重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ロシア

ロシア

a

旅の終わり。

すみません。全然更新しなくて。。。



実は、日本で色々あり帰国という形になりそうですね。



結局アジアは全然周れなかったな。。。



まあ最後にアフリカと南米ベネゼエラ見れたから良かったわ。



そんな事で、今までアリガトウございます。



またいつかアジア周るぞ~では

バンコク。カオサン。

アジアだね~・・・



ホントアジアだわ。



何だろうな・・・この混沌とした空気。



タイですよ。




しかし。カオサンはダメだな。




ホント。人間の欲望が渦巻いてる。




南米とアジアは旅行の雰囲気は何か違うね。



良くも悪くも。




ん~でも毎日何が起こるか分からないのはアジアかもね



昨日も夜カオサン歩いてたら、オカマ達5人ぐらいが



道の真ん中で派手に喧嘩してた、周りは欧米人相手の派手なレストランから



体に響くほどの大音量でBGMが流れている。



コンビニ行くとオカマに顔を撫でられる・・・



・・・でも。何かココのオカマ達はサッパリしてて



そんなに嫌な存在では無いね、やっぱそれがプロなのかな。。。




さてアジアどうするか。



そう言えば、面白い小説が有った。



中島博行「司法戦争」講談社



700ページほどの長編なんだけど面白く読めた



僕は日本に居るとホントに本読まなくなるんで



こうやって作者名をブログに書いて覚えとこうと・・・



気が向いたら読んで下さい。



ちなみにカオサンのさくら食堂に寄贈します。



ブラジル、東アフリカの歩き方と共に。。。

550レアル。

resize0257.jpg
アマゾンツアーね。



やっちゃったね・・・




今まで色々ツアー参加してきたけど




これほど大失敗したことは無かったな・・・




900レアルを750レアル(31500円)まで、まけてくれたんで



奮発してフィッシングツアーにしたんだが・・・
resize0254.jpg
resize0255.jpg
まあ、ピラニアは期待どうり釣れました。



この兄ちゃんは専属ガイド。ちなみに僕が釣ったピラニアです。



竹竿に釣り糸が括り付けて有るだけの簡単な仕掛け。



鳥皮が餌、チョンチョンっという当たりがきたら合わせるだけ



簡単な釣り。



引きが無いので、あまり楽しいものではない。



でも、念願のピラニアは嬉しかったな。



しかしね・・・トゥクナレが全然釣れない!ルアー釣り



トゥクナレとは別名ピーコックバスと言うブラックバスみたいなもんです(デカイ)



なんで引きは凄いらしい。しかし釣れなかった・・・・



丸1日ルアーを投げ続けるだけだった・・・
resize0256.jpg
いや~・・・辛かったね・・・。



ツアーオフィスのおっちゃんは今釣れてると言ってたんだが・・・



そんな感じで不満いっぱいで帰ってきました。



帰ってきてホテルに着くとツアーオフィスのおっちゃんが



ニコニコして僕の帰りを待っていた



「どうだったボーイ!写真見せてくれ!」みたいな事を言っている・・・



「おっちゃん!全然釣れねーよ!」っと言うと



「ホワーイ!」


みたいな事言って、怒りながらどっかに電話している・・・



結局、おっちゃんの言っているベストポイントに連れて行って



もらえてなかったらしい・・・



僕は納得してなかったんで、ディスカウントしてくれと言おうとしたら



おっちゃんから「1日分お金返す!」っと言ってきた・・・



向こうから言ってくるとは思わなかった・・・



そんなこんなで200レアル(8000円)返ってきた50レアル少ないけど



まあ良いとしよう、プロ魂のこもったおっちゃんだったな・・・



結局550レアル(22000円)ですね、専属ガイドだったし



普通のツアーの3200円高いぐらいでした。。。
resize0252.jpg
resize0253.jpg
↑二つの川が交差しているポイント水温と水質の違いで
交わらない不思議な現象。



そんなアマゾンツアーでした



さあ、今から長い飛行機の旅が待っている



マナウス→ヨハネスバーグ(南アフリカ)→ケニア→タイっと



一気に飛びます。長いぜ・・・。



今回の南米の旅はベネズエラの圧勝だったな・・・。



しかし・・・金使ったぜ・・・。



では、タイで。
