重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



エンジェル・ホール

resize0244.jpg
現在、ベネズエラとブラジルの国境を越え



ブラジル・マナウスに戻って着ました



ホントに1ヶ月滞在したな・・・



今回の旅でベネズエラがこんなに主要国になるとわね・・・



そしてエンジェルツアー・・・メチャクチャ良かった!



今までさまざまな大自然を見てきたが



これほど神秘的でダイナミックな大自然は無かったと思える



それほど大満足だった。。。
resize0229.jpg
ツアー料金は2150ボリーバル約2万1500円ぐらい(闇レートで)



セスナ往復+2泊3日のツアーですね。。。



ペルーのナスカ以来のセスナ、ちょっと興奮しましたね



隣の人の声も届かないほどのエンジンの爆音でフワッと



頼りない車体が浮かび上がる・・・



1時間のフライト、町並の風景からだんだんジャングル風景に変わっていく
resize0230.jpg
ベネズエラ独特のテーブルマウンテンの間をフライトしていく



期待が高まっていく。。。そんな感じ。
resize0235.jpg
着いて早々ツアーが始まった


この小さな舟で4時間、川をさかのぼって行くらしい



これが凄かった。。水量は大変多く流れもカナリ速い



舟は揺れるし岩に当たるし、大丈夫かと思うぐらい舟底をこする・・・



おかげで僕らはバケツをひっくり返したぐらいビショ濡れ



その上、川の水はメチャクチャ冷たい。



しかし上流に行くにつれ舟上の風景は絶景になっていく・・・
resize0239.jpg
曲がりくねる川の頭上には壁の様にそびえるテーブルマウンテン



壁の隙間には幾つもの滝が流れている



マジで声が出ないほどの絶景
resize0236.jpg
霧が山頂を包んでいるので、より神秘性を演出してくれる



川はどんどんゴツゴツした岩が多くなり始めた



ころ・・・
resize0238.jpg
出た・・エンジェル・ホール・・・



何も言われなくても、巨大な岩壁から大量の水が音も無く流れる



ソレはエンジェルホールに間違いなかった。



写真でも見たことの有る、独特のオレンジ色をした岩壁



水量は多いが地表に着くころには風に舞い上げられ霧状になってしまう。



まさに世界一標高差が有る滝ですね。



4時間かけキャンプ地に着いたメンバーはすぐエンジェルホールに向かった



40分ほどジャングルを歩く。



そして・・・
resize0231.jpg
滝の轟音の音と共に姿を現した




イヤ~・・・来ましたよ



世界一です。
resize0232.jpg
凄いです。。。
resize0233.jpg
ブラウニーさんも久々に登場。。。



風に舞い上がる滝の水が、何とも生きているかの様に



ユッタリ地表の上でウゴメイテイル・・・



巨大ですね・・・。ホント。。。。



ベネズエラです。
[広告] VPS

滝を満喫していると



日がどんどん暮れはじめる



真っ暗の中ペンライト一つでキャンプ地に戻った・・・



キャンプはテントでは無くハンモックスタイル
resize0234.jpg
真ん中で変なポーズしてるのは



マナウスからお世話になっている自称「ハマショウ」さん



スペイン語もペラペラで大変お世話になった。アリガトウゴザイマシタ。



また三重で。。モノポリー・・・






夕食はチキンの丸焼き・・・美味しかった。。。



ベネズエラの食事で外れたことは無かったな・・・



次の日の朝も滝を見に行こうかと思ったが、雨が降っていたので断念



帰りも川下りしながらエンジェルに別れを。。。
resize0237.jpg

コメント

なるほど

何回も予告していただいたエンジェルホール、
天使がいっぱい飛んでいるほら穴かなんかが
あるのかなと思っていましたが、
なるほど、滝ですね。フォール。
すごいですね。標高差があり過ぎで、
霧になってしまうわけですね。
ブラウニーさんもびっくりですね。

それで、この記事の一番はじめの写真にある花は
何ですか?すてきです。

なるほど、なるほど、
南米はまだまだ奥が深いということが分かります。
このあとはどちらへ?

どうもこんにちは
花はエンジェルホールの起点になる町カナイマに咲いていました、名前は分からないです。。
今マナウスに居まして、アマゾンツアーに行く予定ですね。それからタイまでもどります。
物価の安いアジアにやっと行けます。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/296-806d2013
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

まとめteみた【エンジェル・ホール】

現在、ベネズエラとブラジルの国境を越えブラジル・マナウスに戻って着ましたホントに1ヶ月滞在したな・・・今回の旅でベネズエラがこんなに主要国になるとわね・・・そしてエンジェルツアー・・・メチャクチャ良かった!今までさまざまな大自然を見てきたがこれほど神秘... ...
