重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



世界一周旅行。最終日。

さて、さて。


とうとう最終日です


キッカリ1年の世界旅行でした


とりあえず、無事旅行が終わりそうだ
(パソコン盗まれたけど・・・ペルー)


まあ上出来の旅だったな。


え~・・昨日は買い物、買い物


もう荷物気にしなくていいしね、しかし・・・


インド雑貨はあまり惹かれないな~


雑貨は、モロッコ・ペルー・ボリビア・グアテマラが良かったかな。
(メキシコもイイが高いからダメ)


とりあえず、また布買いました。


カメラ持って出たんだけど・・・


バッテリーがキレテタ・・・。


なんで写真ナシでお願いします。


また日本帰ったら、お土産一覧の写真でもアップしますね。



旅終わるのは悲しいが


日本に帰るのも楽しみだな



色々忙しくなるだろうけど



とりあえず


・・・おにぎり食いたいな・・・。

カツオ・昆布・・・・明太子あたりかな・・・

何か新しいおにぎりとか有るんだろうな・・・


飛行機まで後7時間。


そんな事でした。

悲しい響き。

こんにちは、重です。


毎回書いてますが・・・


もう一回書いていいですか




「旅の終わり」。




あぁ~・・・なんて悲しい響きだ・・・。


また旅に出るのか?


分からん。
ind2 010

ind2 004

ind2 002

ガンガーに死後を求めるインド。


また来れるだろうか?

信仰が深い国は興味深い

魅力的ですね。
ind2 007

ind2 017

バラーナシはヒンドゥー教の最大の聖地。



そんな事ですが

何日居たんだろうか?

結局インドはデリーとバラーナシで終わった。


それでイイと思う。

ind2 022

今日デリーに戻ってきました。

↑の写真はバラーナシ駅に向かう”自転車リクシャー”

痩せたおじさんが100円で、クソ暑い中

29歳の若者?と20Kgのリュックを乗せ

一生懸命、駅までこいでくれる。



今回の旅は半分以上が、日本より物価が安い。

そういう国々の方達は、物価が高い日本に観光に来るのは

夢の話なんだろう。


日本か、凄い国に生まれたもんだ。


バックパッカーの中には

「世界旅行が終わった後に、日本旅行をしたい」っと

言う人は少なくない。


パッと想像するだけで、日本は色々な意味で綺麗な国
(まあこれは日本人だから思うのかもしれないが・・・)

そして面白くて、歴史的にも色々経験している国。

宗教面でも独特・・・。

いろんな国の人達に見てもらいたいけどね。
ind2 023

↑インドの列車以外と快適。寝台車でクーラー付き。


そんな事です。

今日のうまいもん。
ind2 019

「LIMCA」。

もうすぐ帰国。

ind1 003

ガネーシャ。

宿近くの壁に貼ってあったんで撮ってみました。
ind1 018

こんなのや
ind1 004

こんなんもいる。


いや・・・マジで旅終わりますね・・・。


どうしよう。。。


帰国したいような、したくないような・・・複雑。


でもインドは濃い。濃いな。
ind1 007

↑ツーリストに便利な通り。なんでも有る。

いや・・・でも確実にいえる事は



旅に出て良かった。それだけ。


ind1 012

ind1 010

↑町を歩く”サドゥー達”


沈没してます。

明日デリーに戻り、2泊ほどし日本帰国ですね。


旅、最後は自分だけの為に時間を使わせてもらいました。

ブログ更新少なくてスミマセン・・・


カメラやっと今日バックパックから取り出しました


あやうくバラーナシの写真が無いという事になりそうだった・・・

・・・ブラウニーさんは・・・寝てます・・・多分。
ind1 006

ind1 019

野良牛。

普通に町歩いてるから

ビックリする。インドです。


しかし・・・・


肝心なガンガーの写真撮るの忘れた。

夜、撮るか。



しかしこの旅に出て、こんなに日本人バックパッカーが

いるとは思ってもいなかった・・・

どこの国に行っても日本人はいたな~

そして日本人宿も

昔より大分旅はしやすくなっているんだろう

バックパッカーにも文化が有るんだな。
ind1 015

ind1 013

今日久々に買い物した

また布。

結局3枚買った。柄はガネーシャ(写真のものとは違う)

それとシヴァ

それとガネーシャとガネーシャの妹?の柄です。

全部で600ルピー(1200円)ですね。


買い物・・・楽しい。


そんな事です


あ~旅よ・・・さよなら。。。


そんな事ばかりです。
ind1 001
現地の人が吸うタバコ。まあまあ旨い。
パッケージがイイぞ。

・・・・。

え~~~・・・。


元気でやってます。


現在バラーナシです。


インド物価はメチャ安です。



いやー・・・沈没っすね。


ガンジス川の写真ね



明日撮ります!


多分。


明日、宿移動するからね。



インド北部か~


行きたいな・・・避暑地だって言うしね。


でもそうするには一回デリーに戻らなあかんしな・・・



あと・・・一週間だしな・・・。



すみません、マジで写真撮ってないんで

アップするもんが無い・・・。


ブラウニーさん・・・寝てます。


多分。


意味の無いアップですみません。

それでは。また

ガンガーで旅を振り返る。

え~・・・

サボってスミマセン。

元気?にやってます。


スミマセンが、インド、クソ暑いです。

尋常じゃない。

現在ローシーズンらしい。

久しぶりにアジア独特の蒸し暑さを体験してます。
ind 006

もう旅、終わるし計画的沈没してるんですが・・・

町のチョイスをミスった。

デリーがクソ暑いんで、離れようと思い

バラーナシに現在居ます。
ind 009

ind 008

↑デリー駅、何年か前はチケットを取るのも一苦労だったらしいが

現在は簡単に買える様になった。

寝台車でバラーナシに来ましたが、チョウ快適だったクーラー付だし。
ind 010

メインストリートのパハールガンジも現在大工事中

また何年後かには大分インドも変わってる事だろうな・・・。
ind 005

ind 002

↑ホントに野良牛が沢山

ビックリです。この写真を撮る数分前に、おじいちゃんが

牛の額に手をあてお祈りしてた、ホントに信仰対象なんですね。
ind 004

カレーは日本の味とは違うが旨いです

現在のバラーナシにはインド料理はもちろん日本食に

韓国料理、イタリアンなど飯には困らん・・・


しかし・・・・


暑い!暑いっす!!

デリーに負けんぐらいバラーナシ暑い!!

クーラー無いし!

でも、もう動く気力も無い。

静かに旅を終えたい。


完全にダラダラ沈没してます


でもやっぱり味がある、インドです。


ガンガーを眺めながら、この旅を終えたいと思ってます。

帰国まであと9日です。




今、ネット屋さんまで来る時に

オレンジ色の布に巻かれたご遺体が・・・担がれてた。

あー・・・インドだ。実感。
