重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



日本帰国。

IMG_4895.jpg
さて、日本に帰ってきた。


やっぱりどう考えても日本はイイワ・・・


町は清潔で明らかに治安も良いし


接客が丁寧だな。。。


しかしアメリカ人のウェルカム精神は凄まじい・・・


今回もどんなに現地人にお世話になった事か・・・


皆さん嫌な顔一つせず、丁寧とゆうか温かく旅行者を迎えてくれる


僕の好きな英語で「you are welcome」っと言うフレーズが有る


アメリカ人はこの言葉を良く使う


こちらが何かを聞いたり


何かを買ったり


他にも色々な場面でよく聞く言葉ですね。


言われる度に、アメリカの温かさを感じられる、いい言葉だ。。。


さてさて、冒頭の写真はシアトルからバスで20分ぐらいの小さな町「モントリオール」の


巨人です、疲れた親父をホテルに置いて行ってきた町。




今回の旅は個人旅行だったのでヤッパリ大変だったね


親父は喋れるがヒアリングがイマイチ


僕は両方イマイチだが、親父よりは相手が何を言っているか感づける。
IMG_4885.jpg
(親父とハンバーガーショップの兄ちゃん、タバコの話で盛り上がった。)


そんな2人旅なんで色々な人から親切にされた


なかなか面白い旅だった。


さてさてさてさて


そんな事なんですが・・・


シアトルに何をしに来たのか


そうですよね~
P1000047.jpg

P1000077.jpg
シアトルマリナーズはイチローですね


あまり野球に興味の無い僕ですが


親父の強い希望により行って来ました・・・マリナーズ対レッドソックス戦


しかし凄いわ・・・ヤッパリ・・・
IMG_4913.jpg
大リーグ!そしてイチローのオーラ!!


イチローは確実にチームを代表する選手になっていた


一番感動し実感した事があった。



僕らの観戦した日がたまたまキャンペーンデイで


来場者全員にTシャツが配られた
P1000031.jpg
そのTシャツのデザインが・・・
IMG_4915.jpg
P1000036_20110821112715.jpg
写真では見にくいですが


なんと「ichiro」っと書いてあるんですね-!


凄いぜ!来場者敵味方関係無く全員がイチローTシャツを手にしている・・・


チョット感動しました


レッドソックスファンのお客さんもイチローのTシャツなら喜んで


貰っている。


完璧にマリナーズ1の選手だー・・・イチロー・・・


球場を出るころには完全にファンになっていた。
IMG_4925.jpg
IMG_4920.jpg
マリナーズは試合には負けたが

イチローのヒットも見れた、大満足で球場を後にした。。。

シアトル生活。

こんにちは


アメリカはシアトルです。


1年ぶりの海外は変な感じかな?


今回は親父と居るのでなんか緊張感が抜けてしまいますハ・・・


しかしこちらはメチャ寒いです


トレーナーにパーカーは重ね着してます


北海道より上だからね・・・




いや~~~しかし・・・・・


イチローはスゲーな~~~~


昨日見てきましたよ!マリナーズ対レッドソックス!


ハッキリ言ってメチャクチャファンになっちゃいました!


イチロー・・・オーラが半端じゃないわ・・・


スゲ・・・・


試合は負けちゃいましたが、ガンガン点の入る面白い試合だった・・・


ホームランも出たしね!




とりあえず今のところ旅は順調です


現在シアトル空港で記事を書いてます


これからアラスカはフェアバンクスに向かいます


5日間滞在しオーロラを待ちます、見れたらいいな~。


写真はのちほどアップします。


では

アメリカはシアトル。

今からアメリカ行ってきます。


イチロー見て、オーロラ見て帰ってきます


その前に、飛行機・・・楽しみだぜ・・・


今回はなんとビジネスクラスです!


親父パワーは凄いぜ・・・。


では行ってきます!オーロラ見れたらイイナ~。
