重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



バンコク。カオサン。

アジアだね~・・・



ホントアジアだわ。



何だろうな・・・この混沌とした空気。



タイですよ。




しかし。カオサンはダメだな。




ホント。人間の欲望が渦巻いてる。




南米とアジアは旅行の雰囲気は何か違うね。



良くも悪くも。




ん~でも毎日何が起こるか分からないのはアジアかもね



昨日も夜カオサン歩いてたら、オカマ達5人ぐらいが



道の真ん中で派手に喧嘩してた、周りは欧米人相手の派手なレストランから



体に響くほどの大音量でBGMが流れている。



コンビニ行くとオカマに顔を撫でられる・・・



・・・でも。何かココのオカマ達はサッパリしてて



そんなに嫌な存在では無いね、やっぱそれがプロなのかな。。。




さてアジアどうするか。



そう言えば、面白い小説が有った。



中島博行「司法戦争」講談社



700ページほどの長編なんだけど面白く読めた



僕は日本に居るとホントに本読まなくなるんで



こうやって作者名をブログに書いて覚えとこうと・・・



気が向いたら読んで下さい。



ちなみにカオサンのさくら食堂に寄贈します。



ブラジル、東アフリカの歩き方と共に。。。

うぁ~~・・・やっちゃったよ、2回目・・・。

うぁ・・・・やってしまった・・・・




人生2回目・・・・・




最悪・・・・・。







飛行機乗り遅れた~~~~~~・・・・・。






最悪・・・・・。






飛行機乗り遅れるほど馬鹿な奴はイナイヨナ・・・。






時間を勘違いしていた・・・・。






仕方なく3400バーツ(10200円)の罰金みたいなんで






今日のPM9時の飛行機に替えてもらった






イギリス以来の乗り遅れだ・・・・。






しかもPM9時だとケニアに着くのがAM4時ごろ・・・





空港で朝まで時間潰さなければナ・・・・





マジで今回、気ゆるみすぎだな・・・




アフリカだぞ!・・・引き締めなければ・・・。




ガンバロ。

ラーン島の射撃場。

resize0091.jpg

バンコクはカオサンに戻ってきました。



本当は移動に便利な中心街に宿を取るつもりだったんだが



スカイトレインに乗る瞬間に「やはりカオサンの様子を見に行こう」っと



言う事になったんですね。



と言うのも、パタヤでバンコクまでのミニバス(観光客用の直行バス)



チケットを買おうとすると、バンコク・カオサンは洪水でミニバスが出てない!



と言われた・・・



しかし、あまり信用できなかったので、仕方なくパタヤのバスターミナルまで行き



地元民と一緒にバスに揺られバンコク到着です。(120バーツ360円)メチャ安・・・



そんなこんなでカオサンに来ましたが



何も問題なしです・・・しかし若干観光客が少なくなったかも。。。




なんで、日本食屋「さくら」でマーボー丼食べました。(これから毎日行く予定)





え~パタヤの最終日ですが


ラーン島と言うところに船で40分で行けるらしいと聞き、行くことに。。。

resize0079.jpg

↑の写真は昼間のゴーゴーバー街道です。港までの通り道だったんで



ついでに見てきましたが、ぜんぜん雰囲気が違うんだな~・・・・っと



思っていたら・・・
resize0080.jpg
ココだ!腕を捕まれ入ったゴーゴーバー


500バーツ・・・。



まあ、面白かったから良しとしよう。
resize0081_20111108230246.jpg
そんなこんなで、フェリー20バーツ(60円)



さすがパタヤ、観光客で溢れてる。



ラーン島なんですが、実は射撃場が有るんですね~



20カ国以上旅してますが、まだ鉄砲撃ったこと無いんですよ・・・



前日に行ったティファニーショウの会場にも射撃場が有ったんですが
(実は射撃がメインでティファニーに向かったんです)



一人じゃ保証人がいないのでダメだと追い返されたんです・・・。
resize0038.jpg
↑ティファニーの射撃場



っと言う事で、ラーン島でリベンジなんです。



まず200バーツでレンタバイクし、バイク屋の兄ちゃんに射撃場の場所を



聞くと、親切にもバイクで道案内してくれた。



そして念願の・・・・
resize0087.jpg
resize0088.jpg
射撃場・・・・



奥の水色チェックの兄ちゃんが親切に撃ち方を教えてくれた。



しかし、保証人も何もノーチェックすぎ・・・



入ったらスーっと銃の前に立たされ「ドレ、ウチマスカ」っと日本語



しかしスゲー・・・本物がずらり・・・
resize0085.jpg
↑こんな風に拳銃が並んでおり「600」っと言うのが値段です


6~8発撃って600バーツ(1800円)で小さい弾22ミリ?かな、



が500バーツと書いてあった。



そりゃもちろん32ミリの拳銃を選びました、↑の写真の「スミス&ウエッソン」の



拳銃ですよ、アラスカでの念願がかないました。



映画でよく見る、人型の厚紙が「シャーーー」っと射撃場の奥に流れていき



拳銃を持たせてもらう・・・グリップを両手で支えろっと言われ



兄ちゃんが撃鉄を引いてくれる、僕は握っているだけ・・・
(今思えば自分で撃鉄を引きたかった・・・)



「OK!」っと言われる・・・引き金を引くと・・・



「ターーン!!」っと乾いた音と共に、凄い反動で拳銃が上に持ち上がる



「ウォォ!!」思わず声が出る・・・「スゲーーーー!」



周りを気にせず叫んでしまった



「カチャ」っと兄ちゃんが撃鉄を引く・・「OK!」



2発目・・・あの衝撃がまたくるのか・・っとチョット怯んでいたのを覚えている・・・



「ターーン!!」っと共に凄い衝撃で手がもっていかれそうになる



うぉぉぉぉ!・・・ここでテンションが上がり、しっかり銃を握り



狙いを定め「ターーン!ターーン!ターーン!」っと撃ちまくった・・・
resize0082.jpg
3発ほど外しているが


狙いを定め撃つと以外にも真ん中に当たっている・・・おぉ・・・



頭を狙ったのも、意外と惜しいところに当たっていた。



兄ちゃんは撃っている時、的に弾が当たると「アタッタ」っと言ってくれる。



こうなると拳銃だけでは、収まらなくなる・・・・



だって色々な種類がズラリと並んでるんですからね
(銃の全体の写真撮るの忘れてた・・・)



パッと説明され覚えてるのが、回転式拳銃3種類ほど、自動式拳銃が3種類



ショットガン、スナイパーライフル、・・・あと何かライフル的なのが2種類


と22ミリ用の拳銃が4種類ほど有った。



え~・・・次はやっぱコレですよね・・・・
resize0084.jpg
ショットガンです!、コレは肩で固定出来るタイプですよね



「アイヨ!」みたいな感じで兄ちゃんが弾を持ってきて



装填してくれる・・・



また厚紙が「シャーー」っと奥に流れていく・・・



肩に銃をしっかり固定し。狙いを定め引き金を引く・・・




「ズガャーーン!!!」薬きょうが銃から飛び出る!



肩に凄まじい衝撃が走り、全身が後方に持って行かれる!!



「ウォォォォ!!!」叫ぶ!、兄ちゃんは眉一つ動かさず装填する・・・。



今度はしっかり足を踏ん張り・・・・



「ズガャーーーーン!!!」・・・・「ズガャーーーン!!!」



正直3発目ぐらいになると肩が痛いし撃ちたくなかった・・・って言うか怖すぎ・・・。
resize0083.jpg
もう、何が命中なのかも分からん・・・。



しかし、この人は確実に吹っ飛んだのが良く分かる。



もう、止められない・・・



ココで財布の中身をチェックする・・・2000バーツ・・・




撃てて後一種類だな・・・。



悩んだ結果コレに↓
resize0086.jpg
コレもアラスカで握らせてもらったモデルだ「コルト」っとかいて有った



兄ちゃんが弾倉に弾を「カチャ、カチャ」っと装填していく・・・



グリップを両手でしっかり握り、足を肩幅に広げ踏ん張る・・・



引き金が回転式より重かったのを覚えている。。。



「ターーーン!」・・・連射できる「ターーーン!!」



薬莢が吹っ飛ぶ!・・・「ターーーン!!!」



この銃の時には、興奮しすぎて写真も撮っていなかった・・・。
resize0090.jpg
あぁ・・・・俺にも親父の血が流れているのが良く分かる・・・。
(親父は鉄砲好きです。)



射撃場を後にし、後はビーチで射撃の余韻に浸っていた・・・。
resize0089.jpg


・・・・もうチョット、マトモナ観光しなければ・・・。

歓楽街パタヤ。

resize0045.jpg
あ~・・・マッタク、パタヤは凄いね・・・


昨日は、なれないビールを調子に乗ってがぶ飲みして
(シンハービールは薄くて飲みやすい)



二日酔い・・・頭痛薬が役に立った・・・。



だって・・・パタヤのゴーゴーバー・・・メチャ面白いです。



にしやん・・・一緒に行きたかったぜ・・・。
resize0046.jpg
パタヤといえば、ビーチと歓楽街ですよね(ビーチはそこまで綺麗じゃありません)


っと言うことでサメットであらかじめ調べていた



↑(写真)エンジェルとスーパーベイビ、スーパーガール


あと、ほろ酔い気分で歩いていたらナース姿とOL風のかっこうした女の子に


腕を捕まれ行った謎のゴーゴーバーに行ってきました。。。



一人で行くのは、なかなか勇気がいりましたが、行かないのもしゃくにさわるので


頑張りました。



その中でもエンジェルは面白かった、基本はバンコクと同じで


真ん中のステージで女の子が踊ってるんだけど


頃合でショーが始まる、本格的なダンスや観客を巻き込んだSM風なショー?


ポールダンスなど、さまざまなイベントが有り飽きさせなかった。



情報として書くが、その中で気に入った子がいれば



隣に座らせドリンクを出してあげる150バーツ(450円)


そして連れ出したければ2000(6000円)バーツ、


朝までだと4000バーツほどらしい。最後に行ったナースさんのお店は連れ出し料で


お店に600バーツ払うらしい。。。


え~マッタクその気が無い僕はママさんにアキラレながらも楽しんだ


しかし、良く分からんが女の子が隣に頻繁に来て楽しかった。


450円で十分楽しめます。


だったんだけど・・・最後のナースさんのバーでは


僕も機嫌が良くなっており、気が付いたら3人隣に座らせ


みんなにお酒お出していた・・・500バーツ(1500円)の


出費をしていた・・・そして頭痛・・恐ろしいぜ。パタヤ。


一人で来るところでは無いが、楽しいです。

resize0036.jpg
え~・・・ついでになってしまったが


ちゃんとしたショー「ティファニーショー」も見てきました


これは本格的なモノで歩き方にも載っている


内容は世界各国がテーマのダンスが行われる、綺麗だし面白かったが


夜のゴーゴーバーのインパクトが強すぎて、薄れてしまいました・・・
resize0035.jpg
ティファニー会場のエレベーターに‘はるな愛‘が居た。


そんな事ですが、パタヤの移動はこの乗り物・・・
resize0032.jpg
え~それとタイの飯は美味いですよ・・・たとえば・・・
resize0044.jpg
おかゆ40バーツ(120円)です。


8日にはバンコクに向かい、10日にはアフリカです。では。

サメット島はバカンスなんだね。

resize0022.jpg
resize0024.jpg
サメット島はバカンスなんですよ・・・


なんでバックパッカーには物価が高すぎる・・・


っと言うか宿が高い。。。


大体800~1000バーツ(約2400~3000円)です


ちなみにバンコクでは600円ぐらいで泊まってました。


で僕は、重いリュックを背負い歩き、探して400バーツを見つけ


チェックインしました・・・それでも高い・・・約1200円ですね・・・。
resize0031_20111102200841.jpg
バカンスを楽しんでいる欧米人は↑こんな宿に泊まり
resize0030_20111102200841.jpg
タイマッサージをするんですよ。
resize0026.jpg
うぅ・・・地獄のアフリカを前に、ゆっくりしたかったのに・・・


もう一日だけ泊まり、パタヤに移動しようかと思ってます。


え~・・・すねててもしょうがないので


200バーツ(600円)でバイクをレンタルし島中を走ってきました。
resize0023.jpg
しかし道はデコボコで泥だらけ・・・


現地人はそんな道をノーヘルで駆け抜けている


もちろん僕もノーヘル、バイクやにヘルメットは置いてません。


この島には幾つかビーチが有りそれぞれ個性が有ります


僕は、マリンスポーツなどしない静かなビーチ「ティアンビーチ」にやってきた


ここは人も少なく従業員も暇そう
resize0029.jpg
釣りをしている。(白い小さな魚が10匹ほど釣れていた)


水着を持ってない僕はボクサーパンツのまま泳いでやりました


ほとんどプライベートビーチだった


水温もちょうど良く、そんなに冷たくなかった


何年かぶりに海水浴したわ・・・。
resize0025.jpg
↑そしてコレがブラウニーさんのお顔です・・・


なんか頬っぺた赤く塗りすぎてアホな顔になってしまった・・・


まあ気にしないでください、出発前日に塗ったもんで。
resize0027.jpg
レンタルバイク24時間借りれるらしんで


明日またドライブして、明後日パタヤに行こうと思ってます。。。



そんな事です。
