重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



550レアル。

resize0257.jpg
アマゾンツアーね。



やっちゃったね・・・




今まで色々ツアー参加してきたけど




これほど大失敗したことは無かったな・・・




900レアルを750レアル(31500円)まで、まけてくれたんで



奮発してフィッシングツアーにしたんだが・・・
resize0254.jpg
resize0255.jpg
まあ、ピラニアは期待どうり釣れました。



この兄ちゃんは専属ガイド。ちなみに僕が釣ったピラニアです。



竹竿に釣り糸が括り付けて有るだけの簡単な仕掛け。



鳥皮が餌、チョンチョンっという当たりがきたら合わせるだけ



簡単な釣り。



引きが無いので、あまり楽しいものではない。



でも、念願のピラニアは嬉しかったな。



しかしね・・・トゥクナレが全然釣れない!ルアー釣り



トゥクナレとは別名ピーコックバスと言うブラックバスみたいなもんです(デカイ)



なんで引きは凄いらしい。しかし釣れなかった・・・・



丸1日ルアーを投げ続けるだけだった・・・
resize0256.jpg
いや~・・・辛かったね・・・。



ツアーオフィスのおっちゃんは今釣れてると言ってたんだが・・・



そんな感じで不満いっぱいで帰ってきました。



帰ってきてホテルに着くとツアーオフィスのおっちゃんが



ニコニコして僕の帰りを待っていた



「どうだったボーイ!写真見せてくれ!」みたいな事を言っている・・・



「おっちゃん!全然釣れねーよ!」っと言うと



「ホワーイ!」


みたいな事言って、怒りながらどっかに電話している・・・



結局、おっちゃんの言っているベストポイントに連れて行って



もらえてなかったらしい・・・



僕は納得してなかったんで、ディスカウントしてくれと言おうとしたら



おっちゃんから「1日分お金返す!」っと言ってきた・・・



向こうから言ってくるとは思わなかった・・・



そんなこんなで200レアル(8000円)返ってきた50レアル少ないけど



まあ良いとしよう、プロ魂のこもったおっちゃんだったな・・・



結局550レアル(22000円)ですね、専属ガイドだったし



普通のツアーの3200円高いぐらいでした。。。
resize0252.jpg
resize0253.jpg
↑二つの川が交差しているポイント水温と水質の違いで
交わらない不思議な現象。



そんなアマゾンツアーでした



さあ、今から長い飛行機の旅が待っている



マナウス→ヨハネスバーグ(南アフリカ)→ケニア→タイっと



一気に飛びます。長いぜ・・・。



今回の南米の旅はベネズエラの圧勝だったな・・・。



しかし・・・金使ったぜ・・・。



では、タイで。

アマゾンツアーどうするか。

resize0246.jpg
エンジェルホール起点の町「カナイマ」




カナイマの町、のんびりした風土にダイナミックな滝



・・・すばらしいです。
resize0250.jpg

朝、ハンモックからのっそり起き



食堂のポットからコーヒーを汲む・・・



小屋からトボトボ歩き湖へ・・・
resize0243.jpg
朝日がユックリ上がっていくのを



コーヒーとタバコで迎えるんですね



こういう時、旅の幸せをかんじます。
resize0249.jpg
resize0240.jpg
ここらの水は琥珀色している、綺麗です。
resize0251.jpg
僕がタバコを吸い始めたとたん



日本は禁煙ブーム・・・・知ったことか・・・。



ベネのタバコ200円。



ブラジルで買ったハワイマナウスサンダル約1000円。
resize0241.jpg
2日目はこのカナイマの滝を見に行く



例の舟に乗り、ユッタリ向かう
resize0247.jpg
やはり近くに来ると凄い・・・



水量がただ事ではない



そしてこの滝の裏側に行けるという
resize0242.jpg
滝を潜り、またびしょ濡れになりながら裏に向かう



寒くてどうしようもなかったが、貴重な体験・・・
resize0248.jpg
この後はビーチを散策したり



・・・・ビーチサンダルでトレッキングさせられた・・・。



最初にダイナミックな滝見たんで・・・正直イマイチだったな



順番間違えてない?って感じですね・・・最後に小さな滝潜らされたし



僕ら欧米人じゃないんで・・・寒いんですけど。。。






そんなセスナでしか行けない秘境カナイマでした。



大満足間違いないですね。



ベネゼエラ・・・・ホント来れて良かった。。。





さあ、南米の旅も後1週間になった。



最後を飾るのは、アマゾンですね。



そのためにブラジルに来た。



しかし・・・迷っている・・・



アマゾンに来た理由は・・・ピラニアさんの為です。



2年前に行ったボリビアの似非ジャングルツアー・・・



期待したピラニアはマッタク釣れず、小さい小魚が3匹釣れた程度だった・・・



とりあえずピラニアを釣りたいんです!






そんでベネからマナウスに戻り早速ツアーオフィスに話を聞きに行った



通常のアマゾンツアーは2泊3日で480レアルまあ2万円ぐらい



しかし内容を聞くと。ピラニア釣りは3日中1トライしかも1時間だけらしい・・・



後はトレッキングやら天然ゴムの採取やらなんやら・・・興味なし。



どうせ何処でも泳ぐ欧米人を見ているのが大半だろう。




どうしようとなやんで町を歩いていると



ドデカイ、ピラルクを抱え(抱え切れてない)ニンマリ笑う白人



のポスターが・・・
(ピラルクとはアマゾンに生息する世界最大の淡水魚)



見とれていると、中から白髪のおじいちゃんが



「ヘイ!カモン!ボーイ!」みたいな事を言っている



話を聞くとフィッシングツアーのおっちゃんだった



コレはいいと聞いていると、ピラルクを釣るのは難しいが



ピラニア程度なら5分で10匹は釣れるゼ!・・っといきがっている。。。



まあホントかウソか知らんが、欧米人の泳いでいる姿を見ているよりかは



アマゾンで1日中釣り糸を垂らしている方が、性に合う。



他にもトゥクナレと言うデカイ魚も釣れるらしい。



しかし値段を聞いてビックリした・・・900レアル!38000円近くする



え~!!っとおじさんの前でビックリし、しかし悩んでいると



なら850レアルだ!っと言っている・・・しかし高い・・・




ウ~ン・・・マジで悩む・・・38000円と言うと



インドで1ヶ月は余裕で滞在出来る・・・



ホントどうしよう。。。。
resize0245.jpg
↑カナイマへ飛ぶ空港が有る町シウタール・デ・ボリーバル



夜6時には人が全く居なくなる、チョット危険な町。



夜飯はツアー会社のおっちゃんがレストランまで付いて来てくれる。


ベネズエラへ。

resize0178.jpg
resize0177.jpg
ブラジル北部「バリヘーニャス」


白砂漠に水が溜まり独特な風景が見られる
resize0179.jpg
resize0180.jpg
現在は乾季で水が少なくて少し残念だった


しかし白砂漠は現実離れした世界で見る価値有りだったな。


・・・でも6月頃にまた来たい、水が無い状態であれだけ見せてくれたら


シーズンに行けば今までの絶景、3本の指に入るんではないだろうか・・・。
resize0181.jpg
現在は、アマゾンのど真ん中「マナウス」5日目。



特に何もやってない・・・。



っと言うかベネズエラ行きの準備で忙しい・・・。



マナウスはライン移動の拠点になっているので、港が盛んですね
resize0182.jpg
こんなハンモックで5日とか移動する・・・考えられん・・・。



日本にいた時はココからペルーのイキトスまで行ってやろうかと思っていたが



無理でしょ・・・辛すぎる。8日かかる。
resize0183.jpg
(世界最大の淡水魚ピラルクの塩漬け)



そんな事でベネズエラ行ってきます、ギアナ高地やエンジェルホール



大自然が待っている・・・
resize0184.jpg

ブラジル・マナウス

マナウス・・・ですね。



何もない。。。



アマゾンの町だからもっとヒッピー村みたいなのかと



思ってたのに・・・。



想像以上にデカイ町だ・・・。



でかい町は、ツマラン。



かなり天然ゴムや金で儲けたらしいな。。。



あ~・・・どうしよう。




そして・・・メチャ暑い。



ブラジル・・・。




物価高い。

ブラジルイン。

ブラジル良いとこ。。。




日系人が沢山




日本食沢山




物価メチャ高い!




ヨーロッパ並み・・・



サンルイスにやってきた




宿はドミで1500円する・・・



飯も高いし・・・マジで凹む。。。



しかし観光客は少なく



ドミも貸切!






チョット沈没しよ・・・




アフリカの記事書かないとね。。。
