重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2009/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/11



海・芸術の町、エッサウィラ。



マラケシュから西に3時間・・・

港町エッサウィラへ

綺麗な港町で漁も盛ん。。。

港には小さな青いボートが並んでいる

そばでは漁師が網を直していた。。

市場には見慣れたサバや小ぶりのタイなど

さまざまな魚達が並んでいた。

早速食べる!

市場の隣で新鮮な魚達を焼いて食べさせてくれる!

とりあえずイカとサバを・・・

・・・う・・美味い・・・美味すぎる。。。

シンプルな調理がサイコー・・・。。

やっぱ日本人は魚だよね・・・。

町は小さいけど

完全なるリゾート地

欧米人も沢山おり賑やか

そしてこの町のもう一つの顔・・・

芸術の町!!

モロッコアート!なんかカワイイ絵が多い!

うぅ・・・良いな・・・。。。

ちなみにこの絵画は2000DH(約18000円)ほどとの事。

ギャラリーはそこまで多くなかったけど

現代のモロッコアーティストの作品で見ごたえが有る!

「エクスポ・ギャラリー」

「ギャラリー・ダール・フレデリック・ダムガール」

↑ココが一番面白かったかなーー。

「R.BOUSLAIさん」の立体作品

「A.AKJAITさん」の立体作品


「A.ELATRACHさん」の半立体作品

などなど、他にも7人の作家さんの作品が

展示してあった。。。

以外と絵画も半立体作品が多く、面白かったナ~。。

このギャラリーの作家さんは

全体的に温かな作品が多くモロッコらしいさを感じれた。

3週間モロッコを周り、なにかやさしい温かさを

この国に感じていたのでこのギャラリーはピッタリきた。

さてさて・・・

実は現在スペインとの国境の町に

3週間ぶりに戻ってきました!

イヤー大移動!

モロッコ縦断しました

モロッコ南部のエッサウィラから

まず

バス朝11時の便で

8時間かけ”カサブランカ”へ

そして夕飯をカサブランカのメディナで済まし
(魚のタジン)

そのまま夜行バスで

7時間!国境町”タンジェ”まで

やって来ましたー・・・・

長かった・・・

今はやっと宿を取りシャワーを浴び一息。。。

これからフェリーのチケットを購入し

明日スペイン入りです・・・。。。

あぁ・・・モロッコ・・サヨウナラ・・・

イイ国だった・・・また来るよ。。。

しかし次はとうとう南米だー!

いよいよこの旅のハイライトですね!

うぅ・・・楽しみだ・・・。。。
