重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


向こう岸にサウジアラビアが見える紅海。

チャプチャプ、シュノーケリング・・・

今日は驚くほど落ち着いて泳げた

魚たちが餌をついばむ姿をジーーと見る・・・

黄色と紺と白色のストライプ柄の大きい魚が

4匹、深い所にジーとしている

そのもっと深いところにダイバーが3人見える

ダイバーの出す泡がクラゲの様な形を作りゴボゴボゴボっと

僕の前を上っていく

泳いでいると温かい海水と冷たい海水が場所によって違う事が分かる

小魚は群れを作り、自分達を大きく見せ

小魚より少し大きい魚は体をカラフルにして珊瑚の近くをチョロチョロ泳ぐ

形も色々、オデコのあたりにビヨーンと角があったり

意味の分からないヒレが有るフグ

ヒレがやたら長いやつ。

見たこと無い柄がいっぱい泳いでる

ニモ(ディズニーの映画)もいっぱいいる

夕方にに潜ると

水かさは増え魚達もいっぱい増える

海水は冷たいけど楽しい・・・

明日も飽きずに潜ります。


ダイビング取ってる人は大変そう・・・

今も隣で勉強してる

でもその後は別世界を見に行ける

イイナ~~。。。
スポンサーサイト

コメント

地球上の海

地球というと先に陸のことを考えるけれど、
海のほうがずっと面積が多いんですね。
そこで幸せそうに生きている魚を見ると癒されますね。

しばらくご無沙汰しましたが、シリア、ヨルダン、イスラエル、、、
興味を持って見ていました。私もぜひ行きたいところばかりです。

シュノーケリングのあいだ、ブラウニーさんは留守番ですか。

更新が多いと安心です。

でも充分気をつけて下さい。三重も朝晩涼しく庭仕事も楽になりました。武子さんの週三回の市民プール通いの付き添いで、水の中で、手足を伸ばしています。追跡水中歩行なので、ダイエットまで行きませんが、シュノーケルの水中見物は面白いでしょうね。

CSBさんこんにちは~
中東更新少なくてスミマセン・・・
本当に良い国ばかりでした、治安も良かったです!
しかし一応イスラエルの入国スタンプは別紙にしてもらいました(アラブ圏はイスラエルのスタンプが押してあると入国拒否される場合がある)そういうのが有るとやっぱり緊張は有るんだな~と実感しました~。
シュノーケリングは本当に楽しいです!
ブラウニーさんは部屋で読書です。。
まさひこ元気でやってるかい?
水中歩行は健康にいいから少しでも続けると良いかもね~、武子さんにもヨロシク言っといて下さーい

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/104-e008bb1d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
