重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


カイロ到着!

来た~人生2回目カイロ~

もう来ることは無いだろうと

思っていたが・・・2年後に来る事になるとは・・・・

とりあえず宿!

(スルタンホテル・サファリホテルの入り口)

当初は一種の観光名所(沈没者が沢山いるらしい)

サファリホテルに泊まろうと思っていたのですが・・・

部屋を見せてらい・・・・おぉ・・・俺には・・・無理だ・・・・。。

(ホテルの有る通り)

なんだあの醸し出している雰囲気・・・そしてニオイ・・・

漫画と小説の量には後ろ髪を引っ張られたが・・宿泊は同じビルの

スルタンホテルにしました・・・

蚊にメチャクチャ刺されてますが・・・まあまあの宿です

1泊15ポンド(約250円)

そして早速エジプト名物コシャリを食いに

110円でこの量・・・普通に食べ切れなかった・・・

コシャリの作り方
・細かく切った、米とマカロニとスパゲティーをボウルに掘り込む

・黒い良く分からない物を掘り込む

・フライオニオンを掘り込む

・黄色い豆を掘り込む

・最後にお好みでトマトソースをかけて出来上がり!

味はなかなか美味い!


そしてそして夕食!

夕食はタダ飯食ってます!

現在はラマダン中です。

なんとラマダン中にはどこかのお金持ちさんが町の各地で

食事を無料提供しているとの情報が!・・・行くしかない!

こんな感じ、現地の人達と一緒にありがたく頂きました~

皆さん暖かく受け入れてくれます

メニューはこんな感じ・・・

パンに米、チキンフライ2個、豆のスープ

良く分からないフルーツ2個、デザートにすご~く甘いケーキ

そして紙パックのマンゴージュース!

メチャ腹いっぱいになります・・・

しかしこういう所には外国人はほとんどイナイが・・・

日本人バックパッカーだけは沢山来る・・・恐るべし日本人パッカー


え~とりあえず~カイロに来てまずした事は

郵便です。今までの旅の記録(切符やチケット類すべて集めてました)

を日本に送りました~1800円ぐらいした・・・うぅ・・・イタイ出費・・

郵便局までの道のり

スーク。

左のフルーツジュース屋さんでマンゴージュース飲みました~

激ウマ!30円ぐらい、ジョッキで出てくる

生絞りでマンゴーがトロッとしており

氷の粒が出来るぐらいキンキンに冷えている。。

駅の中を通る・・

駅の片隅にはお祈りスペースが設けられている・・

そして到着!


ふ~少し遠かった・・・メチャ強い日差し・・さえ無ければ

もっとスムーズに来れた様な・・・

マンゴージュース以外に缶コーラとミネラルウォーター買いました。。

ATMに並ぶカイロ市民。
スポンサーサイト

コメント

ATMの接近並び?
カイロ名物かしら・・・
ホームの昼寝、シュールです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nutsさんこにちわ。。
シュールエジプト見つけてしまいました・・・
なぜか今日ブログがアップ出来ない・・・なぜだ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/107-ee9c9366
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
