重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



事は進まず、ラマダン明ける。

あ~・・・受け取れない・・・

あ~~荷物受け取れない・・・

日本から大使館宛に荷物を送ってもらったのだが・・・。

まずは日本大使館が移転していて、元日本大使館跡あたり

をウロウロして1日目終了・・・

2日目あまりにも遠くに移転していた為

荷物が届いているかTELしたら・・・

「大使館では小包等は受け取れません!
あなたの荷物は空港の郵便局で止ってます!
ちゃんと調べてから送りなさい!」

・・・っと怒られた・・・。

ちゃんと調べろ俺!・・・・反省・・・
kairo19 0021.jpg

仕方ないのでその足で2ポンド払いバスで空港へ・・・

あ~エジプト人・・・信号有るんだから守ってくれ~

いつも大通りは大渋滞でクラクションの嵐!

2時間ほどかけやっと空港へ・・・

郵便局が無い!どこにも無い!ガイドブックの印した場所

にも無い!・・・色んな人に聞きまくって、たらい回しにされたあげく

どうやら1週間ほど休みと言う事らしい・・・サイアク・・・

とりあえず5日後ぐらいに来いと言われた・・・

臨時窓口ぐらい付けろ!と言いたいが・・今回は自業自得ですね・・・
kairo19 0111.jpg

無料で「スーフィーダンス」とやらが有るとの事で

観に行きました~このおじさんが面白い
kairo19 0141.jpg


手に小さいシンバルを持ち

チャンチャンとリズム良く鳴らす・・・

kairo19 0181.jpg


次に腰のスカートをひたすら回すダンスへ

クルクルクルクルきように回す
kairo19 0161.jpg


バックミュージックもなかなかエキゾチックで

魅せてくれる。。
kairo19 0191.jpg

いや~無料とは思えない、なかなかのモノだった
パチパチパチ!
kairo19 0041.jpg
kairo19 0061.jpg

(ダンス会場はスークの隣で行われていた)

さてさてさて、いよいよ1ヶ月続いた今年のラマダンも

明後日には明けます!
kairo19 0301.jpg

偶然旅の時期と重なったラマダン・・・

良い事も嫌な思いもしましたが、総合的に良い思いでになった

実際にラマダンはやっていませんが少し寂しい感じもします
kairo19 0011.jpg

前回も言った無料のお食事会

昨日は少し遠い所まで食べに行きました~
kairo19 0031.jpg

ここは少しですがお肉やサラダも付いて豪華!

お世話になりました・・・

食事話題ついでに、カイロで今の所一番美味い「タゲン」
kairo19 0251.jpg

マカロニに挽肉・タマネギをトマトベースのソースで絡めて

食べるシンプルなモノ、熱々で美味い!1皿80円!
kairo19 0241.jpg

コシャリをテイクアウトするとこんな容器に入れられる

・・・コシャリは少々飽きた・・・
kairo19 0221.jpg

現在エジプトはサッカーでエライ盛り上がってます。。

コメント

大使館の役割

全世界のいろいろなところに日本大使館がありますが、
日本国民の「保護」とか、そのようなことは
あまり器用にやってくれないし、あてにしないほうがいい、
というのが今までの印象でした。
しかし、大使館気付で小包を送るというのは、
すごい度胸ですね。びっくりです。
エジプトでは郵便局が何日もしまっている、
というのもすごいですが、、、。

ラマダンとか、そのほかにも、
いわゆる西洋(日本も準西洋みたいなものですので、、、)の
規準とは違うものにじかに触れるというのは、
とても貴重なことだと思います。
今後も興味を持ってアクセスしたいと思います。

小包、受け取れたら、その旨、ご報告ください。

CSBさんこんにちは。。
今考えてもやっぱ小包はまずかったな~・・。。アハハ・・・
ラマダン面白い文化ですよね、実際に触れられて本当に良かったと思います。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/109-f930acb2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
