重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


熟睡出来る、スルタンホテル。

さてさて・・・日本がコイシイ僕ですが・・・

先日お伝えした日本からの荷物、無事?・・受け取りました。

しかし書くのも嫌なぐらいムカついたし、受け取りに3時間かかった・・・

そのおかげでダマスカスから共に行動していた

Y君の見送りが出来なかった・・・残念・・彼はイエメンに旅立った。

そんなこんなですが、最近の観光↓

地下鉄(2ポンド約40円)でオールドカイロ行って来ました

オールドカイロはカイロ発祥の地です

このモスクはカイロで一番古いものらしい・・

中は広く、足や顔を洗い清めてから靴を脱ぎ入場する

シーン静まりかえっており、みんな昼寝などしている

真ん中は大理石張りで、その中心にも身を清める水場が有る。


柱には”コーラン”が沢山設置されていた。

しばらく休んでいると

ボエ~ン・・っとアザーンが流れ

お祈りが始まった。

おじさんに”出て行きなさい”と身振りで言われたので

そそくさと出てきました。

この日面白かったのは、下町を通り帰った事です

ラマダン明けの祭日という事もあり、道端に遊園地が出ていた


手動観覧車


写真を撮ってくれ、撮ってくれ・・っと大騒ぎ・・

遊具はみんな手動で手作り遊園地だけど

すごく楽しそうでなんかアットホーム、、

こっちまで嬉しくなる

みんな元気で、生活を感じられる!



この町では小学生ぐらいの子が勇敢に馬を操り

普通に通りすぎたりする・・・バイクの場合も有る(3人乗る)・・・

スゲ~。。

しばらく歩くと水道橋が、時代を感じる。

しかしココまで来ると・・・衛生面にかなりの問題が・・・

道には何故かヤギの足だけが無数に捨ててあったり

(ラクダの足も落ちていた)猫の死骸や良く分からんゴミなど

プラス凄い悪臭・・・アンモニア臭・・・

途中でマジで立ちくらみした・・・。

しかしアジアはこれ以上と聞き・・すこし自信が無くなった・・・

一つカイロの違う顔が見れた。。

今日のご飯

イカフライとライス

ライスは味付けしてありなかなかオイシイ

真ん中の唐辛子は食えたモンじゃない(メチャカライ)

・・・トマトも一口食べて・・すぐ出してしまった・・・。。

でもイカは美味い!

ナイル川で釣りをする少年達。
スポンサーサイト

コメント

コーランを読むブラウニーさん。
なんだか雰囲気出ていて良い写真ですね。

元気にしてるみたいだね!
お腹こわさないように!

荷物が無事に受け取れてよかったです。F-1さんと同じく、マリヤも私もコーランを読むぶらうにーさんがお気に入りです。

F1さんこんちはー!
実はブラウニーさんアラブ語が分かっているのか、熱心に読んでいました・・・恐るべし!
僕は模様にしか見えない・・・
チャン!久しぶりじゃないか!
元気かい!僕は正直少々アラブに飽きてきてます・・・ハハハ・・いい国なんだけどね。。あ~吉牛食べたい(マジで)日本帰ったら一緒に吉野家行きましょう。決定。
まさひこ荷物サンキュー、現在小説読みふけってます、スペインまで1週間ぐらい有るから助かってます、味噌汁もね、エジプトは飯だけが問題有りです、バリエーションが無い。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/111-b79d573e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
