重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



中東、久々の1人。。



よく考えてみると・・・

トルコ以降ずっと複数で移動してた・・・

複数で移動するのは確かに楽しい

移動費も安く抑えられる、イイ事いっぱい。。

驚くほど、みんな頑張って値切る・・・見習わなければ・・・
(英語が不得意の僕は、たいがい隣でボケーとしてる、スミマセン・・)

今日久しぶりに1人で街を歩くと

また街が違う風景に見えてくる・・

複数もイイけど一人で行動するのも僕は好きだ

自分のペースでブラブラ出来る。。



電気街の修理屋さん、ファンやジューサーなど

みんな持ち寄り修理してもらっている、大切に使っているのだ。

ジブリ映画並みに積むのはアタリマエ。。

今日はハーン・ハリーリ・バザールまで歩いた


ボケてますが・・ミドリ・ブラウニーさん復活!!
(まさひこ、確かに荷物は受け取ったぜ!サンキュー!)

2年ぶりに来たけど・・・

道が舗装されてる~やっぱり少しずつ変わってきてるんだな~

売ってるモノはあまり変わらないけどね~


とりあえず凄い賑やか、いっぱい片言の日本語で

話しかけてくる。。変わらんね~お前らは~

腕をつかみ強引に店に入れようとしたり・・・

ピンバッチを買ったが(新しい国ごとに買っている)

最初18ポンド!と言われたが、最終的に5ポンドで買いました・・・

さすがだぜ・・ハーン・ハリーリ・・・

でもそれが”ザッ観光地!”ですね、交渉も楽しみの一つ。


2年前”パピルス”を買ったお店がまだ有った

よくもまあこんな店で買ったものだ・・・あの時の僕が

・・・羨ましい・・・。

現在は10、20円を値切るのに必死だ・・・。

そしてバザールの隣に有る

ガーマ・ホセインへ

中はバーンと広間が有り、そこでみんな

お祈りしたり、、寝たりしてる

上の写真は奥に有る小部屋、多分”ホセイン”という方の

頭蓋骨が祀られてるっぽい・・自信なし・・・。

彼は”父親、母親、兄弟が居なく

朝からご飯を食べていないのでお金が欲しい”っと英語で

ペラペラ喋ってくる、かわいそうな少年だったのですが・・

・・・残念ながら僕もヒモジイ旅人で

”お金に困っているんだ”と話したら

腕時計をくれそうになった、、、とんでもない!

もちろん遠慮しました。。

この子は一言も喋らなかったが笑顔がカワイイヤツ。。


帰り道で見つけたラクダの落書き。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/112-b4b6bd36
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
