重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特に何も無いのですが。

え~特に何も無いのですが・・・

海外でこんなに時間を贅沢に使う事になるとは。。。

現在、宿の外の路地ではサッカー観戦しているらしく

凄い歓声が上がっている。

どこの国でもサッカーは大勢で鑑賞するものらしい。

最近の日々。

朝起き、まず体の刺された場所を点検し
(とにかく蚊が居る、そしてダニそして南京虫)

ひとしきり刺されたポイントをかく・・・痒い・・・スゴク。

そのおかげで僕の皮膚はカサブタだらけになってしまった

残念。

そしてラーメンを作り
(ときどき75ピアストル”6円ぐらい”の卵を入れる)

食う。(何ともいえないスープ)でもソレナリにオイシイ。

お腹が満たされたら、送ってもらった本を読む。

だいたい他のルームメイトはまだ寝ている。

昼過ぎになったらとりあえず外出、ブラブラ・・・

最近は財布だけポケットに入れ

ラフな格好で外出するのが好きだ。

そんな格好でも僕は”外人”の為

ウエルカム!

やら

ハロー!

やら

サムライ!

やら

ニーハオ!
(これを言われた場合はスカサズ、アイ ジャパーニと出来るだけ言い返している。)

など言われる。

手を合わせて”合掌”のポーズもよくされる。。

しかし日ざしが強い為だいたい

マンゴージュース屋に直行する。

何回飲んでも美味い。

1~2時間ほど歩いたら満足して宿に帰る。
(近所の”ラクダ”の様子をのぞくのも日課)

ベットにゴローンとして

しばらく蚊とバトルした後

続きの小説を読む。

そして1~2時間寝る。

夜になると街は活気づき始める

エジプトは夜中の3時頃まで賑やかなのだ。

起きたら人ごみをかき分け晩飯を買いに出かける、

だいたい夜は”タゲン”を食べる

最近は宿に置いてあるソイソース(醤油)

をかけて食べる、味がまろやかになるのだ。

しばらく宿のテレビを見た後、ベッドに戻り

また小説やら漫画などを読み

寝る。

カイロでの日々。終わり。
スポンサーサイト

コメント

虫刺されの痒み止めとか売ってないですか?掻きすぎて化膿したら大変です。足とか少しでも化膿したら歩けなくなるから気をつけて。虫除けも売ってないですか?

おっすまさひこ
虫除けスプレー買ったんだけど・・・マッタク効き目無し・・・
持ってきた蚊取り線香がもうそろそろ無くなりそうで節約して使ってたら刺された・・・意味無し・・・
まあ大丈夫、最近はなるべく我慢してるから。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/113-17d9dbfe
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。