重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



カイロの日々2

イスラーム地区を散歩

町の窓



イスラーム地区は下町

4畳ぐらいの小さな工場が沢山・・・

樽を作ってたり、料理用の網を作ってたり

小さな車修理屋などなど道沿いに沢山並んでいた

みんな作業中でも僕と目が合うと”ハァイ ウエルカム”など

声を掛けてくれる、みんなイイ人達

実際作業している人より店の前でチャイをのんでたり

水タバコを美味そうに吸っている人の方が多い様な感じ・・・

車の荷台に車の頭が乗っている・・・

美術作品みたい・・・

完全に積みすぎ。

時間的に3時過ぎぐらいに宿を出ると

いい感じ

4~5時頃になると涼しくなってきて

どんだけ歩いても疲れない!

しかし欠点が・・・

観光名所が5時に閉まってしまう・・・。

・・・でも結局町並みを見ているのが一番面白い!



なんかカワイイ精肉屋さん

アラブ文字を上手く使って描いている。。

店のおじさんに撮ってよい?と聞くと

タバコをふかしながら

”イイよ ウエルカム!”

と言ってくれた。

床屋さん。


確かにエジプトの方々は

観光客に対しお金をごまかしダマソウとする。

しかしこういう下町を歩くと

エジプト人の良い面が沢山見れる

全体的に、イイ意味で”子供っぽく”無邪気で

みんなのんびり自分達のペースで

豊かに生活している感じがする。

そういえば・・・

こちらの国々では”ウィンク”を結構多様する

これはヨーロッパでも同じ

そう言う訳で、日本ではマッタクしない

”ウィンク”を一生懸命練習しながら旅をしていた

最初は上手く出来ず
(どうしても両目閉じてしまう)

苦労しましたが、最近は上手く

パチリ!っと出来るようになった。

これをシャイな子供に何気に”パチリ!”っとすると

”ニヤ~”っと何とも言えない

カワイイ笑顔を見せてくれる。

練習したかいが有った!

っと思う僕でした。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/114-d2fbd53f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
