重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


エジプトアリガトウ!

さあ!行くしかないでしょ!

ピラミッド!

朝6時に起き、せっせとラーメン作り、食い

準備完了。

さあ今日の連れて行くブラウニーさんは・・・

イエローブラウニーさんだな・・・

と思いイエローを連れて部屋を出ようとすると・・・

他のカラーのブラウニーさんが”ぶ~ぶ~"言い始めた・・・

良く聞いてみると・・・

ブルー:「世界遺産の代名詞のピラミッドだぜー」

「俺も見たいよ!」

ピンク:「そんな事言ったら俺も!!」

グリーン:「え・・・じゃあ僕も・・・」

ブルー:「イエロー君、今日替わってよ!」

イエロー:「う~ん・・・やっぱり・・僕も・・見たいからな・・・」

各色:「>?*OOPIOII)(’(’&’&・・・・」
(ブラウニーさん語)



そう言う事で・・・




全員連れて行きました!

ブラウニーさん団体様~こちらですよ~

ってな感じ。。。

パシャパシャ記念撮影・・・

朝という事もあり

全体に霧というか砂が舞い上がっているのか(風は無い)

薄いヴェールが覆っているように

幻想的なピラミッドがそこに有った。。

「おぉ・・・」

最初目に入ったとき

思わず息を飲んだ・・

こんな演出が有るとは・・・



手前が”カフラー王”のピラミッドで

奥が”クフ王”のピラミッド。

ブラウニーさん達も写真を撮った後は見とれてしまう・・・




メンカウラー王(手前)とカフラー王(奥)のピラミッド。

やはりピラミッドは凄い・・・

絶対的な存在、圧倒される。。

エジプトと言えばあと”これ”ですよね・・・

スフィンクス!!

うぅ・・・素晴らしい・・・エジプト。。

美しすぎる・・・。

少し気付いたんですけど・・・

スフィンクスさんと・・・ブラウニーさんの

頭・・・少し似てません?

似てるよね・・・。

あぁ・・・そんなこんなで満喫・・・

霧がアラタナ演出をしてくれた・・・

写真を撮った後はたっぷりスフィンクスとピラミッドを

まじまじと見物した・・・

見物する時、喉が乾いたのでジュースを買いに行ったら

店員が、メチャブラウニーさんを気に入ったらしく

この笑顔・・・

帰りに”いちごチューインガム”をくれた・・アリガトウ。


いや~もう思い残すこと無し!

エジプト、中東、サイコーでした。

これで次の国スペインに向けて飛び立てる!

アリガトウ!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~

これを見るころには、スペインに到着しているんでしょうか?

久しぶりにブログを覗いたら、いろいろな場所の様子が乗っていて、時の流れを感じてしまいました…。
わたしが東京で満員電車に乗っている間に、ブラウニーさん御一行はもうスフィンクスと対面しているという…。早いですねぇ。

ラマダン中に、ご飯無料で振る舞っているお金持ちの人が居るとか知らなかったので「おお~!」となりました~。
日本人はそういうところの口コミ情報逃さないですからね 笑
色々な文化があって面白いです。

あと、写真が撮り慣れてきたのか、良い感じになってきてて良いなぁと思いました~!
人物の写真すきです~!

またちょこちょこお邪魔しま~す!
体に気をつけて下さいねー!

おぉ!きゃるさん久しぶりです!
実は今カイロ空港内です、試しにパソコン開いてみたらワイヤレスが飛んでた、素晴らしい!
あと1時間後に飛行機に乗ります!あぁ~楽しみだ~
空港に向かうバスの中で音楽を聴きながら外を眺めているとき、最高の幸せを感じます。
次はどんな国だろう・・・
次は何が起こるだろう・・・
など考えているとサイコーです!
きゃるさんも日々体に気お付けて!

勢揃い壮観

なるほど、2回目のピラミッドは4色勢揃いですか、、、
これからも続く旅路で、あらたな悩みを
抱えることになりましたね。
ブラウニーさんはどの色にするか、
2人にするか3人にするか、それとも全色?
いずれにせよ、贅沢な悩みをお持ちで、、、

私だけではなく、贅沢な悩みを持ちながら
楽しんでいるアーティストをうらやむ存在は多いことでしょう、、、

スペインの美術館の現状報告、待っています。

ピラミッド、スフィンクスに対抗しようと思ったら、やはりブラウニーさん一人では荷が重過ぎますよね。全員見られて嬉しいです。 菰野は今日で、20日間滞在のロシア人マリヤが三重大の留学生寮に引越し、F-1で全国から集まっていた仲間達7人が来年の再会を約束して、それぞれの職場へと帰っていきます。昨日は全員巻き込んでのイヴェントで、語り部さんをお呼びしました。飛び入り参加のハーモニカ奏者もあり盛況でした。四日市の写真家の風景写真展が一足早い紅葉でギャラリーを彩っています。

CSBさんこんちは!!
うぅ勢ぞろいは・・・結構大変なんです・・・彼らもっとダイエットしてくれないかな・・・てな感じです。。。
また機会が有ったら何人か連れ歩きたいと思います!
あす朝一でソフィア王妃美術館行こうと思ってます!
よう!まさひこ
相変わらず菰野は賑やかそうだな~F1さん達にヨロシク言っといて。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/116-0b70a5c7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
