重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


生と死のスペイン。


スペイン到着!

そしてイキナリ闘牛!です!

イキナリ観に行ってしまった!

しかしスンナリ行ったわけではないんです・・・。

とりあえず空港に着いたのが夜中の3時、

そのまま街に出るのは、強盗に会いに行くようなものなので

空港で8時までぶらついてました・・・。

余談ですがリュックを整理してたら・・・・

普通に”南京虫”が出てきた・・・・それも2匹・・・

あぁ・・・しっかり連れてきてしまった・・・

おもっきり潰したら。。新鮮な僕の血液が出てきた・・・

普通にへこむ・・・このリュックにはあと何匹居るんだろう・・・。

・・・そんなこんなで朝の街に出発

日曜日で街は静かだった・・・

あぁ~でもヨーロッパ~

街も綺麗で気持ちいい~~あぁヨーロッパの風だ~・・・

・・・ってか・・寒い・・・。

ユースホステルに着いたんですが・・

普通に満室だった・・・最悪・・・

久しぶりだこの感覚・・・思い出した・・・

ヨーロッパは宿で苦労する国々だった・・・。

その瞬間すべてのやる気が無くなった。。。

しばらく通りのベンチでボ~とし

このままコルトバに行ってしまおう・・・と思い長距離バス乗り場まで

地下鉄移動・・・

電車の中で路線図を眺めていると・・・

これは・・ちょうど闘牛場前駅で乗り換えだな~っと

前調べて10月初旬で闘牛期間は終了すると見たので

今行かなければな~と思い途中下車

駅を出た瞬間・・・

おぉ!闘牛場だ~~!テンションが急に上がった!


おぉ観光だ~!観光魂に火が付いた!!

リュック背負ったまま、チケット売り場へ!

「ツデイ ナンバーワン チープチケット ハウ マッチ!!」

っとレベルの低いジャパニーズイングリッシュを叫ぶと・・・

「5ユーロだぜ坊や」

とダンディなオヤジが・・・即買い!

一時間後に会場オープン!

おぉ~血が騒ぐ!

会場一番のり。この太陽が強く当たる席は安いのだ!

日陰と日向で全然値段が違うのだ

オジちゃんと暑い中始まりを待つ・・・

しばらくすると

威勢のイイトランペットが

パッパラ~!パッパラ~!っと

選手ニュージョー

そして牛が入場し闘牛開始!



ヒラリヒラリとマタドールがカレンにかわしていく。

しかし闘牛の牛はデカイ・・・そして前に突き出た立派な角が

凄まじい、牛はよだれをまきちらし

唸なりながら突進していく!

・・・しかし闘牛を始めてみると・・・

少しヘコムだろう・・・

牛は最初は凄い勢いで、闘争心に満ち溢れているが

首元に小さい刃を打たれ、血を滴り出しながら突進している・・うちに・・

前足が立たなくなり始め・・・次第に元気が無くなっていく

そしてあまり動かなくなると、マタドールが長い剣を取り出す・・・

狙いを定めて・・

頭と首の間辺りに”ブスッ!”と突き刺す・・・

すると牛はみるみる弱り、必ず壁の方に向かい・・ガサッと座り込む

そして脳天に小さい刀でトドメを刺され終了・・・

牛は馬に引きずられトランペットの音と共に退場していく・・・

長い剣を根元まで”ブスッ!”と刺した瞬間「うぁ!」っと声が自然に出た・・・

やはり目の前で動物が殺されると・・・あまりいい気分ではない・・・

しかし観客は凄い歓声の嵐だ・・

今回の闘牛は大きな試合では無いらしく

マタドールもすごく若かった

しかしそういう事も有り、あまり上手く無いらしく・・・

普通に失敗する・・・

次の瞬間にはマタドールが牛に跳ね上げられたりしているのだ

そして地に落ちたマタドールを牛は容赦なく角を突き出し

突進していく。

マタドールは仲間の助けをかり、その場から離れると・・・

ケイレンし気絶した・・・

彼は運ばれる途中で意識を取り戻し、また牛の元へ戻った

全部で6回行われた・・・

牛は大量の血を噴出し突進し

マタドールは背筋を伸ばし

恐怖を振り切り可憐に避ける・・・

(彼はマタドールを助けに行き、牛に突進され壁にブチ当たり負傷した)

牛の血が強い日差しに照らされ艶めかしく光り

マタドールが鋭い剣を構える・・・

気が一瞬でも緩むと、自分が宙に舞う事になるのだ

完全なる生と死の駆け引きなのだ。。

観客は敬意を払い途中退席はせず(禁止)

試合が終わると沢山の拍手をする。


小さい試合だったが

1日目からしてスペインの熱狂と力を見せ付けられた・・・

あぁ~満足!

え~そんなこんなで満喫した後バスターミナルに

向かったのですが、コルトバ行きのバスは

20時発(0時コルトバ着)しか無いと言われ

また少しヘコミ、リュックを背負い仕方なく宿探し・・・

22ユーロの宿を見つけ(約3100円)仕方なくチェックイン

シカーシ快適!!シングル部屋でテレビ付き

シーツは清潔!蚊ダニ南京虫無し!(多分)

シャワーは勢い良くお湯出るし!

プラスネット無料!

あぁ~久しぶりな快適感!

しかし3100円だとエジプトで10日間滞在できる・・・

・・・あまり考えないとこう・・・。

気が付いたらまだ昼の4時だったが

爆睡してた・・・。
スポンサーサイト

コメント

写真からも闘牛士の「情熱」が伝わってきますよv-91
この前、テレビで日本人のマタドールがスペインでがんばっているなんてやってました。
あと本場の「パエリア」食べましたか?
僕はそちらの方も楽しみですねv-271

F1さんこんにちは~
日本人のマタドールですか~居たら見てみたかったな~しかしあれはかなり大変ですよ・・・牛デカイシ・・・
頑張ってほしいですね。。。
パエリアですか僕も食べたいんですが・・・安くて11ユーロはするんです・・・1550円ぐらい・・・
正直手が出ません・・・。悲しい・・・

ジェームズ・ミチェナー

ブラウニーさん、メキシコにも行く予定ですか?
私は実はミチェナー(James Michener) のファンなんですが、
(映画になった「南太平洋」などの著者)
彼が『メキシコ』という本で闘牛のことを書いています.
ブラウニーさんが報じてくれた、その熱気、マタドールたちの
情熱、それを取り巻く人と社会、、、
残念ながら和訳はないようですが、著書の数は膨大で、
Iberia という本の訳が福武文庫から3冊本になって出ているようですね.
(こういうのを調べるのもネットは便利)

なんにせよ、スペインの文化、さらにメキシコの文化、
私も触れてみたいです.

CSBさんこんちは~
メキシコ行きますよ!え~南米の次なので2~3月ぐらいかな~メキシコはCSBさんの思い入れが有る国なんですね~。そういえばスペインにもメチャメキシコ人ぽいひとが居ましたね~。。メキシコでも闘牛行けたら行きますね、メキシコはプロレスも有るので楽しみだ~!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/117-34561fe7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
