重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


芸術スペイン。

まだマドリードです

2日泊まってしまった・・・

”ペンションモーリョ”

快適すぎ・・・

チェックアウトの12時ギリギリまで迷い・・・

1日追加してしまったハハハ・・・

昨日の予定では

今日チェックアウトの時間(12時)までに美術館を観て

その後”コルドバ”に向け出発する。

という予定だったんだけど・・・

朝起きボ~とした頭で考え・・・

あ~美術館・・時間気にして観るのもヤダなぁ~・・・

と言うか・・・ダルイ・・・

昨日リュック背負って歩きすぎた・・・

・・・など色々な理由を考え・・・追加してしまった~

快適・・・。

っという事で!行って来ました!

”国立ソフィア王妃芸術センター”6ユーロ!

あぁ・・・大好きなリキテンシュタイン先生の立体作品。。。

幸せだ・・・。

この建物すべてがデザインされており

スタイリッシュ!


ん~しかし現代美術はあまり無く

ピカソやミロ、ダリなどが中心。まあスペインだしね。。。

でも

ピカソの

この超有名作品が・・・

「ゲルニカ」!!!

でかい!戦争の悲惨さを表現している、かなりの大作!

人も必ず足を止める。

左の小さな額はゲルニカ完成までの写真が展示してある。

しかしこういう超有名作品(モナリザなど)は

なんか美術作品として観れない・・・

観光作品?みたいな感じ。。・・・良く分からんな・・・



しかし久しぶりにこの雰囲気を感じれた~

あぁこの美術館の空気、空間。。。

大好きです、あのエジプトの日々が遠い昔みたいだ・・・。

マイペースでゆっくり鑑賞しました。。

今日は他に行く予定は立てなかったので

街をただぶらつきました。



街をこんなにすんなり歩ける・・・

いちいち「ニーハオ!」とか言われないし・・・

みんな信号守るし・・・

車の隙間目がけて道渡らなくてイイシ・・・

空から垂れてくるクーラーの水よけなくていいし・・・

あぁ・・・こんなに街歩くのってラクだったのか・・・

(多分モロッコ行ったらまた戻るんだろうけど・・・)

とりあえず一時のウィンドーショッピングを楽しんだ。


フラメンコの扇子がいっぱい・・・

結構安い2~3ユーロぐらい(現在1ユーロ140円ぐらい?かな)

すごくカジュアルなタツゥー屋さん


この値段表も軽いな~・・・

とりあえず明日

南スペインの”コルドバ”向かいます。。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

何度かおじゃましていますが、いつも読み逃げで・・・すみません!

スペイン、いいですね。
私も10年以上前ですがゲルニカを見ました。
当時、全く美術館などには行かなかったのですが、スペインではダリ、ガウディ、ミロ、ピカソなどを堪能しました。
ゲルニカを目にしたとき、狂気の表情のピカソが一心不乱にキャンバスに向かっている姿が見えたような気がしました。

年末に再びスペインへ行くのでこれからブラウニーさんたちがどんな旅をするのか楽しみです。
写真もたくさんアップされていてまるで自分が旅している気分です。

またおじゃまさせていただきますね!

こんにちは~旅こぶたさん!
おぉスペイン行かれたんですね~芸術の国ですよね~、僕も実は何年か前にスペイン来てるんです!その時はバルセロナに行ってガウディの建築やミロ美術館など堪能しました。
もしダリに興味がありましたらバルセロナから確か1~2時間で行ける”フィゲラス”という小さな町にダリ美術館が有りますよ。建物もダリっぽさが出ててかなりオススメです!
今回、僕はモロッコが中心になるのでスペインは南ばっかです。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/118-35f622e0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
