重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


コルドバ到着。


マドリードから南へ4時間半到着です。

資料を読んでいると、この町は

イスラム教・キリスト教・ユダヤ教

この3つの宗教にえらい振り回されている様・・・

このメスキータと言う建造物は

最初モスクとして建てられたらしい

なので至る所にイスラムのデザインがある

これだけ見ると完全にモスクだ・・・

しかし後に再征服したカトリックにより改造が行われたらしい

イスラムとキリスト文化がミックスして

かなり見事な建造物になっている。


そしてこのメスキータの周りの町並みは

ユダヤ人街と名が付いており

白壁の町並みが続いている。。

ちょと着いたのが遅かったので白壁が良く分からないかも・・・


明日の散歩が楽しみだ・・・

そして今回の宿は無事ユースホステルに泊まれました・・・

しかしかなり探した・・・

というかあまりにも綺麗な建物だったので
(それにユースのマークが表に出てなかったし)

前を3回通り過ぎていたのに気付かなかった・・・

うぅ・・・リュック重いんだからもっと主張してくれ・・・

なんかエジプトの生活で体力落ちたような気が・・・。

奥の白壁がユースホステルです。

てかチョウ綺麗

ネットフリーだし・・・近代的。。。

値段は22ユーロ・・・マドリードと一緒・・・

ちょい高い・・・。

でも3つベットのドミトリー部屋ですが

他に人が居ないので、独りじめです!ラッキー!

シャワー最高だし!

そして助かるのが5ユーロで飯が食べられる!

ここらだと10~13ユーロぐらい出さないと

まともな飯が食えない。。

マドリードではサンドイッチとリンゴ、ポテトチップスなどで

しのいでいたのです・・・。

ジャーン!美味そうでしょ!

しかもバイキングで取り放題!!

りんごはササット明日の昼用にカバンにしまい

ガツガツ食ってやった!

イワシのフライみたいのが美味かった

ブロッコリーなども有る、しかしなんかスッパイ味付け・・・

しかしスープが美味い!短くて細いパスタがいっぱい入っていて

ベーコン、タマネギなどがコンソメで煮てある。

おかわりしてやった!

そんな感じです。

とりあえずそんな感じ。2泊滞在予定。。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!

最近最初から読み始めてやっと今の重さんに追いつきました~^^ノ
僕は元々ピースボートに興味があったのですが、今年の夏に里帰りしていた友達から重さんのブログのポストカード的なやつ(エジプトでの写真が写っているやつ)をもらいました。
僕は浪人生なので忙しくてなかなかブログをのぞく事ができなかったのですが、実は友達からもらったそのポストカード、いつのまにか勉強で使ってる教材のしおり代わりに使っていてブラウニーさん自体はほぼ毎日見ていました(笑)
最近時間に余裕が出てきたのでついにお邪魔してみましたよ~^^ノ

応援してるのでくれぐれも体には気をつけて楽しんでください!!!

浪人生さんこんにちは~
ピースボートですか、船の旅もイイですよね~
しかし、しおりなっていたとは、お役にたてて良かったです!
浪人生さんも体に気おつけて頑張って下さい!

放浪人生さん(ほうろうーじんせいーさん!?)

ブラウニーさんを最初から追って下さってありがとうごzくぁいます。いよいよ10月24,25日[デザイン.フェスタ}東京ビッグサイトでブラウニーさんの展示をします。ブログでは見えない生情報と資料が一杯!ブログファンも大勢駆けつけてくれます。800近いブースが並びますが、是非観に来て下さい

( )の読み方

な~るほど。
私は「放送協会」の略かと思っていました.
いろいろ勉強になります.

こういうブログを長期にわたって
のぞき続けるのははじめてですが、
つまり、アートの役割、ですね.
夢を見ることのできるのは人間だけだと思うので、
夢のきっかけになるのって、
けっこうしゃれた職業ですね.

><;

>重さん
勝手ながらしおりにさせてもらっています。見るたびに重さんと旅に出ている気分になります!!

>まさひこさん
是非いきたいです!!
っが…残念ながら僕四方八方海に囲まれた沖縄に住んでまして。。。機会があれば是非お邪魔させてもらいます!!

>CSBさん
放送協会ですか!?
びっくりさせてしまってすみません
浪人生なのに放浪癖が直らなくて・・・
勉強集中できなくなるとついフラフラっと;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/119-0ff3055d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
