重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


コルドバの日々。


メスキータ内の噴水。

ちょっと解りにくいですが

おもちゃの様な噴水で、鈴が付いており

水が噴き出る度に「リンリンリンリン」と鳴る仕掛けが。。。


このシマシマ模様がメスキータの特徴。。

やはり元々モスクだった為すごく広いし

模様もアラブっぽい。。

しかしやはりカトリックの教会、

部分々でキリストや天使が配置されている


かなりの広さの教会になっていた。

さてさて見るもの観たし、

後は町を散策。。。

白壁のかわいらしい家々が続く。。


そしてショッピング。。。



可愛さを全面に出したショップ。

太陽のキーホルダーを買いそうになった・・・


皮製品のお店で型を作っている様だった・・・


町の小さな教会。

!!!!!

ぉおっこっち来た!人ナツッコイやつ

ニャ-ニャー言いながら近づいて来た

イイやつ。。。

しかし・・・

最終的にはこうなりました・・・・残念。

そんな事で・・・明日もうモロッコに行ってしまおうかと・・・

早い?・・・かな。

そんな感じです・・・もっとゆっくりしたいですが

仕方なし。。

でも何故かモロッコに行く実感がしない・・・

ちょっと遠くにデカイスーパーが有ったので行ってみました・・・

日本には絶対ない売り場。

そのままの形の燻製ハム・・・
スポンサーサイト

コメント

最終的にはどうなったんですか?写真では分かりにくい。自分の直感を信じて気をつけて旅を進めてください。日本列島をただ今台風18号が縦断中。伊勢湾台風50年記念イヴェントを沢山見たばかりで、同程度と聴いて心配しましたが、三重県はすでに通過、ミルクも玄関で一夜を明かし、無事にいつものねぐらにかえりました。

またおじゃましてます。

ステキですね~、コルドバ。
街もきれいですが、重さんのカメラの腕前のおかげでますますきれいに見えます。
街かどの子猫、かわいすぎます~。
よく逃げませんでしたね。

もうスペインは終わりですか?モロッコ編も楽しみにしてますね!
マラケシュから上陸でしょうか?
エジプト以上だというモロッコ人にご注意を(笑)

↓のダリ美術館のことですが、私も行ってきました~。すっごく楽しいところでした。
年末にバルセロナに行くので、子供達にも見せてやろうと考えてます。

燻製ハム!!
ここまで並べられてると不気味ですね;;
でも美味しそう!!


そのお皿

ショッピングのところの
そのお皿が数枚ほしいです.
イタリア南部の色合いと同じですね.
お値段、いくらぐらいでしたか?

名古屋より

ひさびさです!

エグチです。

重のフィギュアは店の守り神として入口に飾ってますよ♪

昨日、タチとリョウコちゃんと重の話になったのでコメント書かせてもらいました。

また更新楽しみにしてます★

台風か~日本っぽいナ~・・・こっちは雨すら降りません。ミルクが無事で良かった・・・。
旅こぶたさんこんにちは~
ダリ美術館いったんですね~いいところですよね!バルセロナいいな~。。サクラダファミリア行ったとき本当に良かったナ~、神の存在か何か分かりませんが、何かが居そうな存在でした・・・。
現在の町はそんなにウザさは低いです!良い!
浪人生さんこんにちは~、
沖縄の方なんですねー!ビックリ!いいですよね~沖縄!去年の10月ごろ沖縄行きましたが、本当に海が綺麗でいいところでした!豚足オイシイし!。・・・スペインの燻製も鹿の足だし・・・少しかぶった・・・ナ。
CSBさんこんにちは~
う・・・値段見るの忘れた・・・多分5ユーロぐらいだった様な・・
今回みたいな旅でなければ買いたいので値段チェックすると思うのですが・・・すみません・・・
トルコもこのスタイルの陶器が有りましたよー、南の方の特産なんですね~、柄はそれぞれ微妙に違いましたけどね~。。。日本には無いデザインですよね!
おぉ!!エグチさん!こんちは~
たちくんとりょうこちゃんとで会ってたんですね~
エグチさんはイノコちゃんのブログで度々写真が出てくるので何か近くに感じます、そういう意味でもブログって面白いですよね~、また良かったらコメントして下さーい!



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/120-f991ff72
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
