重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


英語が無いスペイン。

え~今日やっとモロッコに到着しました・・・。

何をやっていたかというと・・・・

災難でした。

まずコルドバを出発する日から災難が始まりました。

朝たまたま会った日本人の人が

「アルへシラス(南スペインのモロッコとの国境町)行きの
バスは朝8時しか無いよ~」っと

10時ごろブレックファースト中に言われた。

とりあえずバスステーションに行ってみると・・・その通りでした。

仕方ないので行こうか迷っていた”グラナダ”に行く事に。

しかし!しかし!!

あぁー通じない!あぁー通じない!!

英語が通じない!すべてはここから始まる。

俺はエスパニョールしか解らないんだぜ!っと

インフォメーションの人もチケット窓口の人も自慢げに言う・・・


転職考えた方が・・・・イイんじゃないですか・・・。


何とかグラナダ行きのチケットを買い、発車5分前のバスに走る・・・

しかしよくチケットを確認すると・・・

2人分の料金ではないか!

クソー!!

バスの運転手に1人分キャンセルしてくるから

待ってて!っと言いダッシュで窓口へ。

ブツブツ言う”窓口スペイン人”から返金してもらい

フッと乗るバスの方を見ると・・・

うぁー!今出発しようと、バックして駐車場を出ようとしている!

走って追いかけ無理やり止め、なんとか乗車・・・ふー・・・。

(道中はオリーブ畑で風景が”ドット”模様になっていた)

そしてグラナダに到着し

ホテルに向かうバスを乗り過ごし2Kぐらい歩きチェックイン。。。

さあ観光だ!と思いアルハンブラ宮殿へ

(グラナダの町)

この宮殿は予約制らしく行っただけでは入場できない。

急に行く事にしたのでモチロン予約してない。

とりあえず窓口に行けば今日の最終便か

明日の予約すればよいかと思い、向かった・・・。

なかなか着かない・・・というかメチャ迷った・・・

歩きに歩き、背中がシットリしてきた時ようやくチケットカウンターへ

「今日の分は完売です!ここではチケットの予約はしていません!
インターネットかTELで予約して下さい。」っと・・・・

もう行かん!!二度と来ない!!

と心に誓い町へ戻った。

アブハンブラ宮殿の門、これで満足。

しかし災難はこれからでした・・・。

次の朝。

今度こそアルヘシラスへと思い、バスステーションへ

ちょうど1時間後に出発だったのでチケット購入。

そして「11番ホームだよ」とおしえてもらう。

掲示板でもチェックし11番でバスを待つ。

時間にバスが来たので荷物を入れ

運転手に”チケットを見せ”、乗車。

時間通りに出発した・・・・

しかし

しかし・・・

数時間後に

「ムルシア」

と言う町に到着・・・・。

アレ・・様子がオカシイ・・・

みんな降りて行く・・・

運転手にチケットを見せて「アルヘシラス」と言うと

スペイン語で何やら言っている・・・

薄々解ってきた・・・

うぁーー!!最悪!!

乗り間違えた!!!

多分、出発何分か前にホームが変わったらしい・・・

しかも出発時刻がマッタク一緒で、偶然俺の席も空いていたバスと。。。

乗る前に運転手さんにチケット見せたのに・・・

しかもしかもこの”ムルシア”と言う町・・・

アルへシラスとは逆方面・・・

”地球の歩き方”にはカロウジテ名前は載っていた・・・。

・・・・最悪・・・・・・サイアク・・・。

涙をのんでムルシア→アルへシラスのチケット購入。。。

55ユーロ・・・乗車時間7時間・・・

しかも夜行で出発まで9時間ある・・・

グラダナ→アルへシラスで22ユーロすでに払っているので

77ユーロ・・・・。

あぁ・・・もうイイです・・・

そのお金で日本に研修に行って下さい・・・。

そしてイギリスにも(英語)・・・・。

・・・観光してやる!観光してやる!!

ムルシア!!

マップをもらい最初に向かった教会・・・工事中・・・

2個目の教会。閉まっていた。


ストレッチマシーン?が有る公園。

おばちゃん達がキャッキャッ言いながらやっていて

面白かった。。




川沿いはサイクリングコースになっていた。

この教会は町一番の教会で観光客も少しいた。

中ではムルシア市民が結婚式を挙げていた。

スーパーで売っていたケーキ。

あぁ・・・という事で観光しました。。。

そして現在モロッコです!

港町タンジェからスグにティツアンという町までバスで

来ました。このスークは世界遺産に登録されています。

戻ってきたぜアラブ!

やってるね~アラブを!・・意味分からん・・・

あぁ・・・疲れてます・・・

モロッコは物価が安い・・・嬉しい・・・

寝る。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

モロッコ行ってみたい国の一つです!

私なんて国内でも乗り間違えしそうだから、
海外だったら・・・時間とお金が倍かかりそう。

そしてドラゴンボールってすごい。

nutsさんこんにちはー
うぅ・・・思い出したくないですね・・・
77ユーロは痛すぎる・・・。。
これから油断はしないよう気おつけます・・・。
ケーキにまで日本の力が及んでいるとは思いませんでした・・・。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/121-3b3c1311
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
