重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


モロッコ後5日・・・。

さっき日程を確認してたら

後、モロッコ5日間でサヨナラです・・・・

う・・・イヤダ・・・。。。

今までココまで思った事、、無いかも・・・

しかしマドリードのユースホステル予約して

きちゃったし・・・(11月1・2日)

しかも前払い・・・。

(11月3日南米に発ちます・・・。)

ユースの宿賃捨てても、もっと居たいな・・・。

あぁ・・・。。。

どうしよう・・・。でもお金無いし・・・。

っとまあそんな事言ってても仕方無いので・・・。。。

今日ティネニールからワルザザートに移動して

きました~3時間ほど・・・

ここもホドヨイ小さな町

しかしココから33Kmの所に有名スポットが・・・

これ!

何?と思われると思いますが

「アイト・ベン・ハッドゥ」といい

映画で有名なのですね

「アラビアのロレンス」

「ソドムとゴモラ」

「ナイル宝石」

最近では

「ハムナプトラ2」

などがこの遺跡で撮影されたらしい・・・

そして

1987年世界遺産に登録されてます。。

川の辺に有りとても雰囲気が有り美しい・・・

内部に入ると複雑な階段だらけ・・・

迷路の様に頂上目指し登っていく

フッと視界が開けると・・・

対岸の町並みが見渡せる

そして川の反対側は岩の砂漠が広がる

地層がピンクと薄い土色のグラデーションに

なっていて凄く綺麗だった。。。

そしてそして

お土産物屋さんもいっぱい有る・・・

その中でもコレが面白かった

この絵描さん。
(ブラウニーさんと写真撮ってもらいましたメチャいい人)

ブルーはインディゴで

イエローはサフランで色を付けているらしい

そして、少し見えにくいですが

建物の立体感を出している”濃いブラウン”ですが

この色はまず、サフランで色を載せ

その後なんと火で炙って焦がしブラウンを出しているのです・・

筆にサフランを浸し、絵を描く

そしてガスバーナーで炙ると絵が浮き出てくるのです・・・

試しにやってクレタやつがコレ

この技法を上手く使い絵を完成させてるんですね

面白かったなー。。。

この人も絵描きさんなんだけど

アトリエの前でずっとギター?弾いてた・・・

うぅ・・・渋い・・・。

他にも魅力的なお土産いっぱい!

石工屋さん

ユニークすぎる・・・欲しい・・・

欲しいけど・・・重い・・・石・・・

この道具でコツコツ彫るらしい・・・

あぁ・・・なんてモロッコのお土産は

魅力的なんだ・・・・クソ~また来てやる!

明日はいよいよ

あの”マラケシュ”です・・・

行ってしまいます・・・

絶対何か買ってしまうでしょう・・・

大丈夫か俺・・・

うぅ・・・メチャ楽しみだ・・・。。。

大道芸や屋台・・・

行ってしまうか・・・。。。

モロッコ大好き。。。
スポンサーサイト

コメント

一枚一枚に重みが、、

ポーズしているブラウニーさんも、
写真を撮影している旅人も、
堂に入って来たというか、、
それとも、カメラがいいんでしょうか?
扱いに慣れて来た、、?

水遊びのブルーブラウニーさんとか、
ギターを聴くピンクブラウニーさんとか、
なかなか見応えがありますね.

これからの写真にも期待します.

デザイン・フェスタありがとうござくぃました。

たくさんの方々に助けられ、デザイン・フェスタ無事終了。ありがとうございました。今回は一階で、両隣のあるブースでしたが、なんと、右隣は二日ともどなたもみえず、まさひこ主催ポット持込紅茶サービススポットになってました。そのまた右隣の旭川出身のADさんとアニメーター、左隣のオーストラリア人のNATAYAN(菰野ーブラウニーさん発祥の地ーから十分ぐらいのところにホームステイしていたそうです。)等々たくさんの素晴らしい出会いに感謝でした。搬入を手伝って下さったタカ君、搬出を手伝って下さったF-1仲間の皆さん、菰野からずうっと手伝ってくれた、マリヤ、ロマンツァ、ありがとうございました。これからもブラウニーさんをよろしくお願いします。

デザイン・フェスタの様子、知りたいです

この前の東外大のときのように、
F1 press さんの URL に、フェスタの様子が
アップされるのかなあと思って見てみたんですが、
今のところ、グルメサイトのようになっていますね.

もう少し待ってみます.

「DESIGN FESTA VOL.30!」 UPしました。

今週末、すっかり自分のブログはグルメサイトになっていましたが・・・
「DESIGN FESTA VOL.30!」 アップしました。
よろしければのぞいてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/f1press/e/bbaae805b6fa75aeec9a17a47f9e1abe

追伸)重さんにはメールで写真を送りましたので見てくださいね~(会場撤収後に撮影した集合写真なんてありますので)

CSBさんこんにちはー
写真お褒め頂きありがとうございます。。
確かにカメラはだいぶ慣れてきましたねー。。楽しんで撮れる様になったかな~。。
まさひこ、そして手伝っていただいた方々
本当にアリガトウございました!
これで安心して残りの旅を続けられます!
感謝感謝です!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/131-c71aa355
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
