重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


モロッコ・マラケシュ!


来ましたマラケシュ!

都会だね、マラケシュ

街が綺麗ですごしやすい。。。

↑は水売りのおじいちゃん、あの有名な

フナ広場にて・・・

この広場が夜になると・・・

こうなります・・・賑やか・・・

屋台が立ち並び、屋台の向かい側は

大道芸人が腕を競う・・・

アクロバットや

蛇使い

音楽生演奏

などなど騒がしい

プラス

少し歩くのも大変・・・

メチャ声をかけられなかなか進まない

しかし屋台のイイにおいが漂う。。。

屋台のご飯は美味い!

特にシーフードのフライは最高

ごめんなさい・・・

写真を撮ろうと思った時には

お皿は綺麗に食べた後でした・・・

ホテルの屋上から見下ろすと

フナ広場の賑やかさが分かる・・・おぉ・・・

そして楽しみは買い物ですね。。

バブーシュ(モロッコスリッパ)

タジン鍋

よく分かんない石・・・

フェスで僕が買った太鼓も沢山・・・

でもフェスの太鼓の方がシンプルで好きですね!

手作りカバン達・・・

おじさんが目の前で作っている。。

トカゲ?も売ってた・・・

そして・・・

買っちゃった・・・

ズボン・・・

いやね、長ズボンを切っちゃって

無かったもんで・・・

でも頑張って値切り

40DH(約360円)

そして・・・

スリッパ(右)

持ってきた雪駄が

ボロボロになってきていたので

スリッパ欲しかったんです!

これも40DHで購入!

うん満足。。。

マラケシュ満喫してます・・・

あぁそう言えば

”ハマム”も行きました

ハマムは日本で言う”銭湯”

でも日本とは色々違う・・・

まずパンツは履いたまんま入ります・・・

そして湯舟は無く

サウナが中心なんですねー

日本ほど熱く無く

ジットリ汗が出る感じ・・・

そして冷たい水をバケツに汲み

それを体にかけ体を洗ったり

アカスリをしたりするんです・・・

これが・・・気持ちイイ!

ジトー・・・と汗が出たら

頭から冷たい水をザバー・・っとかけ

床に寝転ぶ・・・サイコー・・・

今日の夜も行く予定・・・。。。

急ですが・・・

カタツムリ・・・食べた。。

味は・・・貝みたいかな・・・。。。。

カタツムリ・・・角がリアル・・・。
スポンサーサイト

コメント

お粥を作って頂いて本当に良かった。体調崩したのが日本人の方のところで良かったと思っていたら、その後すぐ移動で、しかも更新がなかったので心配でした。

日本はインフルエンザ大流行、すべての人が集まる行事は自粛で、この文化の秋に町や学校が計画、準備していたことが残念です。

完全に体調がもどるまで大事にしてください。かたつむりはよく噛んで頂きましたか?

かたつむり

どうも、お久し振りです。

かたつむりの渦の方向は、みんな同じですよね。それは、地球の自転の影響を受けているからってご存じですか?

そう考えるとロマンをかんじませんか?

ウソですけど。

まさひこ元気?
あの体調崩したのは多分食中毒の様な、実は泊まっていた人で5人ほぼ同時だったからね・・・、でも現在は完治しました。。
コヒー←引っ張るね~
元気かい?
え~ウソの情報は・・・イラナイネ!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/132-1e2c903d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
