重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


海・芸術の町、エッサウィラ。



マラケシュから西に3時間・・・

港町エッサウィラへ

綺麗な港町で漁も盛ん。。。

港には小さな青いボートが並んでいる

そばでは漁師が網を直していた。。

市場には見慣れたサバや小ぶりのタイなど

さまざまな魚達が並んでいた。

早速食べる!

市場の隣で新鮮な魚達を焼いて食べさせてくれる!

とりあえずイカとサバを・・・

・・・う・・美味い・・・美味すぎる。。。

シンプルな調理がサイコー・・・。。

やっぱ日本人は魚だよね・・・。

町は小さいけど

完全なるリゾート地

欧米人も沢山おり賑やか

そしてこの町のもう一つの顔・・・

芸術の町!!

モロッコアート!なんかカワイイ絵が多い!

うぅ・・・良いな・・・。。。

ちなみにこの絵画は2000DH(約18000円)ほどとの事。

ギャラリーはそこまで多くなかったけど

現代のモロッコアーティストの作品で見ごたえが有る!

「エクスポ・ギャラリー」

「ギャラリー・ダール・フレデリック・ダムガール」

↑ココが一番面白かったかなーー。

「R.BOUSLAIさん」の立体作品

「A.AKJAITさん」の立体作品


「A.ELATRACHさん」の半立体作品

などなど、他にも7人の作家さんの作品が

展示してあった。。。

以外と絵画も半立体作品が多く、面白かったナ~。。

このギャラリーの作家さんは

全体的に温かな作品が多くモロッコらしいさを感じれた。

3週間モロッコを周り、なにかやさしい温かさを

この国に感じていたのでこのギャラリーはピッタリきた。

さてさて・・・

実は現在スペインとの国境の町に

3週間ぶりに戻ってきました!

イヤー大移動!

モロッコ縦断しました

モロッコ南部のエッサウィラから

まず

バス朝11時の便で

8時間かけ”カサブランカ”へ

そして夕飯をカサブランカのメディナで済まし
(魚のタジン)

そのまま夜行バスで

7時間!国境町”タンジェ”まで

やって来ましたー・・・・

長かった・・・

今はやっと宿を取りシャワーを浴び一息。。。

これからフェリーのチケットを購入し

明日スペイン入りです・・・。。。

あぁ・・・モロッコ・・サヨウナラ・・・

イイ国だった・・・また来るよ。。。

しかし次はとうとう南米だー!

いよいよこの旅のハイライトですね!

うぅ・・・楽しみだ・・・。。。
スポンサーサイト

コメント

南米では気をつけて下さい。
特に健康に気をつけて。
高地に行くときは一週間づつ少しづつ高度を上げた町に滞在して、体を慣らさないと高山病は怖いそうです。
(デザインフェスタの隣人の体験談より)

有田焼?

魚料理、ほんとにおいしそうですが、
のっているお皿を見ると、日本にいるようですね。
アジア料理店だったんですか???

モロッコアート、本当に楽しいものばかりですね。
モロッコ、早く行きたいです。

行くとしたら、時期はいつが一番いいんでしょうか?

大画面は迫力満点!

デザフェスでは明るいブースだったので、
我が家で一番大きなテレビ画面を持って行きましたが、

家に帰り、3m×5mの大画面に映写機で上映すると
臨場感たっぷりのヨーロッパ、中東が味わえてます。

三重県を通りかかる方は是非どうぞ。

CSBさんこんにちは~
モロッコは山有り、海有り、森有りそして砂漠有り!!
楽しめるはずです!ご飯も煮込み系が中心で日本人に合うのでいいですよ!
時期は僕が居た10月はべストだったのではと思ってます、、スペインの闘牛も11月には終わってしまうので10月がいいのでは??そこまで暑くなかったしね。。
まさひこごくろうさんでした。。
高山病気おつけます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/133-625b178b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
