重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


エクアドル・グアヤキル到着!


到着です!

とうとう来た!南米!

記念すべき第1カ国目は

エクアドル。街はグアヤキルです!

すでに居心地良いです!

街は比較的綺麗だし

グアヤキルは警官も沢山いて

治安も良さそう(首都キトはあまり良くないらしい。。)

道が広い!5車線を一方通行で使用してる・・・

今日は祭日らしく

お店などはほとんど閉まっていて

寂しい感じ・・・曇ってるし・・・

そして・・・すこし蒸し暑い・・・

あぁ・・久々だ・・この蒸々感・・・

宿からの眺め・・・

宿も安い!4ドル

お金は米ドルを使用している

それに加え・・・

なんと米が主食!

そしてこの値段!!

3~4ドル出せば、か・な・り

まともな飯が食える!

宿の近くの食堂は1ドル10セントで焼き飯が食える・・・

これは・・・楽しい旅になりそうだ・・・

今日は散歩がてら

街を散策・・・

写真は美術館(今日は休館)

美術館の上に有る丘が観光スポット。。

サンタ・アナの丘

色とりどりの家々が可愛らしい

以前は治安が悪いスラムだったらしいが

街を挙げて観光地化したらしく

現在はショップやレストランで賑やか。。


そして丘の頂上から

グアヤキルの街が一望できる

気持ちイイ風がビューっと吹く

とうとう来た・・・。

南米だ・・・。。。



さてさて明日からは

旅行代理店に行き

ガラパゴス諸島のツアーを探さねば・・・

・・・高いだろうな・・・

でも行かないわけにはいかないし・・・

楽しみだけど・・・ね。

こちらの人々は

インディヘナ人が中心

なかなか見る機会がない人種の方々で

ベンチに座りじっくり通行人を観察してしまった。。

ホリもあまり深くなく、なんか親しみが持てる

けっこうシャイであまり話しかけてこないので

街は歩きやすい・・・でも少し寂しいかな~

アラブが少し懐かしいねー。。


↑は昨日、宿で書いた日記なんですが・・・

今ネット屋に居ます・・・

あぁ~~~英語が通じない!!!

ネット屋探すの苦労した~~~

有っても自分のパソコンがツナゲレナイ店がほとんど・・・

街を歩き回りやっと見つけた・・・

ここの店主は少し英語が通じる・・・

これからネットは苦労しそうだ・・・

英語・・・・ほぼ・・・マッタク通じない・・・。。。

ジェスチャーオンリー・・・

南米・・・

少しづつスペイン語勉強しなければ・・・。

[高画質で再生]

GYK

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

グアヤキルの風の音

わあ、南米到着おめでとうございます!
久しぶりのビデオで風の音まで聞かせてもらえて
感激です.
私は南米なんて、一度も行ったことないですから、、、
ちなみに時差はどのぐらいなんでしょうか?

蒸し蒸し感が懐かしいっていう雰囲気が、
とっても分かるような気がします.

ブラウニーさんも、そこから落っこちないように、
気をつけて!

南半球ですね。水は反対周りで洗面ボウルから流れ落ちますか?
日本は急に冬、一昨夜は雪がちらつき、コタツを出しました。

CSBさんアリガトウございます!
来てしまいました・・・南米!
時差・・・10時間ぐらいだったかな??
ちなみにガラパゴス諸島は同じ国ですが1時間時差があるそうですよ。。。
まさひこ元気~
そうか水は反対回りか・・・試さなければ・・・そういえば赤道も近いです。。。
・・・なんかスゲー所に居るな・・・
雪ですか・・・どうやら今年の僕は冬が無さそうです。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/134-4f13120d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
