重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



念願のガラパゴス諸島!


来た・・・ついに来た・・・

ガラパゴス諸島!!

飛行機のタイヤがガラパゴスに付き

キュキュ!!っと鳴ったとき

さすがに目頭が熱くなった。。。

2日間の短い滞在だけど

楽しまなければ・・・

町はほどよい大きさで

居心地良し!



うぅ・・なんて可愛らしい町なんだ・・・

物価が高くなければ・・・

あれ?・・・

グアヤキルの旅行代理店(日本人経営)

の言っていた事と様子が違う・・・

「ガラパゴスはメチャクチャ物価高いからね!!」

と言われていた・・・

まず宿・・

確かに「地球の歩き方」に載っている安宿は

・・・3倍に値上がりしている
(20ドルの部屋が60ドルになっている)

↑の宿を一応予約していたんだが・・・

適当に入った宿が・・・なんと15ドル!!

最初は20ドルと言われたが

おばちゃんが急に入ってきて

「15ドルでいいよ!!」

っと言ってきた。。(すごく親切なおばちゃん)

それに飯・・・

チキン&ライス(バナナフライ付)

2ドル・・・・。

メチャクチャ安い!

あぁぁぁ!話が違う!!

これならもっとゆっくりしたかった!!

・・・チケット変更出来ないし・・・。。。

うぅ・・・仕方なし・・・

でもジャパンツアーの方はメチャ親切でした。。。

ただバックパッカーの様な客は来ないのでしょう。。。

海はエメラルドグリーン。。。

さあ気を取り直して。。。

チャールズ・ダーウィン研究所へ

ここでは世界中のエキスパートが集まり

動植物の保護観察がおこなわれている。。

その中でも陸ガメが盛んに研究されている。。

小亀から(今年産れ)・・・

中ガメ・・・これでもかなりデカイ。。

そして・・・

チョウ巨大・・・

まるで恐竜・・・

ほぼ僕と同じぐらいの巨大さ・・・

この写真の方が巨大さが分かるかな?

こいつが

のっそ、のっそっと歩くからスゴイ迫力だ・・・
[高画質で再生]

kame

[広告] VPS

キョ・・恐竜だ・・・・。。。

他にも”陸イグアナ”が飼育されていた

グアヤキルのイグアナとは色が全然違う。。。

こいつは主にサボテンの実を食べるらしい・・・

しかし陸ガメ・・・凄かったな・・・

あんなそばまで近寄れるとは思わなかった・・・

恐竜。。。だ。。。

そして町から3Kmはなれた

タートル・ベイっというビーチへ・・・

この様な道が2Kmぐらい続く・・・

周りはサボテン林

サボテンってなんか面白いよね・・・


永遠と続く道を抜けると・・・

ズガーーーンっと見事なビーーチ!!

ウァ・・・・・・・・スゲー・・・・・。。。

これがガラパゴスのビーチ・・・

そして近くの岩をよく見ると・・・

おぉ・・・野生の海イグアナだ・・・

こいつらは海底の海草を食べているらしい・・・

本当に・・・居た・・・。。。

いっぱい・・・居る・・・

みんな疲れているのか

動きがゆっくり・・・

真っ白な細かい砂に残る

イグアナの足跡・・・・

あぁ・・・・

今まで色々なビーチを訪れたけど・・・

フランス・サンマロビーチ・・・

エジプト・ダハブ・・・

モロッコ・ティテニールビーチ・・・

どれも個性が有り素晴らしいビーチだったけど・・・

ココは・・・あの・・・


・・・・・・


ガラパゴス諸島だ・・・・

コメント

元気~?
シャウエンで会ったマユミです。

いいなぁ恐竜☆見た~~い!
モロッコにいたシゲモリくんが今、
南米にいるんやなぁ~。
なんか不思議やな。

私たちは、恐らく南米には行かないので
シゲモリくんのブログを楽しみにしてますね~。

こんちは、まゆみさん。。
元気そうですね~ブログ見てますよ~
シリアあたりかな?シリアはメチャ、人がいいので楽しんで!
恐竜です・・アレはマジで・・・
南米良いですよ~飯は米だし・・・
でもパクチーが・・・
とりあえず過ごしやすいですね。。

どこから本物か

この4枚目の、子どもが乗ってるカメは、
まだ本物じゃないってことですよね.

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/137-0c4ea4c3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
