重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



クエンカにて。

kuenka 0011.jpg


kuenka 0031.jpg

標高が高いせいか空が透き通っている様な・・・

朝と夜はグッと寒くなる

しかし太陽が頭の上にくる時には

日ざしが強く暖かくなってくる

リオバンバから6時間、クエンカにやってきた。

kuenka 0081.jpg

町は石畳で良く整備され

綺麗で清潔な町並み、教会が沢山・・・

今までのエクアドルの町とは一味違う

イイ感じ。。。

kuenka 0061.jpg

町には市場が何件か有り

大体2階に食堂が・・・

小さいお店が幾つも並んでいて

好きな所で買ってきて食べる

おばちゃんが切っているのは

豚の丸揚げ・・・

エクアドルでは大体この料理は有る・・・

でも・・・なんとなくまだトライして無し・・・

kuenka 0041.jpg

今日はコレ↑、コレ・・・なかなか美味い!

パクチーが入っているのが・・・たまに傷ですが・・

この麺が美味い、

少しゆで過ぎた、きし麺みたい

隣の小皿の白い・・・豆?なのか、よく分からないモノ

を入れ食べる・・・かなりお腹ふくれたが

現地の人達はこのスープ、プラス主食の

米、肉、サラダを食べる・・・

kuenka 0051.jpg

本当にエクアドルの人達・・・大食いの様な・・・感じ。。。

今までも中華など食べてたけど

かなりボリュームが有る

女の人達も大盛りチャーハンなど

ペロリと食べてしまう・・・マジでビックリする。。。

ん~まあ皆、コロコロした体系の様な気もする・・・

でも背は小さくオシャレ、可愛らしい。。。

kuenka 0111.jpg

午後は中央銀行博物館へ・・・
(↑の写真は博物館裏のインカ時代の遺跡)

本当は最初に現代美術館に向かったんだけど・・・

停電・・・エクアドル・・・電気はかなり不足してるみたい。。

中央銀行博物館はカロウジテ開いていた。。

しかし写真はダメとの事

展示物はスペイン植民地時代の

宗教画や像。。

2階は民族学博物館の様になっていて

エクアドル各地の民族の生活が

模型や人形で再現して有った。

幾つもの民族の個性的な生活が有り興味深い・・・

その中でも・・・

”首狩り族”の作った

人間の頭の”干し首”・・・

手の平サイズに縮んだ頭・・・

kuenka 0401.jpg

パンフレットの写真ですが・・右下が・・それです。。

本当に手の平サイズです。。

干し首の作り方も載っていたけど

中身を取り出し、草っぽいモノを詰めていた・・・


・・・世界は広い・・・・。。。ですね。。。

博物館裏は遺跡と植物園みたいになっていた。

いい天気で気持ち良い

kuenka 0121.jpg


kuenka 0211.jpg

やっぱりサボテン。

kuenka 0231.jpg

鳥達もイッパイ

そして・・・

kuenka 0261.jpg

おぉ!ヤツは!!

kuenka 0331.jpg

リャマではないですか!

スゲー・・・初めて見た・・・

なんて可愛い動物だ・・・

フワフワしてる・・・

ラクダ科らしい

確かにまつ毛が長く

トボケタ顔してる。。。

触りたいけどエライ臆病・・・

kuenka 0361.jpg

現地人にも大人気

太陽に照らされ

白いフワフワの毛並みが

良く際立つ。。。

今日はいい天気で良かった。

kuenka 0381.jpg


町の広場で豆を売る女の人(年齢・・分からん)



この町の次は



ペルーまで駆け抜けます。。。

コメント

リャマはペットですか?家畜として使うのでしょうか?
土地土地の動植物が面白いです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/140-f49f4300
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
