重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


カハマルカは大変良い。


カハマルカの子供達!

元気イッパイ!

ココは町を見下ろせる”サンタ・アポロニアの丘”

最初このコ達は、騎馬戦みたいな遊びをやっていて

それをボーっと見ていたら

いきなりダッシュで僕の所へ

何か色々話かけてくれるが・・・サッパリ?

写真撮るか!っと言うと

大喜びでポーズをとる、ブラウニーさん取り合い!

(丘までの道のり、途中に教会が有りさらに上がる丘が有る)

ついでに近くでキャンディーを売っていたので

一掴み買い、みんなで分ける。

メチャクチャ、メチャクチャ・・・喜んでくれる。。。

こんなに喜んでくれると、こっちまで嬉しくなる・・・

(丘までの道のり、こちらの地方の民族衣装は帽子が高い様だ)

こういう事が有るのか・・・っと思い

帰りに”キャンディー入れ”を買ったのでした。。。


キャンディー入れを買ったお店

他にも壁掛け織物や陶器、

リャマ生地のポンチョ、セーターなどが特産品

このヌイグルミ・・・リャマの毛並みで作ってあり

フッワフワで凄く気持ちいい。。。

町は比較的綺麗で、過ごしやすい

気候もほどよい。。

歴史上にも深いかかわりが有るこの町は

ペルー国内からも観光客が集まるらしい。

また後日、歴史関係のポイントに訪れる事に・・・。

オートタクシーがブロロロロ・・・っと走る。

そんなこんなですが、今日

”クンベ・マヨ”ツアーに行ってきました!

クンベ・マヨはカハマルカから約20kmの所に有り

標高3500mの石の森・・・

巨大な岩が永遠続いている・・・

ツアーでないと行けないらしく、組んでもらいました

っと言うか・・・ツアー・・この旅初めてじゃないかな・・・

多分・・・

なんかツアー楽しかったナ~

みんなペルーの人達ぽかったけど

色々親切にしてくれた、写真も

「撮ってやるから、あそこでポーズしなさい!」

っと言ってもらいイッパイ写真を撮った。。

それに本当にみんな楽しそう、めいイッパイ観光してる。


こんな狭い裂け目を通り進む。

裂け目を出るとこのコ達がお出迎え。。。

帽子がお似合い!

本当に可愛らしい。。

・・・とりあえず・・イッパイ写真撮ってもらっちゃったナ・・・

こんな羊の赤ちゃんまで・・・フワフワ・・・

写真の途中で「ブシッ」っと言い

ミルクが腕にメチャクチャ飛んだのは・・・

気にしない・・・。。

この水路は紀元前300年前頃に造られ

カハマルカの地下を通り

海岸まで続いているらしい・・・

幾何学模様の彫りも残されている。

岩の山脈も迫力が凄かったけど

なんか、現地の子供達や観光を楽しんでいる

ペルーの方々とのふれ合いが楽しかった

ツアーでした。
スポンサーサイト

コメント

子供達はいいですね。鴎ゆう舎も一日陶芸教室を23日祝日にしました。30人以上の参加者で大盛況でした。子供達も力作で一ヵ月後の焼き上がりが楽しみです。ブラウニーさんも子供達の笑顔に満足そうですね。

陶芸イイね~
いつもながら色々やっとるな。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/142-629386bc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
