重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



クリスマスですか。

もうスグ、クリスマスですね。。

日本もクリスマス商戦が始まっている事でしょう。。

ペルーも同様です

ただ・・・・

サンタさんグッズは

マフラーやセーターを

着ていますが

隣の棚では・・・

水着を売っています・・・

矛盾が。

という事で人生初の夏のクリスマスを

まもなくムカエマス。


ちょっと最近の食事事情を・・・

ここはトルヒーヨの市場

市場には、だいたい食堂があり

ここで食べるのが一番安く美味い!

メニューはパスタやペルー版炊き込みご飯

煮込み肉などが定番・・・

↑の写真は炊き込みご飯

これは本当に美味い!

味は結構さっぱりしていて

バジルっぽいモノと野菜で炊き込んである。

それプラス

鶏肉とサラダ(えらいスッパイ!)

パスタ入りのスープ

チチャモラーダ(紫トウモロコシ・ジュースほどよく甘い)

が付く。

これでナント、4ソーレス(120円)
”ちなみに通貨ですが複数系だとソーレスと言うらしい”

安い・・・

これはカハマルカのレストラン・ランチ

スープ少し食べて減ってますが・・・

スープはほんとウマイ、コンソメスープ。

鶏肉の下にあるソースみたいのは

小さい豆の煮込み

・・・あまり・・好きでない。。。

でも結構定番らしく、よく出てくる・・・。

ランチ5ソーレス(150円)

しかし上には上が・・・

首都リマはスゴイ・・・

このヌードルスープ

なんと3ソーレス(90円)!!

スープは・・・何ベースだろう・・・?

多分、鳥ガラスープ。プラス何かのハーブ。

麺はパスタ・・・コシが無い・・・。

しかし、ゆで卵と豚肉ブロック入り!

ボリュームマンテン!

この食堂は他にも魚介類のフライ定食も

イカフライにライス、サラダ、コーラが付いて

・・・3ソーレス・・・なんて安いんだ・・・。

3ソーレスレストラン。

少し贅沢すると・・・

メトロというデカイスーパーのバイキング

豚肉ブロックの煮込み

中華ソースのチキンフライ野菜炒め

カルボナーラ

メチャ濃厚プリン(食べ切れなかった)

スプライト

これで600円ぐらい。

デザートはあまり食べないのですが

バスなどに乗っていると

お盆にアップルパイを乗せ売りに来る

これがウマイ!しかも30円!

ついつい買ってしまいますね。

ケーキなども盛んに売ってますよ。。

ゼリーとかね。。

最近の僕の流行は屋台!

1ソル均一!(30円)

↑は牛串焼きプラス、モツ炒めを

茹でたジャガイモの上に乗せ完成!

うぅぅぅまい!安いし・・・

そんな感じかな。

あと現在の宿がオススメ

これ宿のロビー・・・

オシャレすぎる・・・

宿中絵画や写真、彫刻がナランデイル・・・

ドミトリー部屋

本当は美術はこう使うモノですよね

何気ない生活スペースに

さりげなく美術品を設置する

なんともイイセンスをしている宿

欧米人バックパッカーが多い。

ドミトリー1泊14ソーレス(420円)

無線ラン飛んでるし、文句無し。

ですね。

コメント

なんだか美味しそうなものがいっぱいですねv-271
ビール片手に屋台巡り・・・自分だったら色々と目移りして、そこの場所から動けなくなりますよv-275

F1さんこんちは。。
南米のご飯がこんなに日本人に合うとわ思いませんでした・・・
こちらはビールも安いし、飲む人は楽園ですね。

F-1pressさんにありがとう

鴎ゆう舎の{ブラウニーさんの世界一周展}のために
世界の白地図を贈って頂いています。
巨大白地図の南アメリカ大陸版に日付け入りで旅路を書き込み、皆さんに楽しんで頂いています。

ブラウニーさんからもお礼を言いましょう。

鴎ゆう舎クリスマスセールもよろしく!

いえいえ

 白地図は会社のプロッターでこそこそと(ではないですがね)印刷しています。
ま~タダなのでまた次のが必要なときは依頼下さいね。

南米のご飯。確かに日本人にあいそうですね。アジア以外は料理はダメかと思っていましたが意外でした。

まってました☆食事事情♪
めちゃめちゃ美味しそうだ~!!

しげちゃん毎日見てるから★
名古屋より愛をこめて~☆

クリスマスとお正月

おしゃれな宿、暖かい気候、
そして食べ物も安くておいしい、、、
すてきな冬をお過ごしで、、、、

ブラウニーさんをはじめ、皆様、
クリスマスとお正月はどこでお迎えですか?
その前に、年賀状を書いたり、
ツリーや鏡餅を飾ったり、、、
いろいろありますが、、、

師走ですね。せわしくないのは旅人だけかも、、

F1さんいつもいつもアリガトウございます、これからも重盛家をヨロシクお願いします。。。
おぉぉイノコちゃんアリガトウ!
シュプンクのいつも美味しそうな料理やケーキのフォト、名古屋のみんなの写真いつも楽しみに見てるよ~
また料理フォトアップするね!
みんなにヨロシク!ヨロシク!!
CSBさんこんちは
たしかに・・・クリスマス、正月・・一番ノンビリしているのは旅人だけかもね・・・。
正月、クリスマスはあまり考えていませんが、多分ボリビアあたりになるのではと思っております。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/146-dfa6899c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
