重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



中華街。

色々な顔があるリマですが

なんと日本同様、中華街があります。。

今回のブログは

弾丸の様に写真を撮る

相方”にしやん”の写真を借ります・・・

僕も頑張らねば・・・。

中華街はいいね

肉まん、シュウマイ、ゴマ団子

美味しいものが沢山!

しかも日本と違い安い!

その中でも

なんと日本の”うどん”が食べられるという情報が!

中華門の手前に有るこのお店。

”うどん”だ~、スープは残念ながら

カツオダシでは無いですが

多分鶏がらスープ、生姜がきいててオイシイ!

麺はきしめんタイプこしもきいてて良い。

しかも・・・

あげパン付き、砂糖をマブシテ食べると

沖縄のサターアンダーギーみたい

しかしボリュームがありすぎて、食べ切れん・・・

240円ぐらい。

2日目に食べた”お粥”

生姜が付いているのがなんとも嬉しい・・・

お粥・・・美味かった・・・これ180円・・・。

しかもなんとこのお店・・・

饅頭やお餅が売ってる!!ついでに稲荷寿司やマキ寿司!

一番下の緑の大福食べましたが

モチがすーーーごい柔らかく・・・・

あんこは”しろあん”で程好く甘く・・・

涙が出るほどウマイ・・・。

スゲー・・・ペルー・・・。

モチ・・・24円均一・・・。

↑大人気の占い師・・・

TVにもよく出ているらしい

隣にいたおばさんが

この人は当たるのよ!っと絶賛していた・・・。

中華街の両替屋さん、レートがいいらしい・・・。

っという感じの中華街、楽しい・・・と言うか美味い。

中華街の近くのイタリア広場で

毎週土日、市が立つ

ここの手作り料理がオイシイ

僕はこれ食べました

鶏肉が柔らかくて美味い

ソースはジャガイモが細かく入っており

ゴマっぽい味のソースだった

麺はパスタでトマトベース。。

他にも沢山ペルー料理が・・・



そんな

ご飯がオイシイ、リマです。。。

市場の仲のイイ夫婦。。。

海沿いの公園にいた

エクアドル人とフランス人の

ヒッピーカップル

なんとも幸せそうな2人。

コメント

見た目よし・味よし!!
完璧だね~ ペルーのご飯★

盛り付けとか勉強になるね、無造作なダイナミックな感じは真似できないな~

イノコちゃん元気かい?
リマはホント良いね。三重県の鈴鹿にはペルー料理屋が有るらしい・・・
しかし、ペルーは量が多いね、食べ切れん・・・
でもやっぱり日本食はコイシイです。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/149-d5d9ccee
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
