重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


リマ最終日。

ついつい1週間以上滞在してしまいましたが・・・

今日が最終日となりました。。。

っと言っても、ただ町をぶらつくだけですが・・・

少し大きな道になると

乗り合いバスがバンバン走り

排気ガスがものスゴイ・・・

鼻が痛くなる・・・

行き先を叫びながら走り去っていく。

今日の昼食。。。

前菜セビッチェ。

イカなどの魚介類をタマネギの千切りと

共に、物凄くスッパイソースで食べる。

スッパイけどなかなかイケル。

メインはペルー版焼きそば。

味はうぅ~ん・・・なんと言うんだろう・・・

とりあえず美味いです・・・

ソース味では無いです・・・

醤油っぽい味ですね、麺はパスタです。

お腹がふくれればまた歩き出す。

靴のソール屋さん。

ヒタスラ古い靴にソールを張り替える。

メインストリートを歩いていると

小さなミュージアムが在ったので

少しのぞく事に・・・

南米独特の発色のイイ明るい色の

絨毯を実演していた

下絵に合わせて

糸を編みこんでいく

南米の織物は

色彩に特徴があって

本当に好きだ

どこかで気に入ったモノがあれば

買っていこうと思う。。。

他にも何かの儀式に使う仮面や・・・

人形などなど

見ごたえあり・・・


↑BOX型になっていて

中に生活などを再現している

大変面白い。。。

これはよくお土産などのもなっている・・・

以前お土産物屋さんで撮った写真

キリストさんとインディヘナの方々の

最後の晩餐。

でもやっぱり

南米は生地が気になる・・・

女の人の衣装がやっぱり良い

色の配色や柄・・・イイナー。。。

華やかで。。。

そんなこんなで楽しんだ後

お土産物市へ

まずは食べ物

手前はナッツなど

奥の有る丸いモノは

ペルーではどこでも売ってるクッキーサンド

メチャクチャ甘そうなんで食べて無いです。。。


おばちゃん、薬草やお茶売ってる

右上のが有名な”コカ茶”

定番の生地物

やっぱアルパカ柄が多いね。

アルパカ生地グッズ

手触りがなんとも柔らかく

アタタカイ。

右側のプーマをパくったペルージャージ

カハマルカのツアーに行った時

ガイドのおじさんが着ていて

少しイイな~っと思っていた・・・

1500円との事・・・買わなかったけどね

Tシャツも1枚300円・・・安い。

COCAはドラッグにしない事!


お土産絵画ですね。

絨毯など。手触り良い!

そして買ってしまいました!

アルパカの置物!すっっっごく手触り良いです!

しかもなんと20ソーレス・・・600円!!

最初28ソーレスと言ってたが

値下げてくれた

左は西やんが買ったので

右が僕が買ったアルパカ。

さすがに持ち歩けないので

モロッコで買った太鼓などと一緒に

日本に送りました。

っと言う感じですが

今日移動です!

しかもバス20時間移動・・・

ジャングルに向かいます

アマゾンです!

サンフランシスコ村と言う所に行くんですが

あのシャーマンが居るそうです。

楽しみ・・・ピラニアも食べれるらしい・・・

しかしかなりアウトドアになりそうで

ネットが繋げれるかかなりアヤシイ・・・

次回はチョット更新が遅いかもしれないです。

そんな感じで行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

いのこちゃんは元気だよ★

アマゾン!!!?!怪我しないでね!!
ピラニアに食べられないでね!!!

更新楽しみにまってるね♪

アルパカの到着楽しみです。

アマゾン気をつけて。西やんと一緒らしくちょっと安心。
西やんよろしくお願いします。二人とも気をつけて。

イノコちゃん元気そうでなにより!
今日ジャングルから戻ったよ!素晴らしかった!
しかし残念ながらピラニア食べれんかった・・・、、、
ボリビアでまたジャングル行けそうなのでその時トライします!
おっす、まさひこ
実は”西やん”三重県出身!しかも津です
地元トークで盛り上がる・・・
現在日本人の方々5人で行動しております。。。
皆さん個性的で面白い!

やっほー!

忘れた頃にやって来る、ゆかです。どーも 笑

な、南米まで進軍してるんだね!(ごめん、久しぶりに見に来ました)元気そうで何より!!
いいなーアルパカ。

ボリビア?でクリスマスかぁー
私はクリスマス→年末年始、イタリア里帰りしてきまーす 爆

なんなんスかそのオソロ・・・・

ゆかさん久しぶりですね~
イタリア戻るんですね~イイナ~
今度は漁船乗ってくださいね~~笑
あきさんイースターはどうですか??
なんか飛行機乗り遅れたんですか・・・
アルパカはですね西やんは頼まれて買ったみたい・・・僕は自分用です。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/150-8c6fc226
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
