重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ナスカの地上絵。


リマからバスで10時間

ナスカにやって来ました

ナスカのアルマス広場にはペルーの国旗と

ユネスコの旗(中央)がなびいていた

旗を上げている様子・・・

なんかの式典だったみたい

・・・それにしても式典の演奏が・・・下手だった・・・

さあ、ナスカと言えば地上絵、

地上絵と言えば”セスナ”での観覧ですが・・・

なんせお金の無い僕・・・

1フライト45~50$・・・

確かに悩みましたよ!しかし・・・

無理だ・・・高い・・・

アキラメマシタ・・・。

まあ、最初はナスカに行くつもりも無かったしね。。

っという事で町を観光!

中心の公園も工事中のナスカ

現在、頑張って観光都市にしようと

している感じ。

教会の前にもデカイ、ブルドーザーが・・・

↑実はブラウニーさんが居ます

分かります・・・

ココですね・・・

少し遊んでしまいた・・・。

町のポリス

帽子がかわいいな、、、

背景のポスター達もなんかいい感じ。

公園のベンチには地上絵のイラストが・・

おぉ新聞に前大統領の”フジモリ”さんが・・・

現在色々あり刑務所に入ってますが

現地の人達いわく

結構人気が有ったらしい

その証拠に

↑これ、”KEIKO”っと書いて有るのが分かりますか?

この方、前大統領フジモリさんの娘さんとの事。

ペルーの現在の大統領があまり評判が良く無いらしく

2011年の選挙で人気が有った

フジモリ前大統領の娘の

KEIKOに投票しよう

というメッセージなのだ。

このオレンジと白で描かれた

”KEIKO”っという文字

ペルーの国そこらじゅうに、本当に沢山描いてあります。

なんか日本の裏側で

日本人・・・日系人、が大統領に推薦されている

・・・何か不思議な感じで

なんか嬉しい感じですね。。。

町の市場、なんか本格的な感じ

全部テント。。。

面白かったのが

日用品のオークション

マイクで色々喋りながら

「なんとこの鍋セットに、この蓋付けて○○ソーレスから!」

ってな感じ、みなさん結構真剣

次々と希望値段を言い合う・・・

そして町で無我夢中に写真を撮っていると

学校が・・・

なんと入っていいとの事!

学校の外観

教室を覗くと・・・

おぉぉ居る居る子供達!

チッチャイのがイッパイ!

隣の教室でもカワイイ子達が

こんな子や・・・

こんな子。。。

インディヘナの子達は

黒髪で掘りもあまり深く無く

それに背も低い

なんかアジア人と共通点が多く

親しみが持てる

とりあえず座ってみた。

なんかスペイン語の授業ぽかった

みんな元気イッパイ。

一番の年長クラス。

先生達もいい人達ばかりで

凄くウェエルカムだった

本当にありがとうございました!

さあ、ただナスカの町を見に来た

分けでは有りません!

ナスカの地上絵は空から見るだけでは有りません!

地上からでももちろん見れます!

ミラドール!ナスカの隠れた名物ミラドール!

せめて地上から見る!

見えた見えた地上絵が!

これは”ツリー”の絵

見ているのは”ツリー”の根っこの部分

もう一つ反対側を見ると

分からないと・・・思うけど・・・

”手”と名付けている絵。

地図だとこんな感じ

感想は・・・思ったより小さいな・・・

でも他のはもっと大きいタイプが有るみたい

地上絵のラインはただ石や砂をどけただけで

描かれている。

遠ぉぉくまで続くライン・・・・・・・

ただ石や砂利を退けただけのライン

何百年もこのラインが消されず残っていたとの事

ナスカは年に数回しか雨が降らない

乾いた土地。

その独特な気候のおかげで

このラインが消えず現在まで

残っていたらしい。

面白い話です・・・・

ミラドールで売ってるお土産

そんな感じのナスカ

地上絵、面白いもんです。。。

ナスカのサンセット。。。


コメント

子どもたちの制服

ジーンズのズボンまたはスカートで、
おそろいの赤いギンガムのブラウスが
なんとも可愛い!
そこにすわるとすごいオジサンではありませんか!!

南米には私たちが身近に接することはできないながら、
興味深いものがいろいろありますね.
ナスカの文明も、実際にどんなものだったのか、
研究調査をさらに進めて欲しいですね.

南米の遺跡発掘はまだまだ行われているらしいです、まだなぞが多いんですね。。

とびきりの子供たちの笑顔が可愛くてしょうがない!!!

最近は、壮大な風景をずいぶん感じてないな、シゲチャンが帰ってきてからのお土産話が楽しみです☆

あぁ早くシュプンクで皆とまったりしたいね。。イノコちゃんの飯食ってね~
色々話したい事沢山です。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/152-da816fc6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
