重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


飛んじゃったナスカの地上絵。


昨日までは、セスナ高いので乗らないつもり

だったのですがセスナ乗ってしまいました・・・

だってナスカまで行って

地上絵を見ない分けにはいかないですよね!

うん・・・・45ドルでした。。。

セスナのパイロット。

おじちゃん、、頼むぜ。。。

ナスカのセスナは悪い噂も有るので・・・

オチタリ・・・しないでね・・・。

「ヴゥォォォォォォンーーー」っという

ゴウオンと共に出発!!

ブゥワっと飛び立つ・・・

ガタガタ、セスナが震える・・・

飛行機好きの僕ですが・・・

何か大丈夫・・・不安・・・

つい車内の壁に手を付いてしまう・・・

怖え~~~・・・

↑このパンフレットの数字の順番に見に行きます

まず”1番”の「クジラ」

ヒドク傾くセスナから必死で撮った1枚です。。

分かりますか「クジラ」真ん中のあたりです

大きさを比較できるモノがないので

大きさがイマイチ掴みにくい・・・

上の方にある波線は川の跡です。。。

なのでまあ大きいはず。。。

こういうただのライン系は沢山見られる

そこらじゅうに細いのから太いのから

ラインが無数に引かれている。

”3番”の「宇宙人」

宇宙人は山の斜面に描いてあり分かりやすい。

次は結構有名な「サル」

これはかなり大きそう・・・

しかし比較物がないから・・実感出来ない・・・

あぁ・・・でも揺れるぜ・・・

しかも地上絵を見せる為にかなり車体を傾ける・・・

ウプッ・・・ヤバイ・・・

気持ち悪くなってきた・・・

しかし容赦なくセスナは飛ぶ・・・

デジカメの画面を見ていると酔ってしまうのだが

「左に6番のコンドルが見えますよ!」っと

言われると・・・カメラを出してしまう・・・

分かります?コンドル、中心よりやや左

そして次はあの有名な「ハチドリ」!

おぉ!ハッキリ見える!ハチドリ!

他の地上絵より土の色が濃く、分かりやすい。。

ちょっとテンションが上がったが・・・すぐ落ちた・・・

・・・気持ち悪い・・・。。。

もう無理・・・早く帰ってくれ・・・

。。。。

フゥ・・・

何とか大切な昼食を地上にブチマケル事無く、

帰ってこれました・・・頑張った・・・俺。

これでナスカも思い残す事はない、、、

さてナスカは他にも見所が

ガイコツです。

余り好きでない人は見ないように・・・マジで・・・

すべてオリジナルです。。。

ナスカの町から30分ほどで行ける

ナスカの墓。

ナスカ時代の墓地、以前は盗掘者達により

荒らされ、骨などもそこらじゅうに散らばっていた

らしいが、現在は整備され見物出来る様になっている。

周りは何も無い砂漠・・・

この乾燥地帯にミイラを運び埋めたとの事。

みんな日の出の方を向き

埋められていたらしい・・・

1人物の墓

家族物の墓。

ミイラに加工して埋める為

リアルに皮膚が残っている者もいる。

そして子供のミイラも・・・

ブラウニーさんも必死・・・興味が有るらしい・・・

なんか、目合ってる様な・・・。。

そして

なんとあのシャーマンの墓も・・・



この方々達はシャーマンだったらしい

「シャーマンは戦場には行かず

星を見ている」

「だから長生きしていた・・・」

っとガイドが言っていた。

近くのミュージアムには

ここで発掘された、ほぼ完璧に近いミイラも・・・

すごい・・・表情まで見える・・・

子供・・・・

ミイラはこういう壺や装飾品と一緒に埋められる為

盗掘者達に荒らされたのだ・・・

しかし現在、見世物にさえているのも

何とも可哀想な気もする。。。

見学してから言うのもナンですが・・・。

そんな感じで、ナスカ観光思い残すこと無し!

明日、ペルー第二の都市”アレキパ”に向かいます。。
スポンサーサイト

コメント

飛んじゃったね!!!!
よく我慢したね~!!

おかげで、ナスカを堪能できました☆




飛んじゃったよ~参ったね・・・
お金は無いけど、やっぱり行ったら見ないとね・・・もう一生来ないだろうしね。。
参った参った。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/153-14251370
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
