重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ペルー第2の都市「アレキパ」



なんとも綺麗な町並み

石畳が綺麗に連なっている

この町並みもリマと同じく世界遺産。。

あぁ・・・また沈没しそうだ・・・

っと言いたいところだが、もう年末・・

年越しの場所を決めなければいけません!

っと言うかもうダイタイ決めました

その町は「クスコ」です

クスコの町もかなり綺麗との事

そこの年越しイベントに向かおうかと・・・

そんな事なのでクリスマスはこの町

アレキパに決まりました!

そして今日アレキパ1日目

近くに温泉が沸いている地域があるとの事で

「ユーラ」行きバスで向かうことに。

運転手のおじさん。

1時間ほどかな・・・バスに揺られる。

眠い。

到着。

なんか寒い。

いい感じの田舎町

バスを降りた所にいた子

なんか平和な感じ。。

この子、顔に泥付いてるけど

全然気にしてないみたい

元気イッパイの笑顔がカワイイ!

さてさて温泉に向かう

寒いし・・・
(なんかアレキパ来て急に寒くなった)

小川が流れる道を進む

この小川の水は冷たいです。

温泉・・・なかなか着かない・・・

施設が有っても湯が入ってない

人気も無い・・・様子がオカシイ

これは営業してないな。

近所のおばちゃんに話しを聞くと

どうやら営業時間が6時~14時との事

僕らが着いたのは17時・・・完全に閉まってる。

うぅ・・・1時間もかけて来たのに・・・。

残念。。。

身も心も冷え切ったままアレキパに帰る事に。

結局1日目はこんな感じで終了。

でも良い事も

宿がかなり快適!

1泊18ソーレス(約540円)

しかも無線ラン飛んでるし

っと・・・今まではこれだけで充分でしたが

なんと・・・・

NHKが映る!!

おぉぉ!半年ぶりに日本のTVが!

兵庫の風景!

この天気予報番組は全国の風景を映してくれる

あぁやっぱり日本は綺麗だ・・・

僕はやっぱり日本が好きだ!

次に「お昼の体操」を見る
(時差の関係でペルーは夜)

こんなにジックリ体操番組を見る日が来るとは・・・

料理番組・・・「ステーキの焼き方」

・・・それにしても天気予報が多い。。。

やっぱり全体的にお年寄り向け番組が多いね

相方”にしやん”も

日本のホームページと

日本のNHKに夢中。。。

みんなやっぱり日本が好きなんです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/154-ba70fc75
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
