重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


アレキパの1日。

今日はのんびりした

小銭をポケットに幾らか入れて

ぶらつきました

ブラウニーさんは宿で休憩。

っという事で

写真を撮ってない・・・

そういう時は

相方”にしやん”

今日も彼の一眼レフが唸る・・・

・・・写真借りました

以下の写真は”にしやん”ショットです。

(↑は有名らしいレストラン)

え~レストラン行きました。

今日の目的は”クイ料理”を食べるっという事に

”クイ”とは”モルモット”の事です。

ペルー料理では結構ポピュラーな料理なんです。

宿を出てクイを出すレストランを探す・・・

あぁアレキパの街・・・

石畳が綺麗に並び

ゴミ一つ落ちていない。

最近はずっと曇っていたらしいアレキパも

今日は晴天

強い日差しが街を派手に照らし

気持ちいい

インディヘナの人々が通り抜け

黄色く小さいタクシーが通りを列になり走る

スペイン語の看板が日の光でチカチカ

おじさんがニッコリ

「オラー」っと手を上げ挨拶してくれる。

・・・・・

・・・ペルー・・・好きです・・・。

何件かレストランを回るが

なかなかいい所が見つからない

結局、紹介された少し遠いレストランへ・・・

そのレストランが↑↓の写真です。

中に入ると様子が今までの食堂とは・・・

明らかに違う・・・

噴水に彫刻・・・

動く・・サンタ・・・。

クリスマスツリーにバンドミュージック・・・

これは・・・完全に・・・高級・・・レストラン

っと言うやつダナ・・・

しかしココまで来たら戻る分けには行かない

仕方なし。食おうという事に

結局スープ1品

クイを2皿、オーダーし

5人でシェアすることに・・・。

オーダーも何頼むか色々揉めた・・・

しかし・・・

高いと言っても

600~1000円以内

まあ日本の普通のレストランぐらいです

普通に食っても良かったんですが・・・

いつも60~200円の食堂で食べていた

僕達はどうも思い切れないのです。。。

カナシイ・・・

しかし

オーダーした料理

美味かった!

↑コレ!スゴーーク美味い!

チュペデ・カマローネス
(川海老の煮込みスープ)

メチャ濃厚な海老スープに

トウモロコシや米、芋が一緒に煮込んである

ウマーーイですホント・・・

さすがペルー・・・ハズレなし・・・

そして

メインの”クイ”がコレです!

おぉぉ・・・グロテスク・・・

顔や手足が・・・リアル・・・
(写真はボカシテありますが・・・)

凄いぜ・・・

少しためらいましたが、トライしました・・・

・・・・

美味いです。。。

完全に鶏肉です・・・普通に・・・

臭みも無いし

しかし、ガツガツは食えんかった。

まぁ、とにかく美味かった!

満足しまたタクシーで帰る

贅沢な食事だった。。。

帰りに広場で撮った1枚

元気な若者達!

ペルー人・・・イイ子達ばかりだなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/155-8f3c740b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
