重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



行く国が増えそう・・・

世界一周航空券は破格的に安いが、色々なルールが有る。僕の最初の希望は

ヨーロッパ大陸は行かずにアフリカの方が行きたかった。

しかしヨーロッパに行かなければ他の国に行けないのだ(乗り換えの関係上)

飛行機に乗れる回数も決まっている、だから陸路もかなり出てくる。

そして今年から”E-チケット”と言う新しいシステムが出来るらしい

今までの航空券は1枚のチケットで”世界一周航空券”ではなく、

搭乗する航空券の束を”世界一周航空券”と呼んだ。

なので旅先でこの束を無くしてしまうと再発行はできない、その時点で旅はお仕舞いである・・・

しかしこの新しい”E-チケット”と言うのはA4ぐらいのプリントらしく

これをカウンターに持って行くと航空券を発行してもらえるというシステムらしい

そして何回無くしてもプリントを印刷すれば、また元どをりという事らしい。

これはぜひE-チケットで旅立ちたい所だが・・・なんか雲行きが怪しい・・

よく分からないが、ロンドン→ヨルダンの航空券の関係でE-チケットが発行出来ないと連絡がきた

そしてロンドン→イスタンブール(トルコ)にすればOKかもしれない(確定では無い)との事で

今調節してもらっている、もしイスタンブールになれば必然的にシリアにも行かなければいけない

陸路でトルコ→シリア→ヨルダン→エジプトを2ヶ月で渡ることになる・・

それはそれで楽しいかも・・・

てな感じで色々難しいルールが有るのです・・・。




コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/16-b7b1e209
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
