重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣はマチュピチュ。

さあ新年始まりました!

僕が今出来る事は観光!観光するぞ!

行きました!行きましたよ!あの・・・

マチュピチュ!
↑初めて大文字にしてみました。。。

僕達、貧乏バックパッカーは節約です。

一般的にはクスコから電車でマチュピチュに行きます。

しかし観光客相手なので・・・高い・・・

っと言うことで、バックパッカーの中では有名な

通称「発電所コース」っと言うコースでマチュピチュに向かいました!

これは結構大変でした・・・クスコから6時間コレクティーボに乗り(乗り心地・・最悪)

その村から、またコレクティーボに乗り換え30分・・・

↓途中で見た滝?
ma_0137.jpg

水力発電所に到着。

ここから線路を3時間歩きマチュピチュに向かいました。
ma_0140.jpg

↑こんな看板出てますが、みんなお構いなし。。。

ひたすら線路を歩く。。。なんかアノ有名な映画みたい・・・
ma_0145.jpg

道のり・・鉄橋がアッタリ・・・
ma_0147.jpg

電車が走ってきたり・・・
ma_0154.jpg

電車で遊んだり・・・
ma_0151.jpg

・・・なかなか面白かった。。。そして道のりは絶景・・・
ma_0155.jpg

疲れたけど、長くは感じなかった、そして無事マチュピチュ村に着きました。

マチュピチュ村・・・本当に日本の小さな温泉街みたい。。。
ma_0157.jpg

着いた日の夜、村は停電でした、村は真っ暗になりお店はロウソクで

チラチラ照らされていて、道はほぼ見えない・・なんか不思議な世界、

思わぬ所で楽しめた。。。

さてさて次の日、早朝マチュピチュに向かおうと思ったら・・・大雨!!

うぁー最悪・・・っと思い2度寝・・・7時にフッと目が覚めたら・・・

おぉ!晴天だ!山の天気は変わりやすい!

バスに飛び乗り、いざマチュピチュへ!

急ぐには理由がある・・・マチュピチュの中には「ワイナピチュ」っと言う山がアル

そこからの眺めは絶景という・・マチュピチュ遺跡を山の上からすべて眺められるらしい

行くしかない・・のだが・・1日500人という人数制限があるのだ!早いもの勝ち!

急いでゲートをくぐり、係りの人にワイナピチュは?っと尋ねると・・・

「フルだぜ!」っと・・・最悪・・・遅かった・・・

ダメ元でワイナピチュへ・・・受付に行くが、同じく

「フルだぜ!」っと・・・ダメか・・・と僕は諦めたが・・・

”ねえさん”は違った・・・(通称ねえさん、旅仲間です)

諦めなかった・・・どんだけダメと言われても負けじとお願いする・・・

最後の必殺!泣きの一撃をくらわすと・・・小さい声で「11時に来い」っと!

やった!ねえさん!拍手!女は強し!っと言う事で無事ワイナピチュ上りました!

とりあえずマチュピチュの全体図を眺めているブラウニーさん。
ma_0159.jpg

しかしこのワイナピチュ登頂、大変・・・他の観光客の方々と

励ましあいながら登る。。。
ma_0170.jpg

周りはかなり急な崖、こんな所によく街を作り上げたなと

変な所でインカの力を実感した。。。

そして1時間ほどかけ登頂。。。
ma_0174.jpg

絶景!マチュピチュが一望できる!スゲー!

登って良かった!!凄い!マチュピチュだ!正直感動~・・・
ma_0195.jpg

ジワーーーっと鳥肌が立つ・・・とうとう来ましたよ~・・・

みんなで写真撮ったり、ボ~~~っと眺めたり・・・思い思いに時間を過ごす。
ma_0199.jpg
ma_0201.jpg
↑遺跡写ってないですが、ワイナピチュ頂上で叫ぶ”にしやん”。

ワイナピチュを堪能した後、また危険な道を下山。

さてさてマチュピチュ遺跡凄いです!

この遺跡はインカ崩壊の時、あまりの秘境の為、スペイン軍に発見されませんでした。

その結果、長い間この遺跡は手付かずのまま、自然によって保護されたのです。

なので・・・遺跡がモノスゴイ綺麗な形で現代に残ったのです!
ma_0208.jpg

インカ独特の見事に隙間の無い石積み・・・
ma_0207_20100106050301.jpg

街の形が現在でも手に取るように分かる。

ma_0209.jpg
家などは屋根さえ付ければ、今すぐにでも住めそう・・・
IMG_0210.jpg

ma_0203.jpg

有名な階段畑。雑草を食べ、遺跡を守るリャマ。

あぁ・・・見事だ・・・今まで見てきた遺跡の中でも1番と言えるほど

完璧に遺跡が残っている。。。

そして、さらに驚くことが。遺跡見学中、大雨が降ってきたのですが

その時インカ文明の凄さに感動させられた。

それは水路の完璧さでした、完璧に機能していた、

何百年たった現在でも完璧に機能していたのです。
ma_0224.jpg
ma_0225.jpg

写真は少し、小ぶりの時に撮ったのですが、大雨の時も

大量の水を完璧に誘導してました、、、まじでタメイキが出た。。。
ma_0218.jpg

雨が止んだ後は、大量の雨雲が遺跡を覆い、演出し始めた・・・

グォーーーっと雲が押し寄せ、モノスゴイスケール・・・

圧倒される・・・
ma_0230.jpg

次第に雨雲も引き・・・
ma_0231.jpg
ma_0233.jpg

リャマさん達も食事再開。
ma_0238.jpg

パノラマポイントに着いた時には太陽が顔を出し始めた。

夕暮れになり、日が傾き始め遺跡を立体的に浮かび上がってきた

最後には、写真には写らなかったがナント虹が出た・・・

どこまで演出してくれるのだ、マチュピチュ・・・

とてもとても・・・満足しました!アリガトウマチュピチュ!!
ma_0264.jpg

[高画質で再生]

matyupityu

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

遺跡の素晴らしさ。
雨、雲、虹。自然の素晴らしさに感動ですね。

そして、姉さん、西やん ありがとう。

迎春

素晴らしい年末年始になりましたね.
時差で紅白をじっくり見て,
たのもしい日本の仲間と旅を満喫,
かなり盛り上がっている様子が分かります.
遺跡を眺めるブラウニーさんの背中にも、
何かチカラが入っているような,,,

寅年,始まりましたが,
これからの旅レポートも楽しみにしています.
ブラウニーさんはじめ,皆さん,
今年も楽しく有意義に過ごされますよう!!

おぉ~!!!
スゴイ スゴイ☆★

2010年、年始からいいものみた~!!!

ジブリみたいだね♪
これは是非本物みたいな・・・

やっと念願のマチュピチュだね!

装いも本格的な旅人になってきてるし、今後の旅も期待大!



アリガトウございます!
マチュピチュは本当に思い出に残る
大きなものになりました!!
新年はいい年になりそうです!

僕の大好きな日本に居るみなさんにも
楽しい新年が迎えられますように。。。

明けましておめでとうございます!

いいね~♪ついにマチュピチュ★
ホレボレしちゃう…。遺跡って人が造ったモノ達なのに、何故か人の手から離れた場所にあって自然と融合したもの程、見ごたえがあるのは何でだろね…。
神々しい。

サイゾーン!明けましておめでとう!
今年もよろしくね!
マチュピチュの感動が少しでも伝わって良かった良かった、、、

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/161-9c8db66b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。