重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



大鏡のウユニ塩湖。

さて、サンタ・クルスを抜け・・・・

途方も無い時間をかけ・・・・

もう計算するのも嫌なので、・・・

ザックリ約30時間ほど、かかりました
(ハッキリ言ってペルーでユックリしすぎた・・・)

ウユニ塩湖にやってきました~!
uyuni 071

僕らは運が良く、塩湖に水がハッテマシタ!

塩湖に水が張ると、湖は一気に“バカデカイ鏡”に!

すべての光を通さず、反射させてしまう。
uyuni 113

張る水は浅いので、そのままランドクルーザーで走り抜ける!

だだっ広い真っ白な塩湖を走り抜けるのは爽快!
uyuni 134

車が走った後は、大鏡に筋が入る。

車がいったい何処に向けて走っているのか

鏡がうやむやにしてしまう。

不思議な光景。。。。

さてさて、ウユニ塩湖ツアーは塩湖だけではありません!

まず連れて行かれたのは・・・
uyuni 054

機関車の墓場。

なんか・・・ガイドがスペイン語で説明してたが・・・

最近やっと、数字が分かり始めたぐらいの僕に分かる訳なく。。。

サッパリでした。。。泣。。。

でも、古い機関車、、、なんかカッコ良かった。。。
uyuni 066

ウユニ塩湖のお土産は、やっぱり“塩“!

塩の塊から、器用に小物入れや灰皿、ダイスなど掘り出している。

しかもこのお土産・・・激安!

安くて2ボリ(26円)高くても5ボリ(65円)・・・安い。。。

安すぎる。。。でも塩の塊・・・重い・・・断念しました。。。

旅は長い・・・。
uyuni 061
↑ウユニの塩はこんな形に切り出し、商品を作ったり
建物までも作ってしまう。
uyuni 120

機関車の墓を見学した後、巨大サボテンの島へ。
uyuni 145

サボテンの島を完璧に、反射させているウユニ塩湖。

今まで色んな種類のサボテンを見てきたけど・・・

なんか、一番デカイやつだった。

何故だ・・・塩分が多いと・・・デカクなるのか・・・?

相変わらず不明です。
uyuni 131

サボテン島での一枚!

ツアーを一緒に同行しているカナダ人の“ジェニーちゃん”(20歳)

完璧なショットをイタダキマシタ。
uyuni 132
↑カナダ人。名前不明。
ツアーはカナダ人2人、フランス人2人、日本人2人、の6人メンバー。

ガイドのにーちゃんは「ガハハ」と子供の様に笑う、カワイイやつ。

後、料理係のおばちゃんが1人付きます。飯はメチャオイシイ!
uyuni 138

とりあえず、ツアー1日目はこんな感じ・・・。

忙しいツアーの中、一応定番ということで(西やん説)

こんな写真撮りました。。。
uyuni 157

uyuni 158


なんか・・・半年前イタリア・ピサの斜塔で

似たような事した様な・・・

そう言えば、宿は塩で出来てます。
uyuni 161
uyuni 164

そんな事で。。。1日目。。。

ウユニ塩湖満喫です!
uyuni 154

ツアー2日目は・・・

どんなかな。。。

コメント

洪水のニュース

チェ・ゲバラ、次は塩の湖、
素晴らしい写真が
(中には遊びもあるようですが)
たくさん撮れましたね。

今、ニュースで、
マチュピチュのあたりが洪水で、
観光客が立ち往生していると伝えていますよ。
ブラウニーさん一行は
お天気に恵まれているようですが、
これからも安全な旅を祈っています。

しげちゃ~ん★こちらは元気です♪

TOPの写真が信じられないくらい綺麗!!思わずきれ~って叫んじゃった!!

もうすぐバレンタインだね★
そちらはホントに男性がチョコ贈るんかな?

引き続き 楽しんでね~♪

CSBさん、こんちは!
マチュピチュ大変みたいですね~
HISからも安否確認のメールが来ましたよ・・・
日本人も随分足止めされているようで、大変そう。。。
僕らは天候に恵まれてます。。。良かった。
イノコチャン!元気そうだね~
イイ事だ。。。
南米は男がチョコ贈るんですか?
知らんかった、、、
バレンタインか。。ロフトを思い出すナ~。

すごい
塩湖きれいだぁ。天気に恵まれてて良かったね。道中気をつけて。

こっちは懐かしのバレンタインですよ。この間も大残業しましたよー。

ベリョウスカさん。。。
残業お疲れ様です。。。
日本の忙しさを思い出す。。。な~。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/168-cf66b70a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
