重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ウユニ塩湖ツアー2。そしてチリへ。

現在、チリはサンチャゴにやってキマシタ。。。
(ボリビア国境町から約24時間かけて・・・)

移動疲れが・・・取れない・・・

サンチャゴはメチャ都会です・・・

地下鉄有るし・・・本当に町並みもヨーロッパみたい・・・

正直驚いた・・・

でも、でも、観光する余力が無い・・・

宿は日本人宿、1泊10ドル・・・高い・・・

ちなみに今までは300円以下で宿探ししてました。。。

疲れてるけど・・・

ウユニ塩湖ツアー・・・2、3日目良かった・・・

良かったんです・・・。

フラミンゴ、フラミンゴなんです・・・
uyuni2kame 005
塩湖を後にした一行は、永遠に続く砂漠地帯を走りました。
uyuni2kame 023
ここらの地帯は地表が隆起した時、塩水を大量に汲み上げ

後、水分だけ蒸発し、塩湖が出来ました。

なので、塩湖または湖はここら各地に有るのです。

っと言う事なので、2日目湖巡り?になりました。

しかし・・・居る居る“フラミンゴ”!薄いピンクの羽を広げ

湖をつついている。。。
uyuni2kame 014
uyuni2kame 017
何羽居るのか・・・数え切れない・・・

行く湖には必ずフラミンゴの大群が。。。

フラミンゴって・・・なんでアンナニ綺麗なのか・・・

なんであんな色なのか・・・全体に薄いピンク色で間接の所が濃いピンク・・・

歩き方や水面をつつく姿・・・何とも・・品がある・・・

それに、あのクチバシの形・・・何とも・・・奇妙な曲がり方・・・

しかし、それが美しい。。。

・・・そんなこんなで昼飯。
uyuni2kame 021
相変わらず旨い飯を作るおばちゃん。

ミートボール入りパスタ。旨い!旨い!。

何個か湖を見たんですが、一番綺麗だったのが

2日目の宿の前に広がる、この湖!
uyuni2kame 029
こんな事、あまり書きたくないのですが・・・

あまりにも写真の写りが悪いもんで。。。

「山と湖の間、の茶色っぽい所・・・もっと綺麗なピンクでした!」

本当に!天国図を見ている様でした・・・

またフラミンゴが良いアクセントに。。。
uyuni2kame 030
そして少し山を登ると・・・
uyuni2kame 036
大絶景が!!・・・おぉーーー!

天国・・・天国だ・・・

しかし・・・風が強い・・・サムイデス。。。
uyuni2kame 038
↑強風の中、帰るメンバー。

そんなこんなの2日目でした。

最終日!

“チリ”抜けする日の朝は

なんと朝日を見ながら、温泉でした~
uyuni2kame 044
メチャクチャ寒い中、水着に着替え温泉に飛び込む!

最高に幸せ、やっぱり日本人は温泉ですね!

しかも・・・やっぱりフラミンゴが・・・
uyuni2kame 047
朝靄の中、水面を突っついている。

何とも幻想的な風景。

・・・ここは天国か。。。


そんなボリビア最終日でした。

ボリビア抜けした後は、冒頭に書いたように・・・

サンチャゴまでの大移動が始まったのでした。

おわり。。。。

コメント

幻想的~!!!!
SFの映画の1シーンみたいだね☆
あれは現実にある風景だったんだ

最初ものすごく疲れてる感じだったけど
温泉入って 朝日みたら疲れもふっとんだかな?

楽しい旅を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イノコちゃん!こんちは、こんちは。。。
温泉は良かったね~、温まった・・・
移動疲れは今日になって少しずつ取れてきたかなー・・・
でもイースターの準備が忙しいです。。
イースターは食材が高いので買出だし中だよ。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/169-35c340b3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
