重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ヨーロッパを思い出させる”サンチャゴシティー”

sanyuago 002

なんとも都会なサンチャゴ。

ホント、ヨーロッパに戻ってきたみたい・・・

それはボリビア国境からバスでチリを縦断して来た時にも感じていた

道は綺麗に舗装され、先々で寄る町もスゴク綺麗

何よりバスターミナルがえらい豪華だった・・・

それに、でかいショッピングモールが沢山有る。

しかしそれに比例して物価も上がった・・・

良いのやら、悪いのやら。。。

全体的にヨーロッパ。。。
sanyuago 001

サンチャゴの特徴は、公園がいっぱい有り

とても、のどか・・・

市民の方々がノンビリ活用している、微笑ましい。。。
sanyuago 003

公園がしっかりしているのは、本当にヨーロッパみたい。

さてさて・・・

僕らが今必要なこと、それは迫るイースター島の準備!

準備なんです、準備が必要なんです。

何を準備するのか・・・・

それは・・・食材!食材です!

イースター島はメチャクチャ物価が高いのです!

そこに1週間も滞在する僕ら・・自炊あるのみです。

どうせ自炊するなら、アジア料理が良いですよね

サンチャゴ1日目は韓国食材店に向かいました!
sanyuago 004

食材店に向かう道中・・・何故か川は激流・・・
今日はいい天気で、日差しがムチョ・カロール!

肌がジリジリ焼ける。。。

サンチャゴは約360日が晴れらしいです。。。

晴れの町です。
sanyuago 007

賑やかな市、人々もフレンドリー

サンチャゴに来て“チーノ”っとあまり言われなくなった。

その代わり“ハポン”っと言われる様に。

サンチャゴの人々は中国人と日本人の違いが分かるらしい。。。

ホテル内藤を出て1時間ほどで到着!

これが韓国食材店です!
sanyuago 008

ホントなんでも揃う・・・
sanyuago 009

醤油からミリン、照り焼きソースまで・・・

自称料理人“西やん”の目に火が灯る・・・・
(ラパス、サンタクルスのアジア食材店でも火ついてました)

今回は、素麺、そば、ミリンを買いました。
sanyuago 010

っと言うことで

とうとうイースター島・・・明日出発!

ドキドキですね・・・

それに大好きな飛行機に久々に乗れる。。。

ウズウズですね。。。

おわり。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/170-aaeb1e55
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
