重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



イースター島涙の最終日!

色々あったイースター島も最終日・・・
i-suta-9 070

再度レンタカーし「アナケナビーチ」にやって来ました~
i-suta-9 063

↑このビーチには”プカオ”をかぶったモアイが7体いる

なんか可愛らしい・・・顔も他のモアイより引き締まった感じがする。。。

しかしこのビーチ・・・白砂でメチャクチャ綺麗・・・完全にリゾートビーチ!
i-suta-9 080

テンション上がってしまう・・・でも水がメチャ冷たいので、入水は遠慮しました・・・

ここでも外人の体質の違いを実感させられた・・・。

さてさて・・・何回も言いますが・・現在イースター島はお祭り!

今日もイベント、イベント・・・

再びレンタカーに飛び乗り内陸の「ラノ・ララク」へ・・・

ここで行われている行事は、火山口でのトライアスロン大会!

民族衣装のフンドシを巻き、走る、漕ぐ、泳ぐ・・・
i-suta-9 097

なんか、またバナナ担いでる・・・大変そう・・・
i-suta-9 086

「漕ぐ」は、トトラで作った小さなボートに乗り、手で水をかき進む・・・
i-suta-9 089

みんな体は引き締まり男らしい!・・・完敗です。
i-suta-9 098

気がついたら終わっていた女性の部。。。

イベントを堪能した後は、ラノ・ララクにあるモアイの切り出し跡へ・・・

ここが凄い、モアイの群れです・・・
i-suta-9 110

i-suta-9 127

大量のモアイ達・・・この山がモアイの製造工場になっていたらしい。。。

切り出し途中のモアイや・・・
i-suta-9 131

埋もれたモアイ・・・
i-suta-9 111

正座したモアイ・・・?
i-suta-9 134

倒れかけのモアイ・・・
i-suta-9 136

とにかく沢山いる・・・。。。

ここのモアイ達は心なしか角ばった顔をしている、、、
i-suta-9 125

時代によって、顔の流行もあった様だ。。。
i-suta-9 123

ここのモアイが一番、僕らが想像するモアイに近いと思った。。。

時代的には新しい時代に製作されたモノだ。

このモアイ達は製作や運搬途中に、モアイ信仰が終了し

この地に放り出されたという事だ。。。全部で397体居るそうだ。。。
i-suta-9 145

↑イースター島マップ。この島をこの何日かで走り回っていました。

あぁ~~いよいよ最後です・・・

最終日(祭り自体はまだまだ続きます。)の夜のイベントは・・・
i-suta-9 147

民族衣装コンテストです

2人のミス・ラパヌイ候補が競いあいます・・・
i-suta-9 146

[広告] VPS

イベントの最後はバンドが締めくくりイースター島の夜が終わりました。
[広告] VPS

イースター島、本当にいい思い出になった。

イメージしていたイースターより深いモノが有ることが、良く分かった

南米のハイライトにフサワシイ島だった。

キテヨカッタ!!
i-suta-2tuki4 007

コメント

あ、モアイに潰されそうな写真がある!

…よかった、無事で。
(アブナイアブナイ)

イースター島、満喫できてよかったね。

モカッさ~元気しとりますか~~
僕は最近フランスに続く、日本帰りたい病第2波に取り付かれてます。

毎日お祭りなんてパラダイスな日々だね★☆★

こちらも毎日パラダイスです♪

今はバレンタインだからチョコパラダイスだよ~♪

引き続き素敵な時間を★

祭りなげ~な~
でもみんないい顔してる!

日本はバレンタインか~
そういえば今日街中でバラの花を持った若い男の子が居たな~、女の子を待っている様だった、日本は花を贈る習慣は少ないよね・・・
オザッさ~~
元気しとりますか~~
6月に帰るから遊ぼうぜ~~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/176-a7486ce3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
