重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


アルゼンチン!コルドバ!アンダ・グラシア!チェ・ゲバラ!

アルゼンチンやって来ました!
korudoba 002

チリとアルゼンチンの国境はえらい大渋滞・・・

1時間ぐらい足止めくらいました・・・

けど、無事アルゼンチン第2の都市「コルドバ」にやってきました!
korudoba 010

今日は日曜日で宿がフルの所が多かったのですが

バスターミナル近くに、いい宿見つけたのでアップさせてもらいます。

アルゼンチンはコルドバ安宿情報。
(最近のバックパッカーは人のブログで情報集めるんですよ・・・)
korudoba 008

korudoba 009
(↑写真アップの許可とりました)
Wi-Fi付き、キッチンつき、ホットシャワー(最高!)

ドミタイプで35ペソ=880円ぐらいかな。。。

完全にヨーロッパに良くあるドミ宿です、受付のにーちゃんイイやつです!

宿内は現代絵画が飾ってあって、とてもイイ雰囲気です。
korudoba 011

1泊しかしないのが、もったいないです・・・。

さて、、、なれない事をしましたが、

今回は情報ブログ書きたいと思います・・・

コルドバに来た理由・・・それは

チェ・ゲバラです!またゲバラに振り回されてます・・・

・・・そんなに好きだったかな・・・映画は見たが・・・・。

コルドバからバスで1時間ほどの「アンタ・グラシア」っという町に

ゲバラが幼少期住んでいた家、ナズケテ「ゲバラの家」がミュージアムになっている

と言う噂を聞きつけてしまったのです・・・とりあえずコルドバ着いて早々向かいました。
korudoba 013

バスターミナルからミニブス、「SARMIENTO」っという会社のバスで

アンタ・グラシアに向かいました(5.9ペソ)1時間ぐらいバスに揺られます。。。
korudoba 014

到着↑アンタ・グラシアバス停、特に周りには何も有りません・・・川が有るぐらい

僕が来たときはインフォメーションが閉まってたんですが

ティエンダーで町の地図もらえました。

ゲバラミュージアムは分かりにくいですが、町の人が親切に教えてくれます。

そしてやって来ました「チェ・ゲバラ・ミュージアム・アンダグラシア」
korudoba 018

ボリビア・イゲラ村に続く聖地です!
korudoba 049

↑ゲバラの幼少期の銅像が迎えてくれる。
korudoba 050

↑ちなみに無休だそうです。。。
(これからココに行く人はこれ以上読まないほうがイイかも・・・)

korudoba 025

korudoba 030

ミュージアムには幼い頃から医学生時代の写真など、貴重な資料が

展示されている、中でも嬉しかったのが・・・

「モーターサイクルダイアリー」と言う映画にもなった↓
korudoba 043

バイクが展示されていた・・・鳥肌ものです・・・

バイクの隣には旅のルートが書き込まれた中南米の地図が展示されている。

ゲバラは昔から旅好きらしく、バイク旅行の前に

自転車バイクで旅をしていたらしい↓
korudoba 029

アンダ・グラシア周辺やブエノスアイレスなど周ったらしい・・・

ぜんそく持ちだったのに大変だっただろうな・・・

でもこれからのゲバラの活動を思ったら・・・そんな事言えませんね・・・

凄い人だなー・・・・。

そしてもう一つ面白い写真が展示されてます
korudoba 039

この写真に写っている軍服の方・・・誰か分かります・・・・

そうです!「カストロ」さんです・・・おぉ・・・老けてる・・・

カストロさんもこのミュージアムに来館されたんですね・・・スゴイナ・・・

他にも、家なのでお風呂やキッチン、ベッドなど色々見れます

ココで生活してたんだな~っと実感出来ます・・・満足です!
korudoba 035

そして・・・買ってしまった・・・
korudoba 019

Tシャツ・・・また荷物が重くなる・・・

左がゲバラ最期の地”ボリビア・イゲラ村”で買ったモノ

右が今回買った”アルゼンチン・アンダグラシアはゲバラの家”で買ったモノです!

後はキューバのゲバラの墓が有る村で買ったら・・コンプリートだ・・・

しかし・・・まだ有るかも・・・実は明日ゲバラの生家が有る「ロザリオ」っと言う

街に向かうのです・・・買ってしまうのか・・・Tシャツ・・・。

今回の旅はお土産買わないぞ・・・っと思ってたのに・・・

南米来てから・・・メチャ買ってる・・・。。。

ダメだ・・・普通の旅行者だ・・・。

最近あんなにスカスカだったリュックが・・・パンパンです・・・。
スポンサーサイト

コメント

ゲバラの歴史グイグイ攻めるねぇ~
でもTシャツは一年中着られるからいいよね。

あとアルゼンチンのスラム街とか行かなくていいから。
ホント行かなくていいからね。

また一人旅になったようなので、本当に気をつけてください。

オザッさへ・・・
俺、ホント行かないよ、ホントホントだから!
まさひこへ、アルゼンチンは南米で比較的治安はいいそうです。
でも気おつけます。
しかし、旅人達の話を聞いてると、ヨーロッパの方が治安悪そうです。
かなりの旅人が盗難に会ってる。。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/178-fc0b47b5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
