重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



チェの生家。ロサリオ。

rosario 004
さて、、やって来ました「チェ・ゲバラの生家」

コルドバから8時間ほど88ソルでした。。。

上の写真がチェ・ゲバラの生家です、現在はオフィスなどのビルで

中には入れないんですね、残念です。。。
korudoba 027

↑この写真はコルドバのミュージアムに有った、当時の生家

外見はほとんど変わってませんでした、しかし現在周りは大きな建物が

連なり、かなりの都会です・・・当時より街が発展したんですね。。。

しかしこの建物のに住んでいたとは・・・やはりお金持ちだったんですね・・・
rosario 010

一応「ここが生家だったんですよ」っという看板が出ている。

生家の向かいには、チェ・ゲバラホステル(1ツ星)が有る
rosario 002

・・・1ッ星・・・。

しかし・・・大変だったんです・・・ロサリオ観光・・・

まず、コルドバ出発の朝・・・豪雨・・・6時に出るのを見合わせ

8時に出ました3時過ぎにはロサリオに到着のはずだったんだが・・・

乗り過ごしました・・・やってしまった・・・しかも長距離バスなのでなかなか止まらない・・

結局ロサリオに戻ってきたのがPM6時頃、、、観光する前に次の目的地「プエルト・イグアス」の

バスの出発時間を聞くと「PM8時だよ、坊や。」っと行ってくる・・・おぉ2時間しかない!

行けるか?!(ロサリオはゲバラの生家ぐらいしか観光が有りません。”歩き方”にも載ってない街です)

行くしかない!っと思いインフォメーションで地図をモライ出発

107番のバスに乗り、運転手に「ゲバラの家で降ろしてくれ」っと叫び。
(注・バス停前を通る107番は逆方向なので、乗り場をインフォメで聞きましょう)

何とか到着!写真をヒタスラ撮り、生家近くの公園へ↓
rosario 011

あれ?銅像が無いぞ・・・

来る前に人のブログで調べたとき、ゲバラの銅像が確かに有った・・・

地図を良く見ると・・・おぉ!地図のえらい下の方に印が・・・遠い・・・

しかし行くしかない!もう時間も無いので

・・・この旅で初めて1人でタクシー乗りました・・・
rosario 016

そして到着・・・犬に吠えられながら写真撮影・・・

これで一応目的は達成、時間は・・・まだ間に合いそう!

待たせておいたタクシーに飛び乗りバスターミナルへ

到着・・・時間は7時30分・・・間に合った・・・タクシー代は22ソル(550円)

2ソルチップ渡しました・・・アリガトウ・・・

しかし・・・T-シャツ・・・バスターミナルの売店で探したが、、売ってない。。。

街でも売ってる気配が無かった・・・生家だよ・・・

もっとゲバラさんにアヤカレよ!

結局T-シャツは買えませんでした。。。少し心残りです。。。

そんなこんなで無事イグアス行きのバスに乗れました

・・・このバスが凄かった・・・270ソル(約6750円)のCAMAタイプ・・・

南米のバスはセミカマとカマタイプが有り、カマは高級なんです。。。

今回はカマしか無かったのでコレにしたんですが・・・超快適!

イスはホボ180度になるし飯は温めて出てくるし、食後にシャンパンが出てきた・・・

快適すぎる・・・そんな事で優雅な18時間でした。。。
rosario 003

↑しかも席は2階の一番前でした。。。

ただ今、イグアスは大雨です。

コメント

やっぱりドタバタした感じがあると旅!って感じでいいね。
これからもどんどん乗り過ごしてぇ~

Tシャツ残念!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乗り過ごしはマジだめっす!
いいこと無しなんだよ~
でもこれからも何回かは期待できそうです。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/179-7b56d49f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
