重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



世界最大級!イグアスの滝!!

iguasu 066

遠い所までやって来ました・・・

アルゼンチンはイグアス!

そしてアルゼンチン側イグアスの滝です!!

モノスゴイ轟音と共に大量の水が叩き落ちるのです!

しかしその上空では今まで見たこと無いほどの(ホントです)

ハッキリとした綺麗な”虹”が音も無くスーーーっと架かっている。

あまりに綺麗で大きな虹に違和感すら感じました・・・
iguasu 053

数値で言うと、毎秒6万5000トンの水量が

幅4Kmに渡って流れ落ちているという。凄すぎる・・・

もちろん世界遺産です。
iguasu 001

アルゼンチン側イグアスの滝全体図です。

イグアス川は、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境にも

なっています・・・っと言うことは、アルゼンチンを横断し

ブラジルの隣まで一気にやってきたのです・・・

遠い所までやって来たのです。。。
iguasu 009

↑園内はこの小さな鉄道でトコトコ進んでいきます

列車を下りると、ジャングルを進んでいく・・・
iguasu 073

すると・・・居る居る動物たち・・・
iguasu 007

こんな鳥、動物園でしか見た事無い・・・
iguasu 031

↑アナグマ・・・サンドイッチ取られそうになりました・・・だからキライ。
iguasu 074

↑えらい綺麗な緑の蛇。。。動物園でしか・・・見た事無い。。。

他にもヒョウなども住んでいるそうです・・・

大自然なんですね、イグアスは。。。

そしてジャングルを歩いていると・・・

轟音が・・・
iguasu 026

うぁぁぁ・・・イグアスの滝だ・・・とんでもないスケールだ・・・
iguasu 027

まるで生き物の様に水が途切れなく・・落ちていく。。

凄まじい光景。。。

大自然を感じずにはイラレナイ・・・
iguasu 046

そして・・・実際に滝に当たり、感じなければ・・・

っと言うことで↓コレに挑戦する事にしました・・・
[広告] VPS

iguasu 041

貴重品はすべて防水バックに入れいざ出発!
iguasu 039

滝がマジカニ・・・凄い・・・

っと思っている内に・・「カメラをしまって下さ~い!」っと言われた・・・

・・・ゴーーーーー!!!

ドバーーーーー!!!

グワァーーーーーー!!!!

目が・・・・開けられない・・・・・!!!

バッシャーーーーン!!!

ガッ・・・滝が・・・見れない・・・!!!

・・・・・・・・・

目をコラシテ・・・滝を見るが・・・・

ブワァァァーーーーードッパーーーンン!!!

サーーーーーー・・・・・

っやっと・・・・滝つぼからでた。。。。。

これが・・・・悪魔ののどぶえっと言われる所以か・・・・

凄すぎる・・・・
iguasu 044

・・・・ビショビショです・・・。でも

大迫力でメチャ楽しかった!これはやって良かった!

ホント身をもってイグアスを体感できた・・・!

全身水びたしで観光再開!

滝の横を登りながら、今度は上からイグアスを眺める。。。
iguasu 051

・・・・もう見事としか言いようが無い・・・・。

それに加えて、虹がカカッテイル・・・・。。。
iguasu 069

iguasu 059

↑先ほど乗ったボートが虹をクグッテイク。

イグアスの滝・・・南米・・・なんか・・・スゲーな・・・・。。。。

ホント。。。

そんな事でした、天気もお昼頃から晴れてきて

心配していた虹も見れて良かったです!
iguasu 076

↑お土産はこんな感じ

欲しかったけど、壊れそうだし・・・高いし・・・

止めました。

さて・・・明日からどうするか迷ってます。

どちらにしろアルゼンチンを南下するんですが

行こうと思っていたブエノスアイレスが、強盗に会うと言う

噂を聞いたんですね・・・っと言うか、会ったと言う人に会いました・・・

その人と別れ、次の日に知り合いが強盗されたっと言う人にも会いました。。。

・・・恐るべしブエノスアイレス・・・・。

っと言うことで、またロザリオに行こうかと思ってます。。。

そしてゲバラT-シャツを・・・

もうメッキリ、、、ゲバラファンです。
[広告] VPS

コメント

おぉ~イグアスの滝近いなぁ

ブエノスアイレス危ないんだ。
ホント行かなくていいからね!

大自然、バナナ

素晴らしい写真とビデオ。
本当に、自然ってすごいですね。
動物たちも檻なしで接することができるわけですね。
おかげさまで、南米の地理の
復習をさせていただいてます。
ブラウニーさんを見ていると、
行きたいところがどんどん増えて来ますが、
そんな長期休暇、どうやって取るんでしょう?

ところで、私はバナナが好きなので、
買うことが多いですが、
バナナってけっこう重いです。
(実は今、スーパーから帰って来たところ)
イースター島でバナナをしょって走っていた青年たち、
すごいですね。

オザッさへ・・・行こうかな・・・。。。いや行かん!ゲバラが待ってる!
危ない危ない。。。
CSBさん、長期休暇ですか・・・それはですね、辞めてしまえばイインデス!
・・・ダメですね。。。。
海外の仕事は1ヶ月とか普通に休めるそうです。。。
なので外人パッカーは普通の休暇で来てます。
それに比べ、長期日本人パッカーはホボ仕事辞めて来てますね・・・
悲しい現実です・・・マジで。。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/180-ebf723f0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

ž?ǵΥХ?24????Τ褦?Τ????????å??ä??

δ??Хåå?? 壱?θĮĮ??ž? ΥХ?????? Τ褦??????ΥХå ????å? ??????νŽ???ο?? ???????????? ???????Υ??å??? ...
