重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



動物達のバルデス半島。

punnta24 002
現在、ロサリオの「ゲバラグッズ売ってない悲劇」を経て

バスで南下しパタゴニアに足を踏み入れました。

パタゴニアとは国ではなく、アルゼンチンとチリの南部を

パタゴニアと呼ぶんですね。。。

やってきたのはバルデス半島観光の基点になる町

プエルト・マドリンです。冒頭の写真です。

この町・・・なんか気に入ってしまいました。。。

なんか静かなんです。。。

パタゴニアは今シーズンなんですが

バルデス半島はクジラが見れる5月~がシーズンらしい

クジラが見れないのは残念ですが

そのおかげで町が静か・・・宿も空いてるし・・・
punnta24 004
空が綺麗でビーチも綺麗です(海はメチャ冷たい・・・でも泳ぐ人達・・)

やはり気温は肌寒くなってきました・・・
punnta24 007
沈没しそうな勢いですが・・・

もう南米も時間が無くなってきたんですね・・・

サヨナラ南米・・・が近づいてきた・・・

あと2週間ぐらいかな~と思ってます、予定より伸ばすので

飛行機を変更しなければ・・・

あんまり南米ユックリしてても中米が待ってるからナ・・・

旅も終盤になってきているので予定を組まなければ・・・

っと思ってるんですが・・・なかなかネ・・・・

あぁ今日もイイ天気だ・・・。

punnta24 016
ビーチの真ん中あたりに現代美術館がありました

美術館というよりギャラリーっと言った方がイイ様な広さ。

美術館の周りの木が全て彫刻作品になってた
punnta24 009
punnta24 011
中に入ろうとし、ドアに手を伸ばしたが・・・

「ガタガタ・・・」開かない・・休館か?っと思い

しばらく中を覗いていると・・・

ちょっとナヨナヨしたお兄ちゃんが出てきて、ドアを開けてくれた

今は展示替えの最中らしかった

「でもイイヨ」ってな感じで見せてくれた、イイやつだった
punnta24 012
展示作品は・・・多分クオリティーから言って高校生ぐらいの

作品なんじゃないかな~・・・っと思いました。。。

何か言ってたから・・・多分そうだと思います。

まあ町のいい場所に美術館が有るのはイイ事だ!

そんな事で気に入ってます、この町。

え~ダラダラ書いてますが、明日バルデス半島ツアー行ってきまーす。



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/183-36afea83
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
