重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



考えてもしょうがない!観光だ!ウシュアイア。

え~・・・完全にチリ地震の被害者に

なっておりますが・・・(メキシコに飛べない恐れが・・・)

考えてても仕方ないので・・・
usyuaia3 020

とりあえず観光!

ここらはとにかく風が強い!強いんです!

っと言う事で木が斜めに・・・
usyuaia3 029

っという事でこんな事に・・・
usyuaia3 026

・・・面白いですね~・・・。

この日は男5人でレンタカーしました。

斜めの木を見たり、国立公園に行ったり、自然ですね。。。

そして国立公園の終点は「パン・アメリカン・ハイウェイ」の終点でもある!
usyuaia3 037

usyuaia3 038

このハイウェイが、あのナスカの地上絵をブッタギリ、アラスカまで続いているんですね~

凄い・・・・。。。アラスカまで行きたくなるな~。
usyuaia3 052

自然イッパイです。

そしてそして、アルゼンチンは食!も有名です!

それは肉!なんです、牛肉が安い!
usyuaia3 004

usyuaia3 005

これは牛タンのブロック・・・値段は35ペソ(約875円)安い!

西やんが調理してくれた、牛タン丼と牛タンスープです。。。
usyuaia3 013

久しぶりに西やん飯です。。。ウマイ・・・

そして2日目、西やんはブエノスアイレスに飛んで行きました・・・

もしかしたらメキシコでまた会うかも・・・でも分からん。。。

替わりに、”学生フジワラヒロシ”が夜中の3時に到着・・・

フェリーで6時間待たされたらしい・・・

そして近くの山にトレッキングに行きました!
usyuaia3 056

山々が見えるウシュアイアの街を抜け・・・
usyuaia3 101

綺麗な花が咲く山小屋からスタート!

空気がイイ感じに涼しく、トレッキング日和。。。
usyuaia3 069

川沿いを歩いていく・・・あの~フジワラヒロシさん・・邪魔なんですけど・・・

カメラをカマエルト・・・ヒョコッと入ってくる・・・。

まあイイんですけどね・・・。
usyuaia3 074

usyuaia3 078

天気はサイコー、久々のトレッキング楽しいです!

コースは楽だし。・・・世界最南端!!だしね!

振り向けば・・・
usyuaia3 077

ウシュアイアの街が見渡せる。

そして万年雪に到着すると、学生フジワラヒロシが

カバンをゴソゴソしている・・・

そして手にしたのは・・・
usyuaia3 084

ウィスキー!!

ヨーロッパのどっかの(テキトーでスミマセン)最北端で

買ったというウィスキーを大事に今まで持っていたらしい・・・

最南端の氷河でウィスキーを飲むんだ!・・・っと気張っていたらしい・・・

そしてビールとで祝杯!
usyuaia3 091

世界最南端の山脈でベロベロになった・・・

そして・・・

ウィィィィィィィ!っと叫びながら雪山を登り、変なテンションで

↓コレしました・・・
[広告] VPS

俺は結構上手く滑れたが・・・フジワラヒロシは

何回やっても↓こんな感じ・・・
[広告] VPS

そんな感じで汗かいた1日です。。。

そして晩飯はもちろん肉!!
P1100642.jpg

1番高い肉買ったけど2人で800円ぐらい。。。安すぎ・・・
P1100644.jpg

これがマジで激ウマ!!フジワラヒロシも偶然か、完璧な焼き加減に成功・・・

冷めても全然旨い!これは本物だ。。。

え~そんな生活してます。。。

でも・・・サンチャゴは大変みたい。。。

上野山荘はNHKが映るので、チリの状況が

日本語のニュースで分かる

ニュースが始まると、宿泊客がシーーーンとなる。。。

中には、洪水被害でマチュピチュにも行けず

地震被害でイースター島にも行けないっと言う旅人も・・・

・・・・僕も・・・メキシコに飛べない・・・

どうなる事やら。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごゆっくり

最南端は空気も澄んでいるようですね。
トレッキングの写真、美しいです。

今、日程が少し狂っても、
いつかはそれを懐かしく思い出すことになるんでしょうね。
うらやましいです。
肉とNHK、ゆっくり楽しんでください。

次のメキシコ、闘牛ありですか?

CSBさんこんにちは。。
メキシコは闘牛、ムチョリブレ・・・
楽しみですね・・・でも行けるのか??
とりあえず17日に飛ぶ予定です。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/188-843c296c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
