重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ウシュアイア最終日そしてチリへ

usyuaia4 032

さてウシュアイア最終日です。

最後は博物館に行ってきました。。。

その名も「世界最果て博物館」・・・最果てです。

・・・その展示の中でも一番ショックを受けたもの・・・

冒頭の写真、気になりませんでした・・・

あの奇妙な人々の写真・・・

実はあの方々・・・パタゴニア南部の原住民のイラストなんです。。。

凄すぎる・・・

紹介します、まず「YAMANA族」・・・
usyuaia4 005

左下の写真のアップがコレです・・・↓
usyuaia6 002

!!!!っですよね・・・凄すぎますよね・・・

今まで色々な原住民見ましたが、ココが一番です!

まだ有ります・・・

YAMANA族より少し北部に居た「SELKNAM族」・・・
usyuaia4 004

このパネルの右下のアップがコレ↓
usyuaia5 002

!!!!!っですよね!・・・申し訳ないですが・・・メチャ笑いました!

あまりにも凄いので

画集(売物)に載ってた写真全部撮っちゃいました!(了解済み)

皆さんにも見てもらいたいのでアップします!
usyuaia4 022

usyuaia4 012

usyuaia4 014

usyuaia4 015

usyuaia4 016

usyuaia4 008

usyuaia4 009

usyuaia4 010

usyuaia4 019

usyuaia4 020

usyuaia4 011

フ~・・・満足・・・凄いですよね・・・・マジで・・・

こんな原住民が居たとは・・・

さぞかしスペイン人はビックリした事でしょう・・・

この原住民の方々は、こんな厳しい環境の中

何故か全裸で生活していたみたい。それを見たスペイン人が

寒いだろうと洋服を与えたらしい・・・しかしその洋服が原因で

病気が広がり、この原住民達は絶滅したとの事・・・

この厳しい自然の中、独特の文化を築き上げた民族・・・うぅ・・・モッタイナイ。。。
usyuaia4 027

usyuaia4 031

ウシュアイアの町にはこの民族の壁画がそこら中に描かれている。。。

あぁ~そんな感じでウシュアイアともお別れです。。。

楽しかった~、最終日の晩御飯は上野山荘の方々とシェア飯です!
P1100812.jpg

メニューは鍋!ここらで取れる白キノコ、白菜、つみれ、鶏肉などなど
P1100811.jpg

ボリューム満点でメチャウマカッタ!

上野山荘の方々は本当に面白く、今までで一番楽しかったかも・・・

楽しい思い出を、アリガトウございました!

そして最後は上野山荘名物の”ドラム缶風呂”で締めくくりました!
P1100818.jpg

↑坊主だとホント妖怪みたいだな~・・・

さてさて、ウシュアイアを後にし、まず国境を越えチリは”プンタ・アレーナス”へ

乗り継ぎの為訪れたのですが、行きたかった所が↓
usyuaia4 033

ココです、バックパッカーの中で徐々に有名になってきている

辛ラーメン専門店!
usyuaia4 038

ただ辛ラーメンを作ってくれるだけなんだが、有り難い・・・やっぱウマイッス。。。

そしてココに訪れたのは僕らだけではない・・・亀ちゃん、西やんも半月前来ていたのだ!

証拠がこれ↓
usyuaia4 051

usyuaia4 049

(上部)旅亀=亀ちゃんがメッセージを残していたんですね~

・・・そして、そのメッセージの下に僕もメッセージを残してきました!
(ちなみに世界最南端のマックは潰れていたそうです・・・)
usyuaia4 041

usyuaia4 048

ここの韓国人のおっちゃん、ホントイイ人で楽しかった!

日韓の友情を感じたナ~。。。アリガトウ!!

お腹がふくれた後、バスの待ち時間がまだ有ったので

町をぶらついていると・・・

何か騒がしい・・・
P1100875.jpg

そうか~・・・現在チリに居るんだな・・・救援物資を若い子達が

集めるキャンペーンを行っていた、やはり地震災害・・・凄いんだな~っと

僕もさっき買ったりんごが有ったので、寄付してきました。
P1100877.jpg

でも、みんな暗く無く楽しみながらキャンペーンをしている

いい事だ。。。

そしてバスに乗り、現在”プエルト・ナタレス”っと言う町に来ました

ここも自然イッパイの綺麗な町です、明日からツアーで自然の中に

突入してきます。。。

コメント

イニシエーション

最果て博物館の写真、興味深く拝見しました。
Ceremonia de Iniciacion つまり、成人式ですね。

中南米でいちばん残念なのが、以前の文明文化が
うまく伝承されて来なかったところですね。
体に描いた模様の意味とか、
どのぐらい分かっているのでしょうか、、、?
暇があったら、これに関した文化人類学の本が
読みたいです。

それと、韓国パワー、びっくりしますね。
お隣と仲がいいのはいいことだ。

CSBさんコンニチハ。。
ホント南米の原住民文化が少しでも残っていたら面白い町がもっと残っていたと思います。。。
もったいないです。。。
今回の旅行で韓国のイメージはホント良くなりましたね
韓国人バックパッカーは結構多く、みんないい人たちが多かったな~。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/189-f09da0f3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
