重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



パイネ国立公園。

pueruto8 033

プンタ・ナタレスから3時間パイネ国立公園へ

今回は1日ツアーです。

おかげさまでイイ天気でした

とりあえず最初は「ミロドンの洞窟」へ

ミロドンとはこんなやつ↓
pueruto8 005

ミロドンはこの地方に約1万年前生息していたらしい

体長は3メートル以上あったという
pueruto8 002

そしてこの洞窟から骨が出てきたらしい・・・

洞窟はバカデカク、中でコンサートなども開かれるらしい。
pueruto8 007

↑洞窟の天井はゴツゴツ・・・

そして洞窟を後にしツアーバスは進む・・・
pueruto8 047

最近はよく見かける”グアナコ”
pueruto8 044

こんな無残な姿のグアナコも・・・
pueruto8 049

↑サルト・グランデの見事な滝!

ジーっと見てると吸い込まれそうなほど流れが強く、水量が多い。。。

そして虹が綺麗。。。
pueruto8 062

ランチは作ってきたサンドイッチ

パイネ・グランデ山が見渡せる湖で頂いた。。。

最後は氷河が浮かぶグレイ湖へ
pueruto8 072

氷河は”透き通る”と言うのか、何とも言えないブルーをしていた

うぅ~~ん氷河だ・・・

湖はメチャクチャ冷たく10秒も入っていられない・・・

さすが氷漬けの湖だ・・・
usyuaia77 010

フジワラヒロシが命がけで取って来た氷河・・・

かじったらメチャクチャおいしかった。。。

そんなツアーでした、帰りのバスはグッスリ寝てしまった。。。

明日はまた国境を越え、アルゼンチンはエル・カラファテに向かいます!




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレッキングしなかったのね!?

どもどもおひさしぶり~。ウシュアイアで会えるかな・・・と思ったけれど重さんが出た後に着いたようだったわ。残念・・・。是非フィッツロイではトレッキングをやるように!!私はトレッキングばっかりやってるよw。今はリオガジェゴスでバス待ちですわ。今は何処に??

おぉねえさんお久しぶりです。。。
トレッキングは今してますよ~現在チャルチンです!ここのコースは簡単で楽しいです、今からまた行く予定です。。
ウシュアイアで会えなくて残念です、僕はもっとユックリしたかったんですが、フジワラヒロシが急いでるんで・・・残念・・・でももうそろそろラクダさんと亀ちゃんが南極から戻って来ると思いますよ~。
みんなで上野山荘楽しんでくださーい。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/190-b08a84b4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
