重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



エル・カラファテ。それは氷河。

先ほどドイツ人からの情報で

サンチャゴに震度7.2の地震が有ったと・・・

うぅ・・・俺を南米から出さない気か・・・

パタゴニアを北上していると色々な情報が入ってくる

っと言うか、震災被災者に会う

イースター島で被災した日本人いわく、サンチャゴ空港は

テントだが機能し始めているらしい、チェックインなどもテントで

行われているらしい・・・

もう一人、サンチャゴ空港内で被災した日本人にも会った

空港と駐車場を繋ぐ橋が崩壊したらしく、人がぶら下がっていたらしい・・・

その人は助かったらしいが・・・生々しい・・・

空港内はメチャクチャになったらしいが、崩壊はしていないとの事

現在空港は動いていると聞いてちょっと安心です・・・

しかし、また今日地震が有ったらしいから・・・心配です・・・

僕のフライト予定は17日の12時です・・・飛んでくれ・・・

っとまあそんな感じなんですが・・・

チリのプエルト・ナタレスを後にした僕達は再びアルゼンチンへ・・・

アルゼンチンは”エル・カラファテ”にやって着ました。。。

エル・カラファテの目的はロス・グラシアレス公園の氷河です。

ツアーバスを降り、歩道の続く谷を下りて行くと

風がヒンヤリしてくる・・・
tyaruten12 037


山と湖の隙間にドーーーンっと広がる氷河・・・おぉ・・・・

氷河の上部はノコギリの様にギザギザで

中心部は透明で、内部に行くほどブルーがかっている
tyaruten12 035

tyaruten12 020

湖は氷河に水を打ちつけ底部から、太陽は強い熱で上部から

氷河を溶かしていく。

氷河を眺めていると・・・「パンッ!」っと音がし・・・

「ゴゴゴ!!!」っという轟音と共に氷河の側面が崩れ落ちていく

・・・凄い迫力・・・、巨大な氷河が崩れ落ち、湖に消えていくと

プクーっとその部分の水面が膨らみ、巨大な波が広がっていった。。。

これが自然に行われているショー・・・凄いです。。。

これは行くしかない!って事で行ってきました・・・
tyaruten12 057

tyaruten12 009

氷河ツアーです!足に牙の様なアイゼンを装着してもらい

スタート・・・太陽光が氷に反射してマブシイ・・・

氷河の上は細かく砕けた氷に覆われていた

本当にカキ氷の上を歩いている様・・・

カキ氷の深部は薄いブルー

「ガッガッ」っと一歩ずつシッカリ、アイゼンをカキ氷に食込ませ

進んでいく。結構クレバスもあり際どいコースを進む・・・

うぅ・・・楽しいぜ・・・しかしすぐ壊してしまう為

サングラスを持っていない・・・
(この日の夜、日本人の方にサングラスを貰う事になります)
tyaruten12 007

tyaruten12 015

奥に行くほど氷河は鋭くなり、自然の彫刻に囲まれる事になる
tyaruten12 059

所々水が流れており、「チョロチョロ・・・」っと小さな池を作り出す

氷河の中に出来た池は見事なブルー色を派っしていた
tyaruten12 058

氷河にハマル・・・ブラウニーさん。。。

ツアーの最後は氷を砕き・・・
tyaruten12 062

その氷をグラスに入れ・・・
tyaruten12 064

ウィスキーを注ぐ・・・

氷河入りウィスキーで乾杯です!
tyaruten12 066

うぅぅぅ・・・まわるぜ・・・・

なんか最近ウィスキーばっか飲んでるナ~・・・

酒に弱い僕は帰り道フラフラでした・・・行って良かった・・・







コメント

いつもブログ見てますよ~
地震が心配ですが、順調?に旅が進んでおり何よりですv-218
「氷河入りウィスキー」
うぅ。最高に美味そうですv-272

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

F1さんこんちはです。。
一応順調です、なんか周りでは色々な事が起こってますが・・・実はマチュピチュ洪水、チリ地震の他にも、パイネ国立公園で日本人が遭難してます・・・しかも最近・・・
僕は無事です。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/191-6ecc8bc2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
