重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



近づく南米との分かれ・・・

・・・長距離でした・・・。

エル・チャルテンからバリローチェまで・・・

34時間バス移動です・・・ハー・・・

パタゴニア・・・広えな・・・。

なんですが、何故か感覚的にはアッというまに感じるんです・・・

不思議です、外の風景がイイからなのかな~・・・

まあ、荒れ果てた荒野が永遠に続くだけの風景なんですがね・・・

しかし道が悪かった・・・まだ舗装途中で

道のりの半分ぐらいが砂利道だったので

時速30kmぐらいでノロノロ走ってた

それのせいですね・・・

バスの中でチェ・ゲバラの「モーター・サイクル・ダイアリーズ」を

読んでいたのですが、まだ現代の道はマシなんだろうなーっと感じていました。。。
(ゲバラ達はバイクで旅をするのですが、何回も転倒する事になります)

ちょうどゲバラ達がバリローチェに行く所を読んでたので面白かった。。。

実感、実感です。。。

もう、メッキリ「チェ・ゲバラ」ファンですね。。。

本をくれた上野山荘の旅人の方アリガトウゴザイマス、、、

タイミング、バッチリです。。。

バリローチェは綺麗な町、スイス人移住者が多いらしく

スイス!・・・ほどはいかないですが、スイスっぽいです。。。
bariro-tye 009

なかなかいい町。軽いトレッキング行って来ました。。。
bariro-tye 008
↑山頂です、湖イッパイです。

さて・・・明日問題のサンティアゴに向かいます!

バリローチェからチリのオソルノへ行き(5時間)

オソルノで5時間待ち時間が有る(多分プエルトモンに観光しに行く)

そしてオソルノを22時に出発し

16日の朝9時にサンティアゴ到着予定です(12時間)・・・長いゼ・・・。

あぁ~・・・・南米・・・お別れだ・・・・

南米・・・楽しかった・・・

実を言うとモロッコに居た時、

南米の期間を減らそうかと思っていたぐらいです・・・

南米自体が未知すぎたのです・・・

しかし実際来ると・・・楽しすぎる・・・

あぁ・・・悲しい・・・いくら時間が有っても足りない・・・

約4ヶ月半周ったが、行ってない所は山ほど有る・・・

ブラジルのジャングル・・・(しかしここはビザ代が高すぎる・・・)

バックパッカーが絶賛するコロンビア・・・

ギアナ高地のベネゼエラ・・・

パラグアイでも日本人居住区行ってないし・・・
(完全に沈没してしまうので、あえて行かなかった・・・)

ちなみにブラジルでは農園で働けるらしい・・・

アルゼンチンの北部・・・チリの北部・・・

ペルーのイキトス・・・(ジャングルの奥地・・・シャーマン・・・)

・・・・・・・・。

しかしメキシコは楽しいらしいからね!気持ちを切り替えよう!

中米はメキシコ→キューバ→グアテマラを周る

1ヶ月半の予定です!
bariro-tye 004
トレッキングの時見つけた花。
bariro-tye 003
名前は・・・分からん。。。
bariro-tye 006




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/193-1b6318d3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
