重さんとブラウニーさんの世界旅。。。

重いブラウニーさん4人連れ、旅してます。。。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



みなさん・・・・

サンティアゴは・・・・

まっっっっっったく!問題ないです!!

現在のサンティアゴの町並み・・・↓
sanntexiago 011

sanntexiago 014

sanntexiago 018

sanntexiago 015

・・・・・本当に地震あったんか???

平和そのものです・・・・

被害を探す方が難しい・・・

ようやく宿の近くに1件だけヒビが入り入れない様に

なってる所が有った・・・けど。。。

まあ、今回の地震被害が一番大きかった所は

サンティアゴより南部の”コンセンプシオン”っと言うところらしい・・・

けど・・・・こんなに何もおこって無いとは・・・

間違いなく明日、飛行機は飛ぶことでしょう・・・。

ついでに”サン・クリストバルの丘”という展望台?と言うか”丘”に

行ってきた・・・このゴンドラ列車でゴトゴト上る・・・
sanntexiago 016

そして展望風景・・・
sanntexiago 017

・・・・サンティアゴ・・・・スモッグに覆われてる・・・・

サンティアゴは四方を山に囲まれた地形

プラス交通渋滞でスモッグが街を覆っているんです・・・

今市民の中での大きな問題になっているらしい・・・

日本・・・サンティアゴも助けてあげて・・・
(日本はメキシコシティのスモッグ問題を資金・技術協力したそうです)


まあ、そんなこんなでサンティアゴはいたって平和です・・・。

え~サンティアゴに来る前、プエルト・モンに寄ってきました

1時間半の短い時間だったが、メチャ充実しました~

ハッキリ言って、プエルト・モンには”飯食いに”行きました!

海鮮の有名なプエルト・モン・・・その中でも有名な料理・・・

”クラント”をイタダキマシタ・・・とりあえず見て下さい・・・
sanntexiago 002

凄いでしょ・・・1人前です・・・・

ムール貝や牛肉、鶏肉、ソーセージ、ジャガイモ、良く分からない練ったモノ(モチみたい)

などを鍋に入れ煮込んだものらしい・・・

とにかく激ウマです・・・それと手前に写ってるスープ・・・

これがまた絶品です!貝のダシが良く出てる・・・

もう一品、スープの隣にある”セビッチェ”まあ簡単に言うと

サーモンと玉ねぎの酢の物?ってな感じ・・・激ウマです・・・・

お値段、ワイン入れて(飲めないのに勢いで頼んでしまった)・・・・・

3500チリペソ・・・円で595円です!・・・安い・・・

ワイン無しだと510円です・・・なんかモウシワケない・・・

もう満腹です・・・
sanntexiago 003

sanntexiago 004

いい感じのレストラン、1階が市場になっており2階に

小さなレストランが幾つも入っている・・・

窓の外は漁港・・・
sanntexiago 006

sanntexiago 005

なかなかイイ町だった・・・

近くには民芸品屋さんが並んでおり

ボリビアで買いそびれていたウエストポーチも買えた

ウエストポーチのお値段340~170円・・・安い・・・


そんな感じで、南米最後にいい思い出ができた。。。


うぅ・・・明日飛行機に乗れる・・・楽しみだ・・・

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://colormacaron.blog115.fc2.com/tb.php/194-04676973
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
